おすすめ人気記事

 

飲食・料理 コメント 0

女性「テイクアウトでドリンクを買ったら消費税10%になっている」店員「やり直します」女性「それで返金は?」

【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1106【大きめ】

 

199: 可愛い奥様 2022/08/04(木) 11:10:30.89
セルフカフェのレジで、前に並んでた女性が「さっきテイクアウトでドリンクを買ったけどレシートを見たら消費税が10%になっている」と言っていた
店員は「すみません、やり直します」とレシートを打ち直して
「これで8%になってます」と見せる
客「はい、それで返金は…」
店「えっ?返金?」
客「10%が8%に変わったんだからその差額分…」
店「えっと…返金、はないです。合計金額は変わらないので…」
客「えっ?」
店「あのー、税率が変わっても合計金額はいっしょなんですよー」
後ろで聞いてて、イートインでもテイクでも、本体価格を変えることで合計金額は変わらなくするタイプの店なのだなと
私は理解したけど、圧倒的に店員の説明が足りないせいで、客はピンと来てない
店「マクドナルドとかもそうじゃないですかー?合計金額は変わらないようになってるんですよ」って
説明がフワッとしすぎ
大体、レシート打ち直す前に合計金額は変わらないことをまず言えよ

 


200: 可愛い奥様 2022/08/04(木) 11:12:49.42
内税なので
で終わる話よね

 

201: 可愛い奥様 2022/08/04(木) 11:14:06.94
>>200
言葉足らずだった
店員の説明不足に同感よ
仰る通り最初に内税なのでと合計額が変わらないことを説明してたら終わってた話よね
お客さんかわいそう

 

204: 可愛い奥様 2022/08/04(木) 11:17:36.44
内税とかレシートに明記されてないっけ

 

206: 可愛い奥様 2022/08/04(木) 11:20:02.64
>>199
客はどう考えても返金ありきで申し出てるだろうに
使えない店員だなー

 

208: 可愛い奥様 2022/08/04(木) 11:20:48.57
>>199
だよね
その人の要望は
レシート打ち直しではなく、返金だったのだろうから
そこを察して説明してあげる方がよかったと思う
まだ経験の少ない人だったのかな

 

211: 可愛い奥様 2022/08/04(木) 11:21:58.64
>>199
そうなんだ
全然知らなかった
私もこの説明だと理解できないと思う

 

216: 可愛い奥様 2022/08/04(木) 11:25:33.89
>>211
私も知らなかった
税率をチェックすることもないから気が付かないだろうけど
知ることが出来て良かった

 

218: 可愛い奥様 2022/08/04(木) 11:26:38.11
マクドナルドとかもそうじゃないですかー?
に笑ってしまった
知らねーよってなる人は多いだろう

 

220: 可愛い奥様 2022/08/04(木) 11:27:58.80
>>218
よそに丸投げ感w

 

223: 可愛い奥様 2022/08/04(木) 11:33:02.32
>>220
そうそう
よその店のルール出されても…ってなるよね

 

サイト内のおすすめ記事

  1. パート先の既男からフリン迫られて無性に腹が立った。食事に誘われたらワザと高級料理店を指名したりお金を使わせたり…私を軽く見るなよ
  2. 義弟嫁が「梅干し漬けた!」「梅ジュース作った!」と義母に言いに来るのがウザい
  3. 隣のおばちゃんに「アンタの父親と近所の人が協力してウチの価値あるソファーを盗んだ!」と言い出して泥棒の疑いかけられてる


\管理人のイチオシ記事/

   

-飲食・料理
-, ,

error: 右クリックはできませんでした