おすすめ人気記事

 

職場の愚痴 コメント 0

パート先のアラサーの男が「ったく、ここに置くなってんだよ!」と私じゃなくて他人に小声で愚痴る。直接私に言えばいいのに小さい男だわ

298: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 12:27:44.30
アラサーの男が、私に何か注意したい事があると私本人じゃなくて
他の人に言うのが嫌だ
仕事の注意というほどの事でもなくて、物をここに置いたのが個人的に気に要らないとかその程度の事なんだけど
他人に小さい声で「ったく、ここに置くなってんだよ!」と言うんだけど、全部こっちに聞こえてるんだけど・・・

些細な事をしょっちゅう他人に小さい声でグチグチ言ってて不快
直接言ってほしいわ

引用元:パートについて◇IDなし◇パート230 *

299: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 12:55:08.38
物の置場所とか決まってないのが悪いと思うのよね
そういうところからマイルール始まるよね誰かが押し付け始める

300: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 12:58:20.82
発達障害は物の位置をすぐ変えるのが特徴だって

302: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:01:26.86
置く場所って厳格にココに!って言われなくてもあった場所に戻さない?

303: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:02:59.40
>>302
いや、そういう事じゃなくて

305: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:12:26.30
>>302
でもそれができない人が希にいるのよ

304: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:10:07.10
また物の置き場所で盛り上がるのかしら?
軽い物の上に重い物置いたかなんかの新人を辞めさせてドヤってた人思い出したわ

306: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:14:07.96
>>298だけど、物の置き場所はほんの一例で書いたんだけどね
それだけじゃなくて、ルールが決まってなくて誰でも自由にやってる事を
自分の思い通りの行動をしないと他人に小声で文句ばかり言うのが嫌だ

何でもかんでも、どんな些細な事でも人が自分の思う通りにしないと気が済まないタイプの人

308: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:20:14.02
>>306
ヤツがなんかヒソヒソ言うたびに
「すいませーん!ここに置いちゃダメでしたかあ!?次からどこに置きましょうかあ!!」
と大声で真顔で言ってやったらどうなるだろう
私だったら勇気ないけど

307: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:20:00.28
実感としては置き場所決まってたとしても長時間働いてる人が使いやすい場所に置く
短時間の自分は諦めて探したりしながら時間になったら帰るわw

309: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:23:01.46
まあでも普通はあった場所に戻すわねぇ

310: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:24:08.95
それが元に戻さないから(以下ループ)

313: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:28:11.10
>>309
あった場所に戻すって話しじゃないのよ
例えば物を運んで移動する時とか、置く場所が特に決まって無くて
端っこに置いたり真ん中あたりに置いたり、みんな自由に置いたりするんだけど
その人はここに置いてほしいって拘りがあって、そうしないとグチグチ言う
その場所がいつも同じなら彼の言う通りにするけど、日によて置いてほしい場所が彼の中で変わったりするからわかない

ちょっと言葉で説明するのは難しいんだけど
物を置く場所は、数あるエピソードのうちのほんのごく一部の話し

316: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:32:02.11
>>313
分かるわよ
何か場所場所にこだわってる人には説明しても無理かもよ
とりあえずその男転勤ないのかしらね

317: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:36:34.16
>>313
分かる分かる

318: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:38:17.69
>>313
だったらあなたにだけでなく誰にでも言ってる事なんだろうから、他の人と同じ様に取合わなければいいのでは?

319: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:38:41.19
>>313
言い訳が長いのも発達の特徴

320: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 13:40:19.72
>>313
そんなの相手にするだけ時間の無駄
本人に直接言えないチキンだから他の人に文句言ってるんでしょ

332: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 14:21:47.87
>>313
だからその都度あった場所に誰もが戻せばよくない?
あったままの状態、向き私ならそうしてるわ
自分の物でないなら

334: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 14:26:57.46
>>332
それがわからない人がいるのよ
怖いわね

335: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 14:27:54.89
>>332
うん分かったわ

336: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 14:35:15.05
>>332
発達?

344: 可愛い奥様 2021/02/13(土) 14:59:58.18
>>332
職場でもよくペンがあっちこっちいってしまう
それが嫌で自分のは自分で持ち歩いてるけどね

-職場の愚痴

error: 右クリックはできませんでした