おすすめ人気記事

 

GJ・メシウマ コメント 0

【GJ】向かいの家で外飼いしてた犬が飼い主に虐待されてて見てられなかったので兄と救出した

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

 

628: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土) 22:45:30 ID:???
中1の頃、斜向かいの家で外飼いしてた犬が
飼い主に虐待されてて見てられなかった。
全然散歩とか行ってなくて、一年中庇も塀もないような玄関横の道路沿いに繋がれて
穴が開いた犬小屋の周りはフンだらけで臭かった。
時々おじさんが酔って帰ってくると蹴飛ばしてて、ギャンギャン鳴いてたし
洗ってももらえてなくて、いつも汚くて・・・。
今だったら絶対虐待で通報できるレベルだと思うが、当時はそういう通報の仕方とか知らなかった。
 
ある時、夜の9時頃に酷く泣いてたから窓からコソッと見てみたら
おばさんが棒でビシバシ叩いてて、もう見てられなくて母にどうにかできないのかって訴えたけど
あそこはややこしい家だから関わらない方がいいって言われて
でももう本当に見てられなくて8歳年上の兄に泣きながら相談した。
 
そして雨の日の夜中にそこの家の電気が消えるのを待って、こっそり首輪を外してきた。
予想通り犬は私たちについてきたけど、ちょっと離れたところに止めておいた兄の車に乗せて
遠くの公園で、雨の中で身体を洗ってあげて(私はほとんど傘を持つ係だったけど)
そのあと、兄は事前に頼んでいたらしい彼女(後の兄嫁)の家に連れて行った。
 
そこの家は犬大好きで多頭飼育してて、1匹増えても変わらないからって。
ちゃんと責任もって多頭飼育してる家です。念のため。
その日はそのまま家に帰って、たぶん両親も分かってたと思うけど黙っててくれた。
翌日、斜向かいの家では必死で犬を探してたけど、逃げたと思ったみたいですぐ諦めてた。
ちなみに首輪を外したあとは、元通りに輪っかに戻しておいた。
なんとなくそうした方が、すっぽ抜けて逃げたと思いそうだったから。
 
計画が思いのほかうまくいったのは驚いたけど、心の底からホッとした。
そしてその後は時々兄に連れられて彼女の家に一緒に犬を見に行けたのが嬉しかった。
犬は名前で呼ばれてるところを聞いた事が無かったが、彼女の家ではサチと名付けられていた。
サチはみるみる元気になって、犬らしいやんちゃなところも見せて
お座りやお手なんかも覚えてた。
 
私たちがやったことは泥棒だって自覚はある。だけど後悔はしてない。
サチはそれから10年近く生きた。
斜向かいの夫婦もすでにくたばっている。

 


629: 名無しさん@おーぷん 20/11/15(日) 01:31:28 ID:???
>>628
全然黒くないじゃん。おばちゃん泣いちゃった。良かったな、サチ

 

630: 名無しさん@おーぷん 20/11/15(日) 07:56:07 ID:???
>>628
泣いた

 

631: 名無しさん@おーぷん 20/11/15(日) 11:13:06 ID:???
それは泥棒ではなく救出

 

632: 名無しさん@おーぷん 20/11/17(火) 00:50:51 ID:???
>>628
うちも犬猫飼っているけど酷い飼い主は未だにいるのよね。
かと言って一日中見張っている訳ではないから本当に
散歩させてもらってないのか、とか判らないから
可哀想だなと思って見過ごしてしまう。
あなたの行為は素晴らしいと思う。

 

サイト内のおすすめ記事

  1. A子は漫画アニメオタクで腐女子、B子は犬好きの愛犬家。2人とも一般常識はあるけど趣味の話になると感覚バグってウザい
  2. 私は短足で同級生に「最初見たときダックスフンドかと思った」と言われ、愛犬のコーギーと散歩していても「うわ!ソックリ!」と言われる
  3. 【GJ】なし崩し的に義実家と同居になってニートのコウトを私達夫婦に押し付けようとしたのでDQN返しを実行した


\管理人のイチオシ記事/

   

-GJ・メシウマ
-, ,

error: 右クリックはできませんでした