おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 2

小学生の妹が転校生を家に連れてきた。トイレに行くフリして私の部屋に入って婚約指輪と時計を盗もうとして中学生の妹が捕まえて出禁にした

775: 名無しさん@おーぷん 21/04/21(水)21:59:04 ID:WM.qf.L1
一番下の小学生の妹が新学期になって新しくできた友達複数人を連れてきたんだけど、
そのうちの一人、転校生だっていう子がトイレ借りるという名目で私の部屋に入って物色してた。
見つけたのは二番目の中学生の妹で、私が帰宅してるんだと思い部屋に呼びに来て発覚。
私の代わりに怒ってくれて、盗もうとしてたものも取り返してくれた。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136

\人気記事を集めてみました/

それからその子は出禁にしたし、親も向こうの親に電話して連絡したんだけど
向こうは「うちの子がそんなことするわけ無い」と言って聞かなかったらしい。
だけどその子が盗もうとしてたのが私の婚約指輪と婚約者からもらった時計で、結構洒落にならない金額だから、
親は学校にも連絡を入れてくれた。
そしたら学校の担任が「一人だけ家に呼ばないなんて仲間はずれでいじめです。
入れてと言われて入れてあげられないような妹ちゃんのおうちには皆行ってはいけません」という謎ルール発動。
今日妹の誕生日だからプレゼント持ってきてくれる友達と家でDVD見ようと話してたのを担任が聞いてそのルールを言いつけたらしい。
妹も妹の友達も無視してたんだけど、そしたら泥子がやってきて玄関でずーっと私も入れてー!仲間はずれはダメなんだよー!って叫んでたらしい。
泥子はプレゼント持ってたけど、それ人から盗んで被害者が泣き寝入りしたやつだと妹の友達が言ってたそうだ。
あと家に入れずに仲間はずれにしたことを明日先生に言いつけるそうだ。
腹立つから明日盗もうとしたものとその領収書持参して担任と校長に直接話つけてくるわ。
入れてと言われたら入れなきゃいじめってなんだそれ。
担任は入れてと言われたら当然入れるんだろうから、今度泥子に家の前で付きまとわれたら担任の自宅に誘導してやろうと本気で考えてる。

777: 名無しさん@おーぷん 21/04/21(水)22:05:01 ID:bv.e4.L1
>>775
親のしつけ()のたまものだろうね。転校もそれが原因だと思う
弁護士を頼むレベルかも
とりあえず話し合い頑張れ。出来ればその後も書き込みお願いします(気になるから

782: 名無しさん@おーぷん 21/04/21(水)23:17:54 ID:bL.fx.L14
>>775
教育委員会にアホ教師の迷言をお話ししてみたら?
何でしたらわかりやすく状況をまとめてTV番組の法律相談に送るとかもありかな
教育委員会に連絡するなら妹さんのお友達やその親御さんからの常識的意見を添えると妹さんやあなた方家族だけが騒いでるとは思われないでしょうし
泥子はもう矯正するためにもそういう専門の施設があるなら施設送りが一番だと思いますけどね

\この記事を見た方におススメです/

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした