おすすめ人気記事

 

悩み・雑談 コメント 0

若い男でパート社員とかしてるのはなんでなんだろ?社員になりたくないのかね

【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1081【大きめ】

 

102: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 11:39:35.40
既婚女性のパートとかアルバイトはわかるんだけど、若い男でパート社員とかしてるのはなんでなんだろ
社員になりたくないのかね

 

103: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 11:40:26.94
なれないんじゃないの

 


105: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 11:42:33.97
>>102
男なのに短大wって馬鹿にしてそうな人だね

 

107: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 11:43:19.43
>>102
採用されないから仕方なくとか

 

108: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 11:49:12.84
>>102
私も疑問
周囲にいないからどういう理由で非正規雇用にしてるのか謎だわ
採用されないっていったって選り好みしなければなにかしらあるんじゃねーのと思うわ

 

113: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 12:19:44.00
>>108
選り好みしないで始める仕事なんて長く続かないでしょ
そういう人がブラックに引っかかっちゃっていつまでも世の中からブラックがなくならないって悪循環もあるし

 

109: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 11:55:23.04
夢を追ってるけど生活のためにパートもしてるとか

 

110: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 12:02:04.75
昔いたパート先にいたわ
20代パート
会社の雇用形態がパートってだけで、バイトと同じだよ
フリーター

 

112: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 12:17:36.94
他にやりたいことがある人とか夢追ってる人、正社員になれない人、色々いるよね
別に他人のことだしどうでもいいじゃんと思うけど

 

114: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 12:19:44.62
介護しながらとか、持病と付き合いながらとか人それぞれ色々事情はあるよね

 

115: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 12:23:52.29
>>102
本人や家族の健康に問題があって長時間は働けないとか
即正社員採用は無理だったからとりあえずパートで入って正社員を目指すとか色々あるでしょ

 

117: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 12:26:03.32
>>102
昨日の埼玉草加の建材店の大火事の犯人かな?
仕事でストレスがあったって放火したらしいが犯人の男はパートだった

 

119: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 12:28:03.00
>>102
詳しくは知らないが個人事業主で仕事をしていて、そっちの収入が不安定なので働いてるという人はいた

 

126: 可愛い奥様 2022/06/14(火) 12:56:27.78
>>102
同居してる親の扶養内で働いてるから、って言う成人男性がいたわ
ちなみにもともと東京暮らしの東京育ちだったけど親がこっち(田舎)に家を買ったから付いてきたんだって
ここがどれだけ民度が低いかいつも文句を言うので
「なぜ東京の仕事辞めて親に付いてきたのか?」「東京に戻らないのか」等、質問しても答えず、ずっと文句垂れてた
私がパート辞めて無縁になったけどw

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 特別支援学校で教師してた時にパートナーだった男(30代)の教師が神経わからん話
  2. パートですが年上の先輩が雑務やらなさすぎて腹立つ。パート同士なのに自分が上司だと勘違いしているのでは?
  3. 義母「うちの息子は出来る子ね~」私「いや、全然低収入なんですけどねぇ」義母「じゃあパートの間だけでも孫タンうちで預かろうか?」


\管理人のイチオシ記事/

   

-悩み・雑談
-

error: 右クリックはできませんでした