おすすめ人気記事

 

コロナ関連 コメント 2

夫の実家は本家だの分家だの家訓だの面倒臭い一族。親戚がワク接種していたのにコロナで他界したら本家から「今後ワクを打つな」と指令が出た→離婚調停中

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22

 

227: 名無しさん@おーぷん 22/11/20(日) 20:03:23 ID:cOjY
これも“コロナ離婚”になるのかな。
夫の実家は県境の田舎で、本家だの分家だの家訓だの色々クソ面倒臭い関係性の一族。
田舎ってことは交際時から知ってたけど、そんな濃い親戚付き合いのあるところだと思わず
婚約して挨拶に行って初めて知った。
不安はあったものの、自分たちの住まいは街中だったからまぁいいかみたいな甘い考えだったのが良くなかった。 


コロナになって初めてのワク接種のあと、接種を受けていたにも関わらず親戚が亡くなった。
それで大騒ぎになって、本家から「今後ワクを打つな」と指令が出た。
どういう根拠か分からないが、どうも亡くなったのはワクのせいだということになったみたいだ。
「・・・と言うわけだから、おまえもワク打つなよ」と夫から言われた。
そんなこと言われても、ワク打ちたい。
「職場で接種券が届いたら速やかに打つようにって言われてるし、バス通勤なので打ちたいと思ってる」
そういっても「とにかくダメだ。本家の言うことは絶対だから」と言う。
「こっそり打ったって分からないでしょ。私は打ちたい」と言うと
「勝手なことするなよ。絶対だめだ。打つな」って取り付く島もない。
「わかった・・・」と返事をしたが、こっそり売ってた。
何かしら不調が出て、バレたらその時だと開き直っていたが、
幸い筋肉痛程度で済んで、全く気付かれなかった。
が、たまたま4回目のワク接種会場を出たところで夫の親戚とバッタリ会った。
ああ、これでバレるなって思ったが案の定。
で、俺を騙した、勝手なことをした、本家に合わす顔がないなどなど罵倒された。
黙ってたのは悪かったと思うけど、何故右に倣えしなきゃいけないのか分からない。
子供じゃあるまいし、自分の意思で決めればいいじゃないか。
仕事の関係だってあるし、何故怒鳴られなきゃいけないのか分からない。
・・・と、私もそれまで溜まっていた思いのたけを訴えた。
結果「出ていけ!」と言われたので出てきた。
たぶん夫としては、しばらくお互い頭を冷やすだけのつもりだったと思う。
でも私は、長い人生を考えたら今別れた方がいいと思った。
現在離婚調停中。
早く楽になりたい。

 

228: 名無しさん@おーぷん 22/11/20(日) 21:33:58 ID:IKW3
>>227
どこの犬神家だww
本家を取るか妻を取るか、過去を取るか未来を取るか
旦那さんが妻をとったらも一度考えてあげて、余計なことだけど

 

230: 名無しさん@おーぷん 22/11/20(日) 22:02:26 ID:cOjY
>>228
いやもう無理です・・・。

 

サイト内のおすすめ記事



\管理人のイチオシ記事/

   

-コロナ関連
-, ,

error: 右クリックはできませんでした