おすすめ人気記事

 

旦那の愚痴 コメント 0

事情があって多額のローンを抱えた我が家。私は子供が1歳になった時にパート開始したけど旦那は何も協力してくれなくてストレスで前髪半分白髪に変わった

62: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2019/02/14(木) 00:27:56
ストレス半端ないので、初はきだし。
子どもが産まれる頃、事情があって多額のローンを抱えた我が家。
子どもが1歳になったと同時にパート開始。
幼稚園の送迎、役員、イベントの出席なども一切協力なし。謝恩会の準備などて忙しさもMAX
生活費、幼稚園の学費など全部私払いで生活費も貰ったことがない。
去年の10月から旦那の親戚の仕事も手伝い始めて、ダブルワークで休みは一切なかった。
その間もその前も家事協力など一切なし。

旦那へのストレスやばい



休みの日は子ども見てて欲しいってお願いしても、夕方16時まで寝ている旦那。
やっと迎えた唯一の正月休みには、旦那の兄弟家族とその友達がずっと泊まってて、ストレス限界。
ちなみに義母同居。こちらも何の協力もなし。
仕事初めの日、2つの仕事終わりに友達家族とうちで飲みに行った時に、旦那の最後の一口の酒を飲んだ事で、1日中休みだった旦那がキレたので、仕事してきたんだからちょっとぐらいいいでしょと言ったら「効率の悪い仕事しか出来ないくせに」って言ってきてぶちギレ。
原因を作ったのは私なんだから、言われても仕方がない。とか言ってくる旦那。
最低。
最近は子どもがインフルで外出禁止で私は仕事を一つ休んで看病してるって日に、仕事帰りに後輩の女の子と二人で飲んで夜中3時に帰ってきた。
年始からストレスで前髪半分白髪に変わった。

 

63: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2019/02/14(木) 12:19:40
>>62
その義母と旦那いる?
生活費ももらってないなら、あなたが出てって子どもと暮らしたほうがいいよ。母子家庭に手厚い支援をしてくれる市町村なら、今より楽に暮らせると思うよ。
私のママ友なら、お子さん少し預かって、あなたにこれからの人生をゆっくり考える時間をあげたいよ。

 

64: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2019/02/14(木) 22:38:59
今のままだと「クソ夫にさせられてる苦労」
離婚してシングルマザー「自分で選んだ苦労」

 

65: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2019/02/15(金) 18:17:10
62です。
ありがとうございます。
読んで、思わず泣いてしまいましたが。
たぶん、毎日ぐるぐる考えてたこと過ぎて。

 
ローンは旦那が払ってるので、生活費はある程度仕方ないのかなと、あきらめてます。
 
家事協力はもっとして欲しいけど、おそろしく家事能力のない人で、カレーも温められないレベルなので、今から教育するのもめんどくさい。結婚してから、色々あきらめるクセがついたようです。
 
家を出て行きたくても、先立つお金がない。
住環境は気に入ってるし、仕事のおかげで私も子どもも友達が沢山いるので、できれば、今の環境を維持してあげたい。
色々考えて、身動きが取れなくなっています。
 
ただ一つ、今欲しいのは旦那からの
お疲れ様。
いつもありがとう。
の言葉とケーキ。それで、とりあえず救われそうな気がします。
でも、それも無理ですね。
夢見るのはヤメます。

 

66: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2019/02/18(月) 00:36:19
毎日本当にがんばってますね
 
家事をいっさいやらなくても暴言吐いても生活費を入れる夫ならATMと思ってやりきれるだろうけど、それもないなら一緒にいる意味はないよ
向こうにとってはメリットだらけだろうけど
家に奴隷がいるわけだからね
ただで営みもできるし
 
すぐに離婚に気持ちが行かないのはよーくわかるので、
①公共機関の相談窓口に相談する(話すだけでも気持ちの整理になる)
 
②生活費をもらってない証拠を残す。できれば暴言や家事をしないことなども記録に残す
これだけでもやってもらえないかな

 

67: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2019/02/18(月) 16:13:58
66に同意。
子どものためにと我慢しても、あなたが幸せじゃないとお子さんだって幸せじゃないよ。

 

68: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2019/02/18(月) 17:59:23
誰が聞いても離婚推奨案件なのはわかってほしい

 

69: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2019/02/19(火) 15:58:23
62です。
ありがとうございます。

 
やっぱり、うち、普通じゃなかったんですね。
周り見て、みんなも頑張ってるんだし!って今まで11年、生活費もろくに貰えないまま(妊娠して子どもが1才になるまでは月4万の食費は貰ってたけど、それもよく忘れられてた)頑張ってきて、やっぱり限界ですね。
最近は私が怒ってるので、もう話し掛けられなくなりました。小さなことの積み重ねだから、謝ったり、改善するポイントさえ、分からないようです。やって欲しいこと、全部紙に書き出したんですけどね。私が頑張らなければ、話す努力さえもしないんだって。
暴力があるわけではないし。
子どもが、全然一緒に遊んでもらえない父親を嫌いにならないように、6年かけて「パパはすごいんだよ」って、洗脳してきて、やっと一緒にゲームが出来るようになって、懐いてきてたので、子どもに罪悪感。
すぐに仕事を辞める訳にもいかないので、とりあえず、マンスリーマンションでも借りて、公共機関に相談に行ってきます。
相談の間さえ、子どもを連れ回さないといけないので、子どもに対してこれまた罪悪感はありますが。
皆さん、ありがとうございました。

 

70: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2019/02/19(火) 20:55:03
そんな夫と姑、他の親族も、あなたが離婚を言い出したら結託してどんなこと言い出すかわからないよ
まったくの嘘をさも本当のように言いふらすかも
とにかく証拠を集めてほしい
うちも訳ありで行政に相談にのってもらってる。お互いがんばろうね

 

71: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2019/02/19(火) 20:59:20
あと、相談窓口も万能ではないので、行ってみて合わないと思ったら別のところを探してね。
この問題はここ、こっちの問題はここが詳しいのでここ。みたいに複数の窓口を使い分けるのも手だよ。

 


\管理人のイチオシ記事/

   

-旦那の愚痴

error: 右クリックはできませんでした