おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 1

夫は借金が150万ほどあるけどこの金額で離婚を考えるのはまだ早いのかな…

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x45】

 

770: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 20:30:50.14
【自分の年齢・性別】32歳 女
【相手の年齢】37歳
【結婚年数】4年
【子供の有無】4歳
【相談内容】
夫は借金が150万ほどあります。
また共働きといえど、夫は家賃と自身の携帯&保険代、保育園の給食費のみしか払っていないため生活が苦しいです。
また帰宅も遅いため家事もほとんどやらず、その夫必要?状態です。
ただ離婚するにしても子供がパパ好きなこと、金銭的に不安ことから躊躇してしまいます。
なお年収は夫が350万、私が200万くらいです。
どうかご助力のほどお願いいたします。

 

 

771: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 20:32:45.01
子供のために離婚しないほうがいいか?とか言いながら子供のこと全く考えてなくて笑う

 

772: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 20:34:25.19
>>770
借金人間と一緒にいるほうが金銭的に不安だと思うけど

 

774: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 21:09:55.20
>>770
別にとなりにいなきゃ好きでいられないことはない
将来的に子供が父親憎むと思うけど今引き離さないなら母親まで憎みながら生きる大人になるだろうね

 

775: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 21:15:04.71
>>770
旦那に頼らなくても1人で育てていけるなら別れてもいいのでは?
養育費は期待しちゃダメだが、逆に所得が少ない方が高校大学の学費は考えなくて良かったりするから意外となんとかなったりする
でも1回、離婚届片手に腹を割って話して欲しいなと思う

 

776: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 21:16:31.43
>>770
旦那は残りのお金で借金返済してるの?
帰りが遅いのは仕事のため?
そうなら苦しいのは今だけだと思うけど、生活費渡さず遊んで遅くなってるなら離婚してもいいと思う
養育費も当てにならないから覚悟はいるけどお手当や補助があるからいけるんじゃないかなぁ
ちなみに私は手取り20万ちょっとで養育費もなしに都内で子供3人育てて5年経った。習い事やSwitchはないけどスマホ持たせたり塾行かせたりはできてるよ

 

777: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 21:20:50.68
>>770
本当に子供が父親好きなら離婚しても洗脳しない限り好きだろうし
子供が家の中の空気読んで好きっぽくふるまってるだけなら同居してても最後には決別しかない
旦那が好きで子供に甘えてるのはお前だろ

 

782: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 00:14:03.26
>>777を逆に言えば
まともな父親なら別れて洗脳しても子供は父親を慕うぞ

 

778: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 21:33:27.39
770です。
お叱りの言葉、助言等ありがとうございます。
旦那が遅いのは仕事です。
同じ会社で退勤時間を把握できているので寄り道はほぼないです。
また旦那の残りの給与は借金返済に当てているはず。
皆様の言葉で離婚準備しようとやる気がでてきたので、経済的dvに当てはまるのか難しいところですが証拠集めもう少し頑張ります!

 

780: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 22:27:08.88
なんだ、旦那頑張ってるんじゃん
なんの借金なんだろ

 

779: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 21:38:23.46
>>778
別れたいだけじゃん
子供にとって離婚ってトラウマになるよ
子供のことを1番に考えなよ

 

781: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/09(月) 22:56:39.35
>>778
失礼だが、デキ婚かね?結婚前に夫になる人の借金ぐらい知らなかったの?
まあ今となってはもはやどうしようもないんだが、借金に追われてるとはいえ生活費を入れないのは問題だと思うな。家賃、給食費さえ払えばいい、という問題ではない。貴女の主張する経済的DVを認めさせるにはかなり困難だと思うが、一度生活費の全て(家賃、給食費込)を折半する、ぐらいしてみてはいかがだろうか?そして夫が金銭的に無理などと言うなら格安携帯へ買い換え、保険料の見直し等など打つ手はまだある感じがする。
>>779の意見に賛成。子供の事を考えたらもう少し見てあげてもいい感じがする。

 

783: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 00:52:04.04
>>778
あなた友達いないんだね
夫婦同じ会社で相談する相手もいないとか普通ありえないからw
それで離婚しても同じ会社で働くとか無理でしょw
そのコミュ力で2年後のママ友付き合いをシングル状態でやるの?無理無理!www

 

784: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 08:22:32.11
>>783
同じ会社の人に相談しろと言ってるの?
それは難しいかと
ただ離婚した場合同じ会社に元夫がいて大丈夫なのか?とは思う

 

785: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 08:42:52.67
>>784
そうじゃなくて
同じ会社だと説明しやすいのに把握してる友達がいないってどんだけ付き合い悪いんだと

 

787: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 09:51:22.32
>>785
職場に友達作りに行ってるの?

 

788: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 11:09:54.24
>>787
職場の中から離れろ

 

786: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 09:22:55.03
離婚する気のない旦那の愚痴なら周りに話すけど
離婚を視野に入れたらペラペラ喋らないわアホか

 

789: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 11:12:35.98
>>786
4年間ずっと離婚考えてるのか?
子供産んでから友達と話す機会で全く旦那の説明をしないのか?
女ってそこまで薄い付き合いしかしないんだな

 

791: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 12:42:40.51
みんな旦那の話はリアルよりSNS裏垢で発散してるのよ

 

792: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 12:43:16.44
それか鬼女板

 

793: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 13:51:59.61
母子の手当って申告しなきゃもらえないことも多いし
言うことと隠すことを分けて人に伝えるのを意識しないと損するよ
本当に離婚する気があるならね

 

796: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 17:16:20.79
一人で生きていける人間には到底見えないのに離婚して大丈夫か?

 

797: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 17:23:06.25
>>778
離婚に傾くの早くない?
そりゃ離婚したほうが金銭的にも精神的にも安定するけど離婚はいつでもできると思ってもう少し話し合うべきだよ
頭ごなしに旦那のことを否定するとムキになるから穏やかにね
生活費の全てを書き出して、借金の明細も全て出してもらって、早く借金が返せるように頑張ろうって
借金の内容によっては許せないかもしれないので次やったら離婚宣言くらいはしてもいい

 

798: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/10(火) 17:44:44.17
年収200万だろ。旦那が350で養育費計算しても2~4万だってさ。しかも借金150万なんて離婚事由にならん
そんな事で子供の人生から父親失くすほど悩む案件じゃねーだろ。クソ親かテメーは
それから子供いるなら借金作るようなヤツに金を持たせるな。会社に話をして家庭の通帳に入れさせろ
最後に調べりゃ借金が倍以上あると思って覚悟しとけよ。金は命

 

サイト内のおすすめ記事


\管理人のイチオシ記事/

   

-離婚・別居
-

error: 右クリックはできませんでした