おすすめ人気記事

 

友人・ママ友 コメント 0

COしようとしていた友人に旅行に誘われたので「ハッキリ言うけど、あんたと旅行してもつまんないのよ」と言って切ったった

友達をやめる時 inOpen 5

 

366: 名無しさん@おーぷん 22/05/21(土) 13:01:49 ID:Kj7o
コロナも以前に比べればいくぶんマシになって、ちゃんと対策すれば旅行もOKみたいになってきてる中で、お盆に旅行しないかとAに誘われた。
Aとはもう10年近い付き合いだけど、ここ何年かモヤモヤすることが増えてきて距離を置いている状態。
共通の友人が何人かいるので、スパッとCOとはなかなかいかなかった。
向こうからLINEなり電話なりあれば最低限で応じてるけど、こちらからは何もしない。本人は気付いてるのかどうか分からないけど。
そんな相手だから一緒に旅行したいとは思わないし、実際世の中がどうであろうと私は今旅行には行けない。
と言うのも同居している義母が数年前から入退院を繰り返しており抵抗力が弱くなっているので、無駄に遠出はしないことにしてるから。
大体、向こうは独身で身軽かもしれないけど、こっちは既婚で受験生もいるうえ、同居となれば家族旅行ですら簡単ではない。
「うちは無理だわ。悪いけど誰か他の人誘って」って断ったら「いいじゃんいいじゃん、行こう行こう」って。
「いや、いいじゃんじゃなくて、うちは無理って言ってんの」って言ったら「旦那さんもお義母さんもいるなら受験生関係ないじゃん」だとさ。
義母の事情を話すのは何か嫌だったので「何と言われようと無理。諦めて」とまで言っても「いいじゃああああんんんん、行こうよおおおおお」としつこい。
なんなのこの幼稚園児みたいな40代。
もういい、ここまででCOでいいやと思って「じゃあハッキリ言うけど、あんたと旅行してもつまんないのよ」って言って切ったった。
んで着拒した。
マジでAとの旅行って、メチャクチャつまんない。興味の対象が全く違うから。
自分の興味のある場所だと予定時間超えてもグダグダしてるくせに、興味がないと「もう行こうよおおおおお!もういいじゃあああん!」って。
他にも仲の良い友達が何人かいて、その中のひとりがAってことなら気も紛れるだろうが、Aとふたりで旅行とかゾッとする。
本人いわく「ほら、私って一人っ子だしぃ。蝶よ花よと可愛がられて育ったから我儘なのよぉ」って、一人っ子を免罪符にすな。
夫も一人っ子だが、そんな馬鹿じゃない。
もっと早くCOすれば良かった。でもスッキリ。

 


367: 名無しさん@おーぷん 22/05/21(土) 13:19:14 ID:qP4Q
>>366
悪縁を切るのって無駄な荷物が消えたようなもんだから体が軽くなるよね
それだけ我儘なことを自覚しているお花のような独身者ならば
これからも引き続き一人で気ままに好きなだけ一人旅すればいいんじゃねーのかね

 

368: 名無しさん@おーぷん 22/05/21(土) 15:16:47 ID:Da3g
>>366
すっきり!

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 友達と沖縄旅行に行った。友「食後のお茶が便所臭で台無し!」「ジャスミンなんて便所用芳香剤か入浴剤じゃん」→縁切りしました
  2. 友人にすっっっっっごい可愛い子がいるんだけど写真に映った時がどれもブッサイクで衝撃だった
  3. マッチングアプリで知り合った男性に独身証明書を見せてくれるようにお願いしたら重い女ですかね?


\管理人のイチオシ記事/

   

-友人・ママ友
-

error: 右クリックはできませんでした