おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

テレビでラーメンを1600円に値上げする店を見てびっくり

【チラシより】カレンダーの裏(ID無)1076【大きめ】

 

117: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 16:47:45.40
朝何かの番組でラーメンを1600円に値上げするというのを見てびっくりしたけど元々1300円だった
そしてその理由が原材料云々ではなくて、「ラーメンの未来のため」
確かにきちんと作ってそうな美味しそうなラーメンではあったから値段設定なんて好きなようにしたらいいし
それでも食べたい人は行くだろう
でもなんか面倒くさそうな店で、私はそこまでしてラーメン食べたくないわと思った

 


118: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 16:50:22.97
>>117
未来のためとか言わないで物価高騰って言ったほうが応援する気になるわ

 

120: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 16:53:44.37
低温調理かなんかのピンク色のチャーシューはあまりすきじゃないわ

 

121: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 16:54:56.82
>>117
店的には、あなたみたいな人を排除できていいんだろう

 

127: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 16:57:30.51
>>117
いいんじゃない?
世の中には「ラーメンに1000円以上出すとかありえない」みたいな訳分らん人もいるし

 

196: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 17:59:51.32
>>117
泡立った白いラーメンも1000円超えだったわ(鶏パイタンだったかな)
不味そうだった
私は800円くらいの塩ラーメンが一番好き

 

122: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 16:55:40.79
>>117
ちょっと前に、パスタ2000円にはお金出すのにラーメンは1000円以下っておかしくね?みたいなの見て確かになと思った

 

123: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 16:56:17.02
そのラーメンの話Yahooで読んできた
ラーメンの価値観を高めたいという意味がそもそも分からないし
 
>"ラーメン職人が予算を気にせず、こだわりの食材で、個性豊かなラーメン作りに挑戦できる環境も作りたい”という思いから
 
個性豊かなラーメンを作るために1600円必要ならそうすればいいけど
そういう環境を作るために1600円というのもやっぱり分からないw

 

124: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 16:56:18.69
パスタに2000円は出さないわ

 

126: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 16:57:19.34
パスタだって2000円が当たり前の価格ではなくない?

 

131: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 17:03:04.56
2000円出すパスタはきちんとした席でゆっくり食べられる店に限られるけど、件のラーメン屋は?

 

136: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 17:13:28.87
>>126
イタリアンの店で食べれば1800円~2000円くらい普通の価格だよ
ランチだと1400円くらいだけど
ラーメンだってちゃんと専門店なんだからそれくらい取ってもいいんじゃない

 

142: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 17:18:29.73
>>136
とってもいいけど客が行くかどうかはわからないよね
高め設定のパスタ店とラーメン店の客層も違うし

 

150: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 17:23:50.38
>>142
その値段出して食べたい客が行けばいいだけのことだし、それが受け入れられなくて潰れてもあなたには関係のないことよw
真面目にラーメン作ってる人なら、二郎みたいな客層に豚の餌出してラーメン名乗りたくないでしょうし
その客層に蘊蓄語られて評価されたくもないだろうね

 

188: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 17:53:31.60
>>142
1600円のラーメン食べに行く人たちは食べログでラーメン屋に着くまでの「小生」の行動をびっしり書いてそう

 

202: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 18:04:18.54
>>188
あれ、みんな同じ文章で書いてて笑ってしまうわ
久しぶりにこの街へ。小生が学生の時はよくこのあたりで○○したものだ。
さて気になっていたこちらのお店。暖簾が小気味良く泳いでいる。
みたいなやつw

 

149: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 17:23:31.93
いま1300円のラーメン食べに湯河原まで行く層が
1600円になったからって行かなくなるわけない

 

157: 可愛い奥様 2022/05/31(火) 17:28:30.20
>>149
300円アップでもっとすごいもの作ってくれるならどんどんやってって人が多いだろうね

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 旦那が朝食と昼食代を安く済ませたいとのことで朝は食パン一枚で昼は99円のカップラーメンで体を壊さないか心配
  2. 旦那が業務スーパーで1食18円の生麺をたくさん買ってきたけどラーメン好きの子供が「これ美味しくないやつー」と言ってまー全然食べない。旦那に伝えたら…
  3. 彼とラーメン屋に行き私の餃子を彼が無言で半分掻っ攫ってった。頭にきて翌日別れたら…私が周囲からキチ扱いされた


\管理人のイチオシ記事/

   

-衝撃・びっくり
-,

error: 右クリックはできませんでした