おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 1

泥ママ「旦那さん警察官なの?」私「そうですよー(実は私も)」→泥とは知らずに自宅に招いたら夫の制服と私の小物が盗まれた→結果

【セコキチママ】発見!キチ〇イママ その61【泥キチママ】

 

147: 1/3 2017/02/06(月) 11:56:50.47 ID:zShqZH+T
第二子が産まれて思い出したので、数年前&長文だけど投下。
 
長男が3ヶ月頃の時、地域の育児教室みたいなのに行った。
引っ越して来たばかりなのと初めての育児だったから、地元民のママ友とか出来たら色々教えてもらえるかなーって思ってた。
そこで知り合ったのがA。こいつがキチママだった。
Aの子は3ヶ月の女の子と4歳の男の子。
 
初めは普通に安いスーパー教えてもらったりして良い関係だったんだけど、偶々家を出たところを見られた時からおかしくなっていった。
私が住んでたのは公安系の官舎。とりあえず警察官にしとく。
A「旦那さん、警察官なの?」
私「そうですよー」
A「息子が最近警察官にハマってて大好きなの!今度良かったら旦那さんに会わせてくれない?」
そうは言われても、電車通勤だから制服で通勤してるわけじゃないし、身分証もホイホイ見せるものじゃない。
そうなったらただのおっさんだけど、と伝えたら露骨にガッカリした顔をされた。
その時は、ご期待に添えずごめんね、でおわり。
 
後日、流れでAをうちに招くことになった。
これが全ての間違いで、Aが帰った後に夫の制服が足りないことに気がついた。
週明けに式典があるから、と丁寧にアイロンしてクローゼットにかけていたもの。
もう、真っ青になった。制服の紛失は確実に処分ものだし。
慌てて夫に連絡、夫も真っ青。すぐに泥棒されたと通報。
 
そこでふと、Aが来るまでアイロンかけたりしてたんだからAが来てた間になくなったんだと気がついた。
まさか、Aに盗られてるとは思わず「Aがきている間に泥棒が入っていた。大事なものが盗まれたのですぐに通報した。もしかしたらAにも話をしてもらうかもしれない」といったメールを送った。

 


148: 2/3 2017/02/06(月) 12:14:39.10 ID:zShqZH+T
Aから返信は無かったんだけど、それどころじゃないし念のためもう一度探しまくって半泣きになってた。
 
警察もなんか捜査して、帰っていったけど進展なし。
制服で頭がいっぱいで気づかなかったけど、警察に促されて他のものも確認したら、私が警察官してた時に使ってたパスケースとか小物も数点無くなっていた。この小物が、退職後でも返さないでいいけど紛失したらお咎めがある系で私涙目。
無くなってたものから考えると、多分警察官マニア的な人かそういう人向けへ転売目的の犯行。ということは、官舎の他の部屋でも被害がある可能性が高い、と大騒動になってしまった。
 
結局暫くは見つからず、1ヶ月ほど経った。
管理状況は適切で、落ち度という落ち度はないけれど紛失は紛失なので反省文と説教をされ、夫婦揃ってブルーだったところに犯人逮捕の知らせが。
 
犯人はもちろんA。
地元の友達に、警察官の制服や小物を貰ったから見せてやると自慢をしたところ、その友人さんが通報したらしい。
通報内容は、在職警察官が制服の横流しをしてるみたいなものだったらしいけど。

 

149: 3/3 2017/02/06(月) 12:38:29.90 ID:zShqZH+T
A逮捕で、制服はそのまま戻って来たけど私の小物類はA子が遊んだらしくボロボロで返ってきた。
思い出にと残してたからちょっと悲しかったけど、もうこれを機に処分することに。
っていう話をしたらAとは別のママ友Bが軽くクレクレしてきたけど当然お断り。
 
後から聞けば、A、Bのグループは元々泥の噂があったりクレクレだったりしたらしい。なんか私の夫を狙ったりしていたという噂も聞かされて、うへぇ…となった。
私を狙った理由は、元警察官だから、らしい。
執行猶予はついたけど、旦那さんに離婚され地元に帰っていったらしくて、もうAに会うことはなかった。Bはちょくちょくクレクレしに近づいてきてたけど、周りのママ友たちが追っ払ってくれていつの間にか引っ越し。
 
今では平和に暮らしてるけど、近々引っ越すので、もし引っ越した先にAが居たらと思うと憂鬱。

 

151: 名無しの心子知らず 2017/02/06(月) 13:32:26.07 ID:/7KVmrFz
良くまとまって読みやすかったまる

 

152: 名無しの心子知らず 2017/02/06(月) 16:12:01.10 ID:zGuXQmxs
Aは実刑をくらったの?

 

153: 名無しの心子知らず 2017/02/06(月) 18:01:44.81 ID:x0Ph5u2c
>>152
執行猶予て書いてあるよ

 

157: 名無しの心子知らず 2017/02/06(月) 19:11:58.55 ID:zGuXQmxs
>>153
その程度だと再犯しそうだよね。

 

154: 名無しの心子知らず 2017/02/06(月) 18:09:05.56 ID:7yYLBaFB
さっきはスルーしたけど、時間できたから読んでみた
驚きだね!そのママは転売目的ではなく、自分が欲しかったから盗んだのか
何だかすごいというか哀れというか...本当にそんな人いるんだねとびっくりする
特殊な職業についていると、現在進行形でも、辞めてからも色んな責任があるんだね

 

155: 名無しの心子知らず 2017/02/06(月) 18:50:56.70 ID:h+HITVaK
よく執行猶予ついたなぁ
セーラー服とかならいざ知らず、現行の警察官制服を
それと知って盗んだらかなり重いはず

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 旦那が寝たあとに自宅で内職をしていたら朝の4時過ぎに玄関の鍵が開いて泥棒が入ってきた。恐怖で「ギャーーー」と悲鳴を上げたら
  2. 弟が先輩のスマホ画面を割ってしまった。先輩は怒って弟の新品スマホを破損させて起動しなくなった。先輩は保険適用で弟は適用外と言われ面倒なことに…
  3. 私「結婚しないで好きな仕事を一生やっていきたい」敵「子供作らないと孤独死だよ?」


\管理人のイチオシ記事/

   

-キチ・頭おかしい
-,

error: 右クリックはできませんでした