おすすめ人気記事

 

悩み・雑談 コメント 0

期間限定の事務パートの面接に行ったら正社員にするかのような面接で質問攻めにあって答えにつまり検討違いの回答したり…とにかく最悪だった

30: 可愛い奥様 2021/02/10(水) 14:19:56.22
面接終わった・・・・・
手応えゼロどころかマイナス
また職探ししなくちゃだわ 働ける気がしない

31: 可愛い奥様 2021/02/10(水) 14:33:36.22
>>30
マイナスってどんなだったの?
説教っぽい事言われちゃったとか?

引用元:パートについて◇IDなし◇パート230 *

38: 可愛い奥様 2021/02/10(水) 16:03:59.47
>>31
一年間の期間限定事務パートなんだけど正社員にするかのような面接で・・・
これは正直私の認識が甘すぎた
質問くる→答える→何故そう思うのか?更に掘り下げられる→答えにつまる&検討違いの回答したかも?で不安になる
そして次の質問も・・・ループ
簡単なパソコンのテストもあったけど散々w 帰り際には「ここは○○ですが今回募集しているのは人事課です。ですので○○は一切関係ないですからね!」と言われました
なんかおかしな答えというか認識が間違ってたのかな まぁ二人募集で10人応募してるから間違いなく不採用だろう

50: 可愛い奥様 2021/02/10(水) 19:42:18.93
>>38
1年間の期間限定ならその企業も派遣雇った方がいいよね希望条件整った人を回して貰えるし
パートという直接雇用にこだわるてことは派遣だと契約外なのでと断られる業務も押し付けてくる可能性あると思うわ

45: 可愛い奥様 2021/02/10(水) 18:57:19.96
>>38
超大変…よほど吟味してるから勤務始まっても多くを望まれることは必至ね
勤め始めても新たな地獄の始まりの予感よ縁ないならその方が良さそうよ…

48: 可愛い奥様 2021/02/10(水) 19:15:02.80
>>45
ありがとう
そう思って次頑張るわ

32: 可愛い奥様 2021/02/10(水) 15:06:27.97
面接に行っただけでも前進していると思う
わたしは勇気出して電話したら担当者不在でまた明日掛け直しだ
緊張する

39: 可愛い奥様 2021/02/10(水) 16:54:26.94
>>32
頑張ってね
電話緊張する・・・・

33: 可愛い奥様 2021/02/10(水) 15:36:42.46
私は昨日電話したのに応募者殺到で金曜日が面接になったよ
最低賃金なのにみんな仕事ないのか...

-悩み・雑談

error: 右クリックはできませんでした