おすすめ人気記事

 

旦那の愚痴 コメント 0

夫が元カノとLINEしてた。夫「元彼女と連絡くらいみんなしてるよ」

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ290

 

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/27(木) 20:31:46.95
夫と以前付き合っていた元彼女から連絡(LINE)があり、夫がそれに返信をしていました。
内容は相手の仕事や日常での愚痴や相談らしいのですが、夫とその方とは職種が違います。
ログは見られたら面倒だからと消されています。
親友か何かだったら話は変わってきますが、夫とその方との交際は半年ほどで終わっていて、本当にただの元彼女のようです。
 
一度でも肉体関係を持った人とは連絡を取らないでほしい、と言っても、「元彼女と連絡くらいみんなしてるよ」と言って止めようとしてくれません。
 
回数に限らず連絡を取る事が嫌なのですが、私が厳しすぎるのでしょうか?
世間知らずとよく言われるので、自分の考えが普通なのか異常なのか分からないのです。
教えてほしいです。
よろしくお願いします。

 


31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/27(木) 20:46:35.15
旦那がおかしい

 

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/27(木) 20:51:43.11
皆やってる、やってない
普通、異常ではなく、
自分にとって嫌で辛い行為をやめてほしい、じゃないの?

 

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/27(木) 21:09:27.88
>>30
普通とか厳しいとかはよくわからんけど、俺もそういうのは嫌だな。
 
32さんもいうように、普通とかよりも、「自分が嫌」って事が大切かもね。
逆に言えば、旦那さんは、「元カノとの連絡を制限されるのが嫌」ってなるかもしんないけどw
 
私はそういうのが嫌である事を説明し、旦那はどうして連絡を取るのかを聞く。
そして、今後どうして欲しいのかを話し合う事が大切かも。
相手の考えと、自分の考えを共有するのが、夫婦には大切かもね。
 
「普通」ってので両者納得いくならいいけど、納得いかないなら夫婦でルールを作らなきゃいかん。

 

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/27(木) 21:56:42.40
>>30
俺もヤダな
 
嫁は、たまに元彼とメールやバカッターのやり取りはしていたようだ
 
この前、嫁が出張先で元彼と会って飯食ったことがメールとバカッターで発覚した
多分、浮気はしてないと思うが確証はない
普段の嫁を見ていると、嫁の話は信じていいと思った
その時の話でわかったのだが、嫁は元彼と会うことは、身体の関係がなかったら問題ないと考えていたようだ
「俺はそういうのは嫌だ。昔、女に裏切られた事があって、そのトラウマかも知れんけど、二度とやらないてくれ」
「その元彼の事を俺も知っている。そいつと連絡を取り合っているのはいいきぶんじゃないよ」
と言ったら、泣きながら「ごめんなさい」と謝られたよ
 
少なくとも、その点については価値観が違ったらしいけど、お互いに相手の嫌がる事、不安に思う事はしないということで合意した
ちゃんと旦那と話し合うべきだね
 
長文失礼しました

 

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/27(木) 22:09:00.38
>>30
じゃぁ私も元彼とメールするね、って言ってみたら?
それでどうぞどうぞと言われたら、そういうダンナと諦めるしかないんでない。

 

39: 30 2013/06/27(木) 23:00:27.95
レスありがとうございます。
pcつけられずスマホからなので変な文章になるかもしれません。
 
>>32
勿論私が嫌だと感じる事は伝えてあり、それを踏まえた上ででした。
夫にはどうにもこうにも感情論では通じないので、普通はこうだ、と示さざるを得ないのです。
 
>>33
なぜ連絡を取るのか、に対しては「連絡が来るからそれに返信してるだけ」と言っていました。
私自身それで浮気に発展するであろうという考えはないのですが、なんというか、とにかく嫌なのです。信用云々ではなく、上手く言葉にはできませんが…。
でもそれでは取り合ってくれないので、世間的に私がおかしいのか、夫がおかしいのかを確かめるから再度話し合いを、と昨日話しました。
ルールを作ろうにもこんな感じです。
 
>>34
まさにそんな感じで、お互いに人間関係に対する考えに、埋めようがないくらい差があります。
夫は友達多く、私は少ない。というかいない。
だからどこまでが常識の範囲内なのか分からず、どこまでも束縛してしまっていました。
私は女と話すだけでイラっとするので、さすがにそれはおかしいと分かり、普通を教えてほしかったのです。
 
>>35
私が元彼氏と連絡を取るわけがないと思っているだろうし、私自身取りたくないので言っても「どうぞ」だと思います。
 
とりあえずまた話し合いをしてきます。
どうもありがとうございました!

 

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/27(木) 23:38:19.06
>>39
なんというか、とにかく嫌なのです。信用云々ではなく、上手く言葉にはできませんが…。
 
モラルだとか価値観云々をちょっとおいといて
好きだからなんかやきもち焼いてしまうのーさみしくなるのー悲しくなるのーという程に、それくらい好き!
あたりの系統を、うざがられない範囲でアピールしてみたらよいのではないだろうか
束縛系の~だからやめて!という方向ではなく、北風と太陽みたいな
話し合いというより、ふれあいタイム増やして、相手が自然と減らそうかなっとなるとよいかも?

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 夫がウワキして離婚を選んで実家のある離島に帰った。そこで同級生の男性と仲良くなり一緒に本土に帰ったら元夫が激昂して待っていた
  2. 妊娠中に夫のフリンが発覚したけど私が結婚前にウワキしてたのがバレて夫がフリンしました。修復は不可能なのかな…
  3. 新婚ですが主人と外食などに出掛けると行く先々で「元カノと来たことがある」とか当時の思い出話を聞かされてイライラする


\管理人のイチオシ記事/

   

-旦那の愚痴

error: 右クリックはできませんでした