おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 0

息子が高熱を出したので飲みに行ってる夫に電話して「明日のBBQに行くのキャンセルして」と言ったら…

離婚問題に直面している人たち 集まれ!その63

 

214: 1/3 2012/11/02(金) 08:40:38.82 0
かなりの長文&ぶったぎりですみません。
初めてなのでこと細かく書いたらとんでもない長さになってしまいました。
 
◆現在の状況
喧嘩になり、息子を連れて現在実家に帰っている。
◆最終的にどうしたいか
今後の話し合い次第で離婚も視野にいれている。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
26歳、先週から週末のみバイト。収入はまだ無し。
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
26歳、三交代の工場勤務。250万円程。
◆家賃・住宅ローンの状況
6万円の賃貸。
◆貯金額
全く無し。
◆借金額と借金の理由
カード払いで自転車など、残り8万円くらい。
◆結婚年数
二年半。
◆子供の人数・年齢・性別
一歳の息子が一人。
◆親と同居かどうか
私実家は近距離別居。母子家庭で母と兄弟が住んでいる。
夫は両親がおらず、祖父母のみ。こちらも近距離別居。
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
お互い初婚。
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
月一に大きな喧嘩をするたびに「別居だ!離婚だ!親権は渡さない!」と言う夫に対して、私は「小さい頃から母親が似たようなことを言われていてそれを見て育ったからそう言うことを言わないで。息子も見てるよ!」と返していた。

 


215: 2/3 2012/11/02(金) 08:41:47.93 0
ここ最近の大きな喧嘩の内容。
8月に息子が高熱を出して、飲みに行ってる夫に電話。翌日にBBQをすると言っていたので主催の上司も同席だったため、それをキャンセルしてほしいと思い、飲みの途中に電話をしたのだが、それが気にくわなかったようで息子の熱を疑う。
BBQのあとに別の上司たちとビアガーデンの約束をしていたので、それは出席してもいい。朝は不安だから一緒にいてほしい。夜は実母もいるから私も安心だからと提示した。(私は運転免許がないため)
そのことに対して、BBQ主催の上司のことをなぜ差別する!今から帰る!てめぇ待ってろよ!とやくざみたいな口調で怒鳴った。
救急に電話したらとりあえず様子見でいい、翌日に病院に連れてっては?と言われたから、今日はまだ飲んでていいよと言ったら、「俺の息子だぞ!今から帰って救急に連れてく!」
結局その日は息子に本当に熱があるのを確認してそのまま寝た。
そして翌日、病院に連れていってはくれたが、BBQにもビアガーデンにも参加。深夜まで帰ってこず。
 
9月は動物園に行ったのだが、駐車場についた時点でだるい、駐車代だけ払って帰るかw、などを繰り返しその都度やめてと言っていた。
入園しても「いつまで歩かせるんだよ」と言うので、子供にそんなこと聞かせたいの?と言ったら、「じゃあ俺ここで待ってるわ」とベンチに向かおうとするので、やめてよ、喧嘩したくない仲良くしよう?と言っても聞かず、息子を下ろして行ってしまう。
息子はパパ!と追いかけるが振り向きもせず。
彼曰く、俺は不定休でたまの休みに体調が悪かったのに、察しないお前が悪い。
だいたい、檻に入っている動物を見てなにが楽しいのか、あと昼飯のプランをちゃんと考えないお前が悪い。と、自己中な夫に私も折れずに、なあなあに終了。
 
そして今回は、4日前に麦茶を沸かさない、仕事帰りに飲み物買ってきてと頼む等なにかしら対処をしなかった私に夫が激怒。
息子のミネラルウォーターもあるし、嫌なら今から買ってくれば?と言ったのが気に入らなかったようで、謝らない私にスマホを投げ首に命中。
下手をすれば息子に当たっていた。
また離婚!別居!親権!通帳は置いていけ!と言うので、今回初めて「ああ、離婚しよう!」と答えた。彼は「ここまでされても謝らないなんてある意味才能だな」と私に言っていた。

 

216: 3/3 2012/11/02(金) 08:44:48.28 0
数時間経ったらころっと普通に接してくる夫に恐怖心しかない。
今までは物に当たったり、壁に穴を開けていたのが、私に向かったので、次は殴られるのではないのかと考えてしまう。
たいした怪我ではなかったが診断書をとった。
病院の帰りに気付いたのだが、買ったばかりの自転車に画鋲が刺さってパンクしていた。
疑いたくないが夫の仕業なのかと勘ぐってしまう。
 
今のところ宅配の料金振り込んでおいて、振り込んでくれた?の二回電話があったが、息子のことなど一切聞かず。
 
私を介護要員にしようとしたり、作ったもの、家事にケチをつけ、産後増えた体重もからかう。
自分の物は年金暮らしの祖父母からお金をもらってでも(毎月たぶん三万くらいもらってるかも)買うのに、私達のはすごく渋る。
家族三人の時間も夕飯の時のみ。夫婦別室なので、基本的に夫は息子をお風呂にいれるくらいしかできない。
 
昨日市役所の市民相談、子育て支援科に行ったが、慰謝料はおそらく無理と言われたのでそれでも構わない。ただ現在、私は資格も貯金もなく、離婚後の生活に不安がある。
そして、夫の祖母には弁護士の知り合いがいて、彼はそれをちらつかせるので、もし調停になれば親権をとられてしまうのではないかととても怖い。
 
皆さんでしたら、物を投げられた程度で離婚を考えるのか、もう少し耐えるのか、よろしければご意見お願いします。

 

220: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 08:57:56.65 0
>>214
お子さんが小さい事と、旦那の育児実績は全くと言っていい程無い事から、親権はそんなに心配しなくてもいんじゃね?
実際に離婚調停になったらごねるのは間違いないので、弁護士を出してくると脅してくるなら、こちらも堂々と弁護士立てればいい。
それ以外の暴力や暴言も全て支配する為の手段としての脅し行為。フザケンナと唱えつつ、全部記録に取っておいて下さい。

 

221: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 09:00:02.80 0
>>214
それってDVじゃん
とりあえず命中したキズ跡について、写るんですで撮影して病院へ行って診断書を取っておくこと

 

222: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 09:01:10.44 0
>>214
子供の年齢、ご主人の勤務内容等から考えてご主人の親権はほぼ無理
このケースで親権取れるのは
「母親がネグレクト等の虐待を行ってる」位
なので、そこは安心してまず生活の基盤を整えるのが優先

 

223: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 09:01:17.40 0
>>214
もう1つ。
私なら物を投げてくる粗暴な相手に耐える気はありません。
あなたも耐える必要はありません。

 

233: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 09:32:07.96 0
>>214
夫は子供じみてるとは思うけど、判ってるなら追い詰めるようなこと辞めたらと思うよ
そういう夫に普通の父親らしさを求めても無理
 
自然とやってくれる人もいるけど、そうじゃない人と結婚したんだから
自分がこう動いたら、夫はこうするだろうと想像もつくと思う
 
例えば何か特別の用事でもない限り、夫の飲み物位気を利かせなよと思うし
無かったら自分ならうっかりしてたゴメンね~って、大急ぎで急冷させるか買いに行くよ

 

234: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 09:32:19.02 0
>>214
お互いに相手に依存しすぎ。○○してくれない病。
夫は子供すぎる上にDVだし、あなた自身も母親なのに弱すぎ。
親権の心配はしなくて良いから離婚を目指して仕事見つけて経済的な基盤を作れ。
自分がしっかりしないと、その夫は子供が育ち上がった時に子供に寄りかかるよ。

 

235: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 09:34:37.27 0
>>214
旦那が温厚で良い父・旦那に変わる事を期待しない方がいい。
こういう人は人格に問題があるから、これを受け入れて耐えていくか離婚するか。
 
飲み会に行って連絡が取れなかった事自体は、離婚する程の問題ではないと思うが、
その他の言動は治らないどころか、徐々にエスカレートする。
嫁と息子が少しでも自分の思い通りにならないと爆発するよ。
 
養育費も最低限しかもらえないし、会わなくなれば息子への思いも消えるタイプ。
でも、この旦那、最終的には謝り倒して妻子を連れ戻すと思う。
214は週末のみのバイトなんてしてないで、すぐ就活するべき。
 
親権は争えば間違いなく214のものだろうね。
旦那は214が、それを言えばびびると思って言ってるだけ。

 

237: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 09:41:14.96 0
大体214旦那はほとんど育児していないし、子供に関心がある訳ではない。
親権はオレのものだー!って言ったら214がびびって別れないだろうと
思っている。
愛はなくても叩き用に人に執着する人はいるからねぇ。

 

238: 214 2012/11/02(金) 09:53:41.59 0
上にも書きましたが、本当にたいした傷ではなかったのですが一応診断書はとっておきました。
 
未熟な母という言葉が当てはまっていて胸が痛いです。
 
お互い片親だったので辛さもわかるし、子供に寂しくさせないようにいい家庭を作れるかなと思い、結婚したのですが夫は「俺は寂しくなかったし、世の中イエスかノーしかない。だから離婚になってもしょうがない」と言っていました。
 
>>233さん、>>234さんの言うとおりです。
子供っぽい夫に普通の父親を求めてしまいけんかになるんです。
家族の時間を増やしてほしい、一人でばっかり出かけないでほしい、漫画やゲームを毎月たくさん買うのはやめてほしい等。
大きな子供を育てているみたいな気持ちになってしまい、甘えることも出来なくなってしまいました。
 
皆さんが私という人間をずばり当てるので打つ指が震えています。
他力本願といつも夫に言われていたのを思い出しました。
就職活動、息子のために頑張りたいと思います。
 
本当にありがとうございます。

 

240: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 10:15:14.69 0
この夫は引き止めないと思う
家庭に執着ないタイプ
上司の前でも怒鳴るほど、外聞も気にしない人間だと思うし
言うこと聞かない、思い通りにならない相手は要らないんじゃないか
 
だから実家に帰っても連れ戻しもしないで、自分の用事だけ言いつけてるんだと思う
土下座したら帰ってきてもいいくらいに考えていそう
 
とにかく就職頑張って

 

246: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 11:10:57.01 0
>>214
親として一人前になるのにも時間が必要なんだよ
 
子供が出来たからといって、あなたがすぐに立派な母親になれるわけじゃないのと同じく
旦那だってすぐ立派な父親になれるわけじゃない
長い目で見てやらないと、誰と結婚しても破綻しかないよ
 
特に、片親で育った人は、ドラマのや漫画の中でぐらいしか「普通の家庭」を知らないから
「あるべき親の姿」が机上の空論のような理想像だったり
離婚されて当然のような人間の元で育ってるから、それが普通だと思い込んでたりで
立派な親になるには普通の人より時間がかかることが多い
 
「片親の子は結婚相手に選ぶな」ということがよく言われるのは
年配の人たちは片親で育った人と結婚した自分の知人が
その後どれだけ苦労してるかを知ってることが多いからだ
 
もう少し長い時間かけて旦那を教育すること考えてもいいと思うし
あなた自身の理想の父親像が現実離れしてる可能性もあるから
その辺もよく話し合った方がいいと思う

 

248: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 11:19:37.52 0
>>214
やっぱり母子家庭で育った人は、母子家庭作っちゃうんだなあ
 
投げた携帯が当たったから離婚とかありえんわ
恋人ならそれもありだが、結婚して子供がいるってのに短絡的過ぎる
 
しかもまだ子供に暴力は向かってないのに
子供に向かうことを勝手に妄想して離婚とか
一人相撲しすぎ
 
母親が低収入なら、離婚したら子供は将来、低学歴ワープア確定だけど
投げた携帯が当たった程度で子供から父親奪って、
子供の将来も悲惨なものにしちゃうとか
やっぱ片親の子って、どっかおかしいわ

 

249: 名無しさん@HOME 2012/11/02(金) 11:23:08.11 0
>>248
ちょw
DVで訴えられる前に行動を改めるか、
DVでコロされないうちに相手に対する認識を改めるか、
まずは結婚できるよう努力するか、
まずは定職について安定した収入を得るか、
まずは今日こそ部屋から出る努力をするか、
どのケースに当てはまるかわからんが、とりあえず半億年ROMれ。

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 近所のキチママが「助け合いの精神なんだから!」と言って一方的に子供を預けにきたり本当に迷惑
  2. パート先の既男からフリン迫られて無性に腹が立った。食事に誘われたらワザと高級料理店を指名したりお金を使わせたり…私を軽く見るなよ
  3. 旦那がTOEICの点数を自慢してくるので褒めていた。ところが私のTOEIC点数を見つけて「お前は俺の事を馬鹿にしている」と怒鳴られた


\管理人のイチオシ記事/

   

-離婚・別居

error: 右クリックはできませんでした