おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 0

一度も面識のない義弟夫婦が義母をケアホームに独断で入居させて私たち夫婦を「金をせびる意地悪な兄夫婦」としてケアホームに吹聴していた

189: おさかなくわえた名無しさん 2021/02/17(水) 11:47:13.47 ID:U1mNyrAL
一度も面識のない義弟夫婦が義母をケアホームに独断で入居させた。
ケアホーム入居については文句はない。
 
しかしながら、私が夫と結婚して病院の付き添いや「義母自身では賄えない(生活費でほぼ消える)買い物をまかなっていた十数年間」を義弟夫婦がやったことになっており、我が家は「金をせびる意地悪な兄夫婦」としてケアホームに吹聴していたこと。

その神経が分からん!part476

 


実際には逆で、義弟夫婦と私が面識ないのは、夫独身時代に義弟が義母から合鍵をくすね、夫と私の兄と数人が暮らしていたシェアハウスに侵入し、通帳と印鑑を盗んだことにある。そこから接触禁止。
私はその後に結婚したので義弟とは会ったこともない。上記の嘘がわかったのは、この新型コロナでケアホームが面会中止、私がケアホームの責任者と連絡を取り何度かの連絡の後に、言ってることが義弟夫婦の方がおかしいと感じたケアホーム側から話してくれたことだ。
 
ケアホームの人の話では、兄夫婦(私たち)を面会させる時は暴力や金銭を盗まないか見張りをと聞いていたそうだ。
 
道理で、以前は係の人がいたのを不思議に思っていたが、介護の関係上のことだと思って気にもしなかった。
 
義母の通院歴やこれまでの家事の頻度など細かく聞かれ私は淀みなく答えたこと。
 
義弟夫婦ははぐらかし、最後は逆ギレしてその後の面会なども連絡しても返信がないそうで(連絡先が義弟になっている為)今回事実が発覚した。
 
義母が高齢なこと、持病持ちなことから、万が一の連絡先は義弟だが「長男さんにも連絡したほうがよろしいですよね?」と言ってきたので「お願いします」と伝えた。
 
電話口でペコペコ謝るケアマネさんに「悪いのはケアマネさんじゃありませんし……」と言いつつ「夫に代わって色々していたことが無かったことにされるのはとても悲しいです……」と追い討ちをかけてしまった。まあ、このくらいは言い返してもいいよね?
 
義弟夫婦、よくもまあ会ったこともない兄嫁を悪く言えるなって部分。
私は会ったことない夫婦だし何も言うことはないと過ごしてきたが、考えを改めるいい機会になった。
屑はやはり屑だ。義弟夫婦の神経がわからん。

 

190: おさかなくわえた名無しさん 2021/02/17(水) 12:03:20.00 ID:JWOR48au
>>189
今後義母が亡くなった時に絶対揉めると思うから、
今まであなた側が義母のためにやってきたことの証拠は保管しておいたほうがいい
領収書とかケアマネとの話の内容も日付入りで記録
簡単な日記も付けておくと尚良し

 

195: おさかなくわえた名無しさん 2021/02/17(水) 14:01:49.95 ID:U1mNyrAL
>>190
ありがとう。
勢いで書いた。
領収書など、過去のものはないけどざっくりと記録はしているし、カレンダーにいつ電話したなども細かく書いてるの。
義母の入居も1週間前に知らされて、手足動かない義母に代わって荷造りしたり、すぐ使えるものは私の持ってたキャリーケースに詰めたんだけど、家電含めて全部捨てられたかなんだ。
入居してすぐにあれがないこれがないと連絡してきた義母なのでおかしいと思いながら
面会に行ったら、処分用に詰めたゴミ袋持ってきてた。箱にもゴミ袋にもちゃんと何が入ってるかわざわざ書いてたにも関わらずよ。
 
義母宅の家電、全部夫が購入したのよ。それも処分されたのかなぁ…なんて夫にボヤいたら、「もう諦めよう」と。悔しいのは夫の方なのにね。
 
長年、ネットで見る愛玩子と搾取子の話が出てくるけど、夫、搾取子かなぁ…って思うことがあるけど、黙ってる。
 
とりあえず、事務的以上に塩対応だったのがちょっとは和らぐといいなって希望。
 
乙と言ってくれてありがとう。

 

サイト内のおすすめ記事


\管理人のイチオシ記事/

   

-キチ・頭おかしい

error: 右クリックはできませんでした