今週のイチオシ記事




婚約・結婚

経理の仕事をしたいのに書類選考通らないし面接しても落とされ続けてる。これ以上優しい婚約者の負担を増やしちゃいけなくて焦ってる

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part291

 

101: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/26(月) 03:00:54.36 ID:ZYt7H8bx
自分が甘ったれだと分かっているけど長々と愚痴らせて
 
もう転職活動したくない。
転職活動っても元ヒキで一年半しかバイト歴なくて今ニートだから脱ニート活動に近い。
やりたいことは経理。一応簿記は取った。
でも未経験低スペだから全然書類選考通らないし、面接までいっても落とされ続けてる。
話し方とか態度とか浮世離れしたお嬢っぽくって打たれ弱そうに見えるんだろうな。実際そうだけど。
あとはその会社に対する熱意を感じないとかかな。それもその通りだけど。条件よけりゃどこでもいいし。
 
職選ばなきゃ就職出来るんだろうけど、貧弱だから肉体労働は出来ないし、結婚予定だから経験積んだら育休後復帰出来る職じゃないと困る。
何より土日休みじゃないと婚約者と休み合わない。一番大事にしたいのは婚約者との時間だからすれ違い生活なんてきっと耐えられない。
そもそも就職しようとしてるのだって婚約者と生きていきたいから。
ギリギリ専業主婦出来なくもないだろうけど、共働きじゃないと老後がまともに送れるか不安だし。

 

\ピックアップ記事/

 
 

102: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/26(月) 03:01:09.15 ID:ZYt7H8bx
だから頑張らなきゃいけないのに心が怠けてついてかない。
もうやめたい。仕事なんかより婚約者のために美味しい料理勉強したい。
バタバタしながら家事分担するぐらいなら私が家中綺麗にして、仕事で疲れて帰ってきた婚約者にマッサージしてあげたい。
 
こんなこと言ってるけど頭の隅で、婚約者を言い訳にして甘えてるだけだとも分かってる。
きっと婚約者に愚痴ったら頑張らなくて良いよって甘やかしてくれるんだろうな。その分僕が頑張るからって。
だから絶対に口に出せない。これ以上優しい婚約者の負担を増やしちゃいけない。
だけど辛いしもうやめたい。あーあ。

 

104: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/26(月) 03:28:53.83 ID:+bScoStP
>>102
自分の身の丈にあった生活を目指しなさい。

 

105: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/26(月) 03:34:56.66 ID:ZYt7H8bx
>>104
自分の身の丈がどのようなものなのか私自身分かっていません。
多くを求めすぎてるのは分かるけど何を妥協すれば良いのか、取捨選択が出来ない。
無理して定年まで家事育児と両立してバリバリ働くことか、私には勿体無いくらい優しい婚約者と家庭を築こうとしたことか。

 

106: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/26(月) 04:11:51.36 ID:30KHQh1w
>>105
バイトしかしたことない貧弱な人が
就職した会社で長く続けられるかやってみないとわからないのに
就職さえしていないうちから自分がバリバリ働けるような妄想をしている。
家計を助けて2馬力で裕福な将来を送れると妄想している。
子供もすぐ出来て、育児と仕事を両立できるような妄想をしている。
仕事さえしていなければ育児と家事を完璧にこなせるような妄想をしている。
まず何でもいいからすぐに採用されそうなところで3年間働いてみてから次のこと考えなさい。

 

107: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/26(月) 04:15:34.00 ID:iqQbCJaO
>>105
結婚近くて資金も余裕あるのならば、
いっそ結婚してから決めるという手はある
 
どうせお互いの結婚生活第一にして旦那の仕事に合わせて
そこから仕事決めるべきだから今無理する必要なんかない
甘えとかじゃなくて効率的計画的な話

 

108: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/26(月) 05:04:26.54 ID:ZYt7H8bx
デモデモダッテで申し訳ないですが思うことを書かせてください。
 
>>106
私の甘ったれのせいで挫折の多い人生だったので、どんなに妄想しても現実は上手くいかないことはわかっています。
でも先のことを考えずに出来ることをするというのはとても難しいです。
上手くいった試しなんてないけれど、自分の原動力となっていたのはいつも「こうあるべき。だから嫌なことでも頑張らなきゃ」という思いでした。
結局いつも力尽きて、反動で動けなくなってしまうんですけどね。
 
婚約者と一緒に生きたいというのは純粋な願望です。
その上で彼のような人は幸せにならなければいけないし、一緒に生きるなら私が彼を幸せにしなければいけないと考えています。
実際出来るか分かりませんが、私は怠け者なのでそう考えないと何も手につかなくなってしまうのです。
 
>>107
結婚は婚約者が一人で結婚費用を貯金することを考えて一年後となりました。
私も親族からの持参金が結構あるので費用は折半するつもりですが、式場は押さえ済みですので結婚を早めることは出来ません。
一年歳を取ってから就活するよりは今頑張らなくてはと思ってしまいます。

 

109: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/26(月) 05:30:23.97 ID:30KHQh1w
>>108
疲れる原因は、その実現不可能な高すぎる理想のせいだと思うよ。
こうあるべきだから頑張る→辛くなって頑張れませんでした~(終了)
じゃ何もやって無いのと同じだ。
最終目標が高い所にあるのは良い
でもいきなり高さ10メートルの壁は登れんだろ?。
けど高さ50センチの階段20段なら登れそうだろ?
まず50センチに目標を置いて1段を登ってみて、それから次の50センチを登るみたいにしろよって事よ。
そしたら10メートルは登れないかもだが3.5メートルなら登れるかもしれん。

 

115: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/26(月) 10:07:08.01 ID:+Ms+o8sL
>>108
>>109とほぼ同意見。
勤続数年目でも結婚したら家事との両立に悩む人が少なくないのに一度にあれもこれも頑張ろうなんて息切れして当然だよ。
まず優先順位を作る、そして出来る範囲でやっていく。全力疾走して途中でぶっ倒れるより亀の歩みでも前に進んでた方が着実に結果が残るよ。

 

116: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/26(月) 10:17:04.09 ID:iqQbCJaO
>>108
他の人も言ってるように地に着いてない
実現困難な事をやりたくないのに無理にやって空回りしてるだけなんだよ
彼のために言ってるけど結局彼のためにも自分のためにもなってない
 
物事には優先順位というのがあってそういう意味でも
一年後ならばやっぱり結婚してから就職は考えるべき
 
だいたい一年しかないから結婚の準備とか料理の勉強だって
それは将来の彼や子供のためになるのだから立派に役立ってるのに
そっちは甘えと考えて就職じゃなければ駄目だとこの時期に必タヒになってる愚かしさも考えるべき
結婚してすぐ子供なんて事になったらそっち優先するべきであなたはずれている
むしろ時間のある今のうち彼といろんな思い出つくっておくべきなのにね
 
結婚出産関連がすべて落ち着いてから就職真剣考えるならそれは逃げでも甘えでもない
就職もしやすくなるのだからね

 

サイト内のおすすめ記事


 
 

\管理人のイチオシ記事/


-婚約・結婚
-,