おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 0

子ども会でXmas会をやることになり保護者にも手伝ってもらい必要経費は領収書もらって清算していたら…Aママが16万の領収書を出してきた

【セコキチママ】発見!キチ〇イママ その1【泥キチママ】

 

266: 1/3 15/06/15(月)11:09:56 ID:mQN
軽めの話ですが。フェイクありです。
 
私はボランティアで子ども会のスタッフをしていて、行事のときは会計担当をしている。
去年のことなんだけど、クリスマス会をやることになって、保護者にも手伝ってもらって準備の係分担をしたときに「買い物あったら◯◯子ども会で領収書もらってくださいね。経費で落とすので」と言っておいた。
そして次の会議のとき、何人かのママさんが領収書を持ってきて、だいたい数百円~千円台なんだけど、その中のAさんの領収書だけ異様に金額が大きかった。確か16万円とか。
は!?と思って合わせて持ってきてもらったレシートを見てみると、掃除機と炊飯器、その他もろもろ家電用品の商品名が書かれていた。
宛名が◯◯子ども会になっていたので確信犯だ…と思いつつも、Aさんに「持ってくる領収書間違ってませんか?」と聞いてみると
「あなたが買い物があったら経費で落とすって言ったんでしょう。だからせっかくならと思っていい家電買ったのよフフン」とか言ってる。
もちろん上記の発言は、クリスマス会の準備にあたって買うものがあったら、という意味で言った。
だけど確かにそこを省いて発言してしまったから勘違いされても仕方ない!?私が悪い!?とちょっとパニックになって会長に相談すると、
「いやそんなの言われなくても誰でもわかるわよね…Aさんのことは私がなんとかするわ」と言ってくださり、地域のお偉いさんでもある会長の説得によってAさんは納得したようだった。

 


267: 2/3 15/06/15(月)11:10:46 ID:mQN
しかしさらに次の会議のとき、Aさんはまた10万円以上の高額な領収書とレシートを持ってきた。その内容は、電子辞書、Wii U、ゲームソフト数本など。
恐る恐る「あの、これ子ども会で使うんですか?Aさんビラを作る係でしたよね?」と聞くと、
「あら、会長がこの間言ってたわよ。子どもが使うものならいいって。だからA子ちゃんのプレゼント買わせてもらったの♪」とのこと…。
まさかと思って会長に確認すると、どうやらご高齢の物腰柔らかな会長は説得の際に「家電は子どもが使うものじゃないでしょう。ここは子ども会なんですよ。子どもたちがクリスマスに使うものにしてくださいね」という言い回しをしたらしい。
こりゃ会長じゃだめだ…ってことで、仲良くしてもらってたママさんたちに相談。するとあっという間に話が広がってしまい(不覚でした)、クリスマス会の準備を隅にやって糾弾大会が始まってしまった。
Aさんは「私さんが悪い!ちゃんと説明しなかった!こんな高額なもの買っちゃったじゃないどうしてくれる!カードで買ったのに払えないわよ!」と私に向かって怒鳴りつけてきて大騒ぎに…。
ママさんたちが私を隔離してくれて、その隙にA家に電話。幸いA旦那さんは少なくとも表面上はまともで、休日だったのですぐにAさんを引き取りにきてくれた。
私が詳しく説明する前に連れて帰ってくれたのでちゃんと話が伝わるか心配でしたが、悪気がないAさんが正直に話したようで旦那さんが会長と私に謝りにきてくれました。
Aさんは次の会議から来なくなって、クリスマス会は一応成功したものの疲れてしまい、ママでもない学生ボランティアだった私は会を退会して、収束したように見えました。

 

268: 3/3 15/06/15(月)11:11:28 ID:mQN
しかし先月のはじめ、ある日インターホンが鳴って出てみると、あのAさんが。用を聞くと、「あんたのせいで!A子が可哀想!」と叫ぶ叫ぶ。
一度ドアを閉めて鍵を閉めてスマホで録音しながら聞いていると、家電代!慰謝料1千万!と言い始めたので、一人暮らしだから怖いし恐喝キタコレという感じで思い切って110番。
逮捕?とかにはならなかったと思うけど連れてってもらえて、また旦那さんが謝りにきた。
そこで詳しく聞くと、どうやらあのとき旦那さんは買ったものや使った金額を正確には聞いておらず、せいぜい1万程度だと思っていたため、ただ常識が足りなかっただけ、と少したしなめただけで済ませたそうな。
ところが家電が次々新しくなっていたりゲームが増えたりしたことに2ヶ月ほど経ってようやく疑問を持って問い詰めると、あの騒動のときに30万、他にも貯金から使い込んでいたことが発覚。
詳しいことはわからないが離婚が決まり、使い込んだお金と慰謝料が払えない→私さんの責任だから私さんに慰謝料もらおう!となったようだった。
離婚後は飛行機の距離の実家に帰らせるので安心してくださいと言われたのでたぶんこれで解決。
 
以上です。推敲したけど読みにくいかも…すみません。

 

269: 名無しさん@おーぷん 15/06/15(月)18:35:43 ID:vv9
なんで唐突に頭オカシイ行動とるんだろうね…
精神的なものか、脳の器質的な問題でも発生したのか
 
>>268
読みやすかったですよ
お疲れ様でした

 

サイト内のおすすめ記事

  1. マンションの共用廊下で小学生とお婆ちゃんがぶつかって転倒させた事故があり娘さんが子供とその親を突き止めて訴えて騒動に
  2. 夫と義実家に行くと日帰りで時給2700円、泊りは+日当2万少々貰うことになっていたので我慢して行ってたらトメとコトメが私の財布や鞄を漁ってきた
  3. 大学卒業して30歳になるのに一度も働いたことがない友達が「やりたくないことを仕事にする人っているの!?」と本気で驚いていた


\管理人のイチオシ記事/

   

-キチ・頭おかしい

error: 右クリックはできませんでした