おすすめ人気記事

 

実両親・実兄弟姉妹 コメント 0

バツイチ弟「再婚するけど相手両親に俺がバツイチだと隠してるから余計な事を言わないでね」私「…」

リアルでは言えない話180

 

157: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:10:34.25
王様の耳はロバの耳させてください。
 
弟がバツイチで弟嫁さんは初婚。一回り以上年の差がある。
年の差もあるし、バツイチであることを伝えたら弟嫁さんの実家が反対するということで、
弟夫婦は弟嫁さん実家に弟がバツイチという事実を伝えずに結婚した。
私たちも言わないようにと口止めされた。
その時弟に、「これから先弟嫁実家によくされればされるほど、黙っていることが苦しくなると思う」 ということは伝えた。
弟も頷いてはいたけど、隠したままつつがなく結婚して生活している。
私たち夫婦は、大人だし事実を踏まえて口止めの話に乗ったからいい。
でも、子供たちが弟夫婦と仲良くしているのを見ると、何も知らずに隠し事に加担させている気がしてきて苦しい。
うまく言えないのだけど、罪悪感がある。
 
私たちが弟嫁さん実家とコンタクトをとることはまずないし、私たちと弟夫婦との仲も良好だと思う。
そもそも遠方でほとんど接触ないし。
もしことが露見したとしても、子供たちが責められることはまずないとも思う。
それでも、子供たちにあまり弟夫婦に接触しないでほしいと思ってしまう。
接触すればするほど、加担度が増す気がしてしまって。
 
私一人がモヤモヤしているだけなので、誰にも伝える気はありません。
誰もいい気分しない話ですし。
リアルでは吐き出せないので、書かせていただきました。

 

 

158: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:12:50.03
>>157
嫁実家も気づかないのかしら
よほど弟さんは若く見えるのね

 

159: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:13:21.28
子供にとっては叔父の過去なんかどうでもよくない?
バツイチでも先妻に子供さえいなけりゃどうでもいい

 

161: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:16:08.11
>>159
たしかに
先嫁が暴走しない限りは露見することもなさそうだし、結果良ければ全て良しってやつでしょうね

 

162: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:17:10.31
正義マンみたいな発想だな
子供たちにとって、世の中には知ってても黙ってた方がいいことがあるってことを学ぶ良い例じゃん

 

165: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:18:38.47
その初婚の弟嫁が一回り上なんてオチはないですか

 

166: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:18:52.92
奥さんに隠してるなら問題だけど、どうでもいいような

 

167: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:20:01.33
>>166
そうそう
私がバツイチ側だとしても、子供さえいなけりゃ何の罪悪感もないわ

 

170: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:25:11.43
バツイチがどうした? という話

 

172: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:25:33.60
子供が中学生になったら話して「内緒だよ」と言い含める
そして「こういうふうに人を騙す人がいるからお前も気を付けるんだよ」と教育する

 

173: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:26:54.90
本当のことを話したら結婚反対されるから親には内緒でって
それなんて姫ry

 

174: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 16:28:00.10
そんなこと言ったら
叔父さんて悪い人なのー?て思っちゃうじゃん

 

186: 可愛い奥様 2019/06/20(木) 17:06:21.42
157に書き込んだ者です。
レス頂けるなんて思いませんでした。ありがとうございます。
 
捕捉させていただくと、弟の前回の結婚は十数年前で期間も半年くらいでした。
子供はいません。
今の弟嫁さんはもちろんバツイチであることを知っています。
 
うちの子供たちが生まれる前の話ですので、子供たちは弟が再婚であることを知りません。
なので、これは本当に私と主人の心の中だけの話です。
奥様達に少しでも話題にしていただけて、少しホッとしました。
 
>>165
書き方がわかりにくかったですね。
弟嫁さんが年下です。

 

サイト内のおすすめ記事


\管理人のイチオシ記事/

   

-実両親・実兄弟姉妹
-

error: 右クリックはできませんでした