おすすめ人気記事

 

旦那の愚痴 コメント 1

ラーメンを作る途中に熱湯で軽いヤケドをしたのに「大丈夫?」の一言もない夫。悲しくて今朝まで寝室に閉じこもった

677: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 19:45:35
【自分の年齢・性別】 30女
【相手の年齢】    32男
【結婚年数】 1年
【子供の有無】 無
【相談内容】
夫が少し冷たい気がします。
昨日昼食のラーメンを作る途中でお腹の皮膚を熱湯で軽くヤケドしてしまい
呆然としていた所に夫登場。
私には見向きもしないで お湯沸かせばいいんでしょ?と
お鍋に火をかけて去って行った。

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x8】


たしかにヤケドは大したことなかったんだけど。。。
その日はヒリヒリして薬つけてたよ。
なんか言いようのない気持ちに襲われて火を止めて今朝まで寝室に閉じこもった。
夜夫に蒲団だけ渡して寝て明日夫婦関係をどうするか話合いする予定です。
夫にはもうこれからやって行けるとでも思ってるの?と言い放たれているので
離婚確定なのかも知れないですが、、昨日の様な事があった時に何て夫に訴えて良いのかわからない自分が居ます。
あまり思いやりの無い人なのかなと薄々感じてはいたのですが。。
同じことがある度に、(怪我などが)大したことないんだから良いだろ
で済まされてしまっていました。
離婚するか続けられるのかわかないですが、、迷っています。

 

678: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 19:58:36
>>677
離婚したら?それでもう一生結婚しないほうがいいよ。
 
やけどのことは旦那に話したの?あなたは旦那にどうして欲しかったの?

 

679: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 20:17:38
なんで一生結婚しないほうがいいのでしょうか。。。
よくわからないです。すみません。教えて下さい。
 
やけどの事は話してないけど、ヒリヒリしだしたので冷やしに行きました。
話ても大したことないと言われるので。
こんな事がある度に思うのですが、大丈夫?の声くらしはかけて欲しいと思っています。
一度夫にも大丈夫?位言ってくれてもいいんじゃないの?とは言ってみましたが
大したことないからいいだろ。と。
夫は思いやりがないんじゃないかとは思います。

 

681: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 20:33:52
>>677
思いやりがないというのがよく判らないんだけど、
例えば、熱があってしんどくて食事を作らずに寝ていたら、
「ご飯ないの?だったら適当に何か食べるわ」
って言われるとか?
 
今回のヤケドの時は、お湯を零した時に喚いたり、
熱い熱いって冷やしてたりした?

 

682: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 20:42:17
何でも察して下さい、というスタイルですか?

 

683: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 20:53:07
>>677
夫が冷たい、以外で何か離婚理由は無いの?
 
夫が言った言葉で
>これからやって行けるとでも思ってるの?
これはどんなときの発言なの?
 
付き合った期間はどれくらい?
29で結婚ってさ、三十路直前であせって結婚して、よく知らない相手と結婚してしまったとか?

 

684: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 20:57:31
具合が悪くて寝込んでいたら怠けていると言われます。
40度近い熱があった時も放置で、喉が痛く喋れずに熱が下がるのをずっと待って
いました。
夫に何か頼む気力もなく、夫には高熱があるから休むと言いました。
風邪薬を飲んで寝てたら3日程で熱が下がりましたが。
 
食事は適当にお弁当を買って済ませていたようです。
勿論、私の分はありませんでした。
買ってきてと言われなかったから買わなかったそうです。
 
お湯をこぼした時に熱いっと叫んで びっくりしてしまい呆然としていました。
夫がお湯を沸かした時に気がついて自分であわてて洗面所に行って冷やしました。

 

685: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 21:12:02
旦那、アスペっぽいね。
付き合ってる間に見抜けなかったの?
結婚して本性が現れたとか?

 

686: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 21:18:35
付き合っている時はお互い忙しくて見抜けなかったんです。
理系の方だったのでそんなものかな?と思っていました。
ただ、暴力暴言借金飲む・打つ・買うとか不倫もないので
悪い人じゃないんですが、どうすり合わせていけば良いのか凄く戸惑って
いました。

 

687: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 21:33:13
>>677
名前欄に677と入れて
それと、自分じゃないけど>>683に答えて欲しい
特に二番目の質問
 
>夫にはもうこれからやって行けるとでも思ってるの?と言い放たれているので
 
これは、夫があなたに言ってるんだよね?
つまり、あなたは夫から離婚を言い渡されているの?

 

689: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 22:43:56
性格の不一致(笑)って奴ですか?
子供が出来る前に離婚したほうがいいでしょう

 

691: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 22:58:42
>>677
皆さんと同じく、あなたのご主人はアスペじゃないかと思う。
アスペじゃなければ離婚を勧めるな。
一生連れ添う相手がそんな人なら一緒にいる意味ないもの。

 

692: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/14(月) 23:28:03
ふつうに、性格じゃないの? 理系みたいだし。
それより、30で、すでに結婚してるのに、
結婚生活に夢見つづけてる677のほうがキモイ。

 

693: 677 2008/07/15(火) 00:18:21
離婚と言う言葉は聞いてませんが、これからのこと話し合いたいと言ったら
言い放たれた感じです。
夫も思う事があるんでしょうが、言わないだけなのかも知れません。
 
私は正直言って、夫婦関係ってどうやって築いて行けばいいのか行き詰っている感じです。
 
指摘のとおり察して欲しいと思うところもあるけど、それは望みすぎだなと
自分でも分かっているのですが、自分の中で割り切る処理が遅くて
うまく伝えられなかったりするんだと思います。
 
アスペルガー症候群で検索してみましたが
若干共感性の欠如が見られる以外は問題ないようです。
 
付き合っていた頃は冷たい部分が冷静沈着な人と思っていました。
今まで付き合った事が無いタイプなので、私の基準がちょっと変だったのかも知れないですね。
こういった人も普通だと思った方がいいんですかね。

 

694: :離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 00:53:07
677さんが何を相談したいのか良く見えないんですが、
要は結婚する前から、恋愛感情も無く、結婚してからなんとかなるだろう。という見切り発車したものの、なんともならないんでどうしたら夫婦関係、築けるの?って事なんでしょか?
悪い人では無いんだったら、一生懸命尽くしたら認めてくれるんじゃないでしょか?

 

695: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 00:56:21
まあ何でもいいけどさ、決めるのは677自身だから。
 
ただ、あれこれ相手に期待するより自分が変われるのであれば
自分を変えたほうが解決するのは早いと思うよ。

 

696: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 01:30:41
板が違えば、嫁さん早く逃げろ状態なのになw

 

697: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 01:50:38
>>696
そうでもないと思う
決断してきた人が多いせいか、曖昧な意見に対してはっきりした答えを求める人が
多いとは思うけど
 
>>677さん
皆聞いてるけど、「離婚するか続けられるのか分からないですが、迷っています」と
いう、あなたはどうしたいの?

 

698: :離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 01:51:57
結婚する前から旦那は冷たかったって事は677さんが結婚する様に仕向けた様に見えるんだけど・・・・
んで、ゴールしたら、「後はよろしく。」てのは本末転倒っすよね。

 

699: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 02:15:52
>>697
いや、40度の熱があるのに放置はDVだろ。
具合が悪く寝込んでいたら怠けていると罵られるのもDVだろ。
それ以前に3日間も寝込んでいたら病院連れてかない?
しかも、食事も用意せずに放置だよ。
この部分だけ見ると離婚すべきだと思わない?

 

700: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 02:20:44
>>699
>>697じゃないけど、具体例がそれだけだと何とも・・・
677自身がパニくってるせいか、何を書いてるのか、何を考えてるのかよくわからない。
自分の中であれこれ考えてる事をツラツラと垂れ流してるだけとしか思えないし。
迷ってるというよりも愚痴っぽい印象を受けたよ。

 

702: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 03:41:03
>>699
横だけど、うちもあるよ。
通常ではないけど、喧嘩中に
私が風邪こじらせて40度超えの熱出すと
必ずシカト。怠け者とは言われないけど
自分だけコンビニとかで弁当買って
私の分はなし。
喧嘩中なので頼みたくないけど
胃弱で何か食べて薬飲まないと
胃痛にもなるから、お握り買ってきてと哀願して
1個を2日にわけて食べる(食欲ないので)
それで腹まで壊したりもある。
5年に1度くらいしか風邪ひかない(それも微熱程度)なので
苦しみが解らない人っていると思う。

 

701: 677 2008/07/15(火) 02:53:46
スレタイ通り離婚しようかどうか迷っています。
すみません。垂れ流して。。自分の意見が定まらない状態です。
帰る場所が無いので慎重に決めないと自分が大変なので。。

 

717: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 17:33:57
>>677
亀になってしまった。もう話し合いしたかな
 
寝込んでいる時に、ご飯作れ掃除しろと働かされるわけではないようだし、
夫さんは思いやりがないのではなく、優しさが表面に出てないだけのように思う
一般的に男性は甲斐甲斐しいものではないし、表面的に優しさが現れている人は
常に女が側にいるような、女慣れしている人だと思う
何かあったら自分の主張をはっきりとしないと、たいていの男の人はスルーするよ
「ご飯買って来て、病院連れてって、声を掛けて、優しくして」
とちゃんと口に出して言わないと。一回や二回じゃなくて何回も
これをやってても声を掛けてくれるようになるまでに数年掛かるよ
 
それよりも、あなた視点の書き込みを読んでさえ、夫さんに同情した
20代の子ならともかく、30才の究極の察してチャンと暮らしているのだから
訳の解らないままに拗ねられたり怒られたり寝室に篭られたりが続いて
もううんざりしているんじゃないの
まだ間に合うのなら、拗ねた事を謝って、優しく声を掛けて欲しかった事、これからは
して欲しい事は言葉に出して伝える事を話してみたらどうだろうか
男の人は女性の感情に少し鈍いぐらいの方がいいよ
表面だけが優しい男は誰にでも優しいし浮気性の場合が多いから
一年なら歩み寄りもこれからだし、頑張ってみたら

 

720: :離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 18:00:45
>>717拗ねた事を謝って、優しく声を掛けて欲しかった事、これからは
して欲しい事は言葉に出して伝える事を話してみたらどうだろうか
旦那は結婚する前から愛想が無かった訳で、結婚したら愛想しろって鬱陶しいんじゃないでしょか?
それより、旦那と趣味を共有するとか、どういう女性が好みなのか聞いて努力する。と宣言するとかやった方がいいんじゃない?
 
何を考えてるか分からない旦那かも知れませんが、結婚を承諾したって事は、可能性はあるんじゃないでよか?
とりあえず、結婚というものをしてみたかったのかな?

 

728: 677 2008/07/15(火) 20:37:53
少し話しをしました
私は夫にこれからどうしようか聞いたら
あなたが頑張るならサポートするから。
と言われました。
 
俺が思っている事を言うとあなたが壊れるから言わないとも。
 
夫が別れたいなら別れるよと言ったらまた最初の言葉でした。
 
旦那は頭が良く、私とは違う次元を見ている感じがしました。
だからもっとあなたにあった聡明な人の方が良いと思うけど。。と返したら無言になりました。
 
夫が別れたいと思っているなら別れた方がお互いの為だとも思ったし。子供もいないし。
 
自分のしてほしい事も少しは言いましたが、夫の考えや気持ちが知りたかったので聞いてみた。
 
夫が朝早いので話し合いは途中で終わりました。
 
趣味はお互いインドアで好きな事していたり、一緒にゲームしたりしています。
趣味に関しては文句言った事も言われた事もなかったです。
夫の女性の好みは喜怒哀楽のある女性だそうです。自分が無いからだそうです。。
ここに相談して考えたのですが、理由は私の方にあるみたいです。
離婚して一人で居た方が良いのかも知れないなと思いました。
私、自分のどこが悪いのかよくみえないみたいで。。
夫とはもう少し話ししてみます。

 

729: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 20:56:55
>>677
ちょっと気になったんだけど、677は夫が好き?
どこが好き?
結婚したいと思った切欠は何?

 

730: 677 2008/07/15(火) 22:16:18
夫の事は好きです。情熱的な好き好き!じゃなくて
火鉢の様な温かさな感じです。
好きな所は思ったより決断力が有るところと理知的な所。
外見も私の好みです。
考えたら嫌なところは少し冷たい以外無かった。
結婚したいと思った切欠は一週間夫の家に遊びに行ってた時に
離れたくないと思った事と、お互い一緒に居て楽だったところが大きいです。

 

731: 677 2008/07/15(火) 22:19:42
>>717さんのおっしゃる通り私が求めてしまったのは表面上の優しさですよね。
頭冷やしてみます。
ありがとうございました。

 

735: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 23:10:44
>>677
あなたの言うように、旦那さんが本来理知的な人なら、旦那さんも
離婚するか真剣に迷ってるんだと思う
 
だって、そんな人が「もうこれからやって行けるとでも思ってるの?」って
言い放ったり、逆切れする?
離婚したくないなら言葉巧みに677さんを丸め込むだろうし、離婚したいなら
理詰めで攻めると思う
迷ってるから、煽ったりキレたりするんじゃないかな。あなたの気持ちが聞きたくて
 
自分の意見を伝えるって、相手にとっても大切なことだよ
旦那さんの考えや気持ちが知りたいのも分かるけど、聞くばかりで自分の気持ちを
言わないと、いつまで経っても彼の気持ちは聞けないよ
会話はキャッチボールとは、よく言ったものよね
 
自分の気持ちを伝えて、はじめて相手も腹割ってくれることもあるから、まずは
自分が何を思っているのか紙に書き出してみたら?
それをもとに、今後のことを二人で話し合って考えていければいいですね

 

732: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/15(火) 22:30:42
>>677
究極の察してチャンかと思ったが、自己評価が低すぎるのか?
感情を出して裏切られるのが怖い?
自分が相手を嫌になって離婚したいわけじゃないのに、
「あなたが離婚したいならしてもいい」なんて、口が裂けても言うな
それを言われた人の身になってやれ。主導権は自分にある、なんて思わないぞ
「あんたの事なんていてもいなくても同じだからどっちでもいい」
と言われてるのと変わらん気持ちになるぞ
冷たいのや思いやりがないのはあんただろう
 
夫は幸いサポートしても良いと言ってくれてるのだから、きつい事を言ったと謝りな
書き込みでここまで思われるのだから、夫はあなたの事を理解していて尚、傍にいようと
思ってくれてるのだと思う。多分、あなたにとってきつくてもとても必要な人だよ
好きな人の手を自分から離そうと思っちゃいけない
向き合う事は難しいけど楽しいよ。お互いの成長に気付いた時、心が本当に満たされる
夫にも気のつかない部分はあるだろうけど、お互いに歩み寄ってみたら、
これ以上はない配偶者に成れ合うと思う
頑張ってください

 

737: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/16(水) 00:02:57
>>732
>自己評価が低すぎるのか?
俺は最初からそう取っていた。
で、そう思ったのに3行目以降を書くとは・・・
お前さんは鬼か?

 

738: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/16(水) 02:22:38
別に池沼ってけなしてる訳ではないし、鬼とは思わない。
>>737は優しいなと思うけど、こっちは思ったことを書けばいいとおもう。
カキコから何を掬い取るかは読み手の自由でしょ。読み手はヌルーする権利持ってるんだから。
 
>>677に関して言えば、まず自分に聞き込みしたら?
矛盾とか整合性とか考えず、自分だけが見るものとして個別に書き出してみて、書いたものを後で
見てどう思うか観察すれば、もっとはっきりするんじゃないかな。
そこから、相手に伝えたいものを自分で選べばいいと思う。

 

739: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/16(水) 02:34:23
>>738
俺は677が自己評価を低くしているんじゃなく、旦那によって自己評価を低くなるように
洗脳されちまったとエスパーしたんだよ。
677の書き込みが正しければ、事あるごとに旦那から見下されているように取れる。
少なくとも意識するしないは別として見下されていると感じてしまっているのでは?

 

サイト内のおすすめ記事



\管理人のイチオシ記事/

   

-旦那の愚痴

error: 右クリックはできませんでした