おすすめ人気記事

 

住まい コメント 0

近所に駐輪スペースをとらないで家を建てた人がいる。私道にママチャリ2台クロスバイク1台を置いてる。注意すると「あと8年で長野に引っ越すので」

6: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 11:47:46.49
駐輪スペースをとらないで家を建てた人がいる
ママチャリ2台クロスバイク1台を私道に駐輪
見かねた近所の人が注意するも「あと8年で長野に引っ越すので」
隣の新築アパートのオーナーさんが駐輪場を貸してもいいとの申し出にも「大丈夫です」
不法投棄扱いで撤去できないかと思ったら取り締まる法律がないらしい
車なら車庫法が摘要になるけど
直接被害はないもののイラッとした

引用元:【ID梨】イラッとくる他人の行動や言葉 その82【ID梨】

7: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 11:49:39.66
そのうち見かねた通りすがりの人が
パンクさせたり川に放り投げたりってことになるかもね

8: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 13:34:43.73
>>7
東京の住宅密集地で川まで運ぶのは無理かも
防犯カメラを設置してるお宅多いんだよね
なんかいい方法ないかな
私道の持ち主はトラブルになってないなら争いたくないみたい

9: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 13:49:19.84
ガラの悪そうな友だちに車で通ってクラクションがんがん鳴らしてもらう

11: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 13:58:58.58
>>9
私道の持ち主がもとは一帯の地主さんで切り売りしてそれぞれのお宅も代替わりや相続で
セットバックしてやっと車の通行ができるようになったばかり
私道に駐輪されると救急車とか入れなくなる
車使って対策するとしたら自分の車も擦り傷覚悟で私道通行するとかかな

10: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 13:53:41.61
「駐輪できません ○○日 撤去します」みたいな警告札を自作して、貼り付けてみてはどうだろう?
ご近所と協力して、剥がされても貼る、を繰り返して、常に札がついている状態にし、心理的ダメージを与える

12: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 14:02:08.18
>>10
それいいね
有志で署名して貼るの提案してみようかな
でも実は家は私道使わなくても生活に支障ないんだよね

13: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 14:07:37.44
>>10
法的に問題のないところにバイク停めてたら、それやられた。私的な警告書みたいなの。
そう、まさに心理ダメージがあって、他のところを借りて移したよ。
ああ、嫌だと思う人がいるんだな…と。

14: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 14:24:04.40
>>13
奥様みたいに真面目な方なら考えてくれるかもしれないけど
注意されて賃料払ってアパートの駐輪場借りるよう促されてるのに「大丈夫です」って答える変り者だよ
嫌だと思う人がいるんだな、で逆に嫌がらせしてやれになるかもしれない

22: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:45:36.20
違法駐車に播磨屋助次郎の電波手紙を貼ったら撃退できたと5ちゃんで読んだことがある
撤去の貼り紙が効かなかったら宗教の勧誘のチラシとか写経した紙とかをカゴに入れたり貼ったりしてみてはどうだろう?

-住まい

error: 右クリックはできませんでした