おすすめ人気記事

 

趣味 コメント 1

私は角煮が好きでよく作るのよ。息子が気になってる女の子に話したら料理好きで興味を持たれたらしく…そしたら息子が例の女の子連れてきたのよ!

187: 名無しさん@おーぷん 20/07/18(土)02:09:01 ID:i9S
今ちょっとキュンキュンしてる話いいかしら?
私はたまに1kg角煮を作るのよ。角煮を作る人なら分かると思うけど、下茹から一晩放置の時に分厚い脂の層ができるじゃ無い?
うちはその脂をラードとして取っておいて炒飯や餃子を焼く時に使ってるのよ。
今はもう夫と2人暮らしだから角煮を1kg作ってもそんなに食べないんだけど、息子達に冷凍して送ったりするから毎回300gくらいのラードが出来るの。
ちょっと前に炒飯に使うと良いからって息子達にラードもセットで送ったら、息子達も気に入って良かったわって思ってたの。

引用元:何を書いても構いませんので@生活板79


そしたら今日息子の1人から近々角煮作るかお伺いの電話があったのよ。
うちの子達は食が細いから嬉しくなって食べたいなら作るわよって言ったら、主にラードが欲しいんですって。
どうも今息子が気になってる女の子にニンニク風味のラードの話したら料理好きらしくて興味を持たれたらしいわ。
何なのよ!作るわよ~!そんで彼女の胃袋ゲットしちゃいなさい!!って思ってたら角煮の作り方教えてくれるだけでもいいですって・・!!
ちょっと寂しいけど息子がイケメン(中身が)に育ってくれて感無量だわ!

188: 名無しさん@おーぷん 20/07/18(土)02:37:45 ID:i9S
計算間違えたわ。2kgの角煮で約300gのラードが出来るわ。
1kgだったら約150gくらいよ。
ニンニク、生姜、ネギの風味が付いて油として使うだけで炒飯もレベル爆上がりだから皆さまお試しあれ!

198: 名無しさん@おーぷん 20/08/26(水)03:40:19 ID:9HB
>>187
このスレの187だけどちょっと続きを書くわ!
あれから特に何もなく過ごしてたんだけど、盆終わりに角煮息子が帰って来るって連絡があったの。
お盆はコロナの事もあるから大人しくしてなさいって事で過ごしてたんだけど、大学始まる前にちょっと寄るよって。
そしたら例の彼女と来たわ!!!!!!!!!!!
開口一番「○君から頂いた脂が美味しくて、作り方教えて頂いてもいいですか」ですって!!
もう早急に豚肉を息子に買いに行かせて、角煮祭りの開催よ!!
1泊2日で1kgの角煮と200gのラードを持って帰ったわ。
可愛いわ。女の子ってなんてラブリーなのかしら。
でもちょっと思ったのよ。息子2割ラード8割感あるなって。
付き合ってるから連れてきたのかしら?それともラードの作り方を教えるよって連れてきたのかしら?
角煮息子に聞くに聞けなくてモヤモヤしているわ。

199: 名無しさん@おーぷん 20/09/11(金)11:13:21 ID:EX2
>>198
角煮「お褒めいただき嬉しいカクニ」


\管理人のイチオシ記事/

   

-趣味

error: 右クリックはできませんでした