おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 0

新婚旅行に義母と一緒に旅立ったけど現地では完全に別行動だった。その話を妹の婚約者にしたら「俺たちも母親連れて新婚旅行しよう」

792: 名無しさん@おーぷん 21/04/26(月)12:51:27 ID:zx.oj.L1
私たち夫婦は新婚旅行に義母と一緒に旅立った。
と言っても行きの飛行機が一緒だっただけで、現地に着いてから義母は自分の友達と合流し、完全別行動。
義母は友達の家に泊まり、私と夫はホテルに泊まった。
帰りも別々。
…と普通に理解できる話だと思うんだけど(できるよね?)
何度説明しても義弟候補(妹の婚約者)がこれを理解しない。

引用元:その神経がわからん!その64

\人気記事を集めてみました/

コロナで妹たちは入籍だけにしようと決めていて、コロナがおさまったら新婚旅行の予定らしいんだが
義弟候補が私を引き合いに出しては「俺の母さんときみの母さんも旅行に連れて行かないと不公平だよね?」と言う。
この場合、現地解散の別行動ではなくホテルも行動も完全に一緒の旅行を前提として義弟候補は話す。

私が何度も「行きの飛行機が一緒だっただけ」「到着した瞬間に解散した」と言っても駄目。
「それはわかってますって」「何度言うんですか?だからぁ」とうんざりした顔で言うのに
実は全然わかってなくて、全員同じホテルに泊まる気だし四人で観光できるスケジュールを組もうとする。

ちなみに私たちの母は行きたがってない。義弟候補の母は「そんなに言うなら行こうかねぇ…」くらいのテンション。
妹は「本心では二人きりがいいけど、今後のことを考えると義母さん候補をあまり無下にするのも…」という態度。
義弟候補だけが「四人で仲良し!公平!」と張り切ってる。

別に四人で行くなら行ってくれていいが、いちいち私を引き合いに出されるのが不快だし
義弟候補の話の通じなさが苦手だから、どっちにしろ疎遠になりたい。

794: 名無しさん@おーぷん 21/04/26(月)14:33:06 ID:G3.vd.L14
>>792
まだ入籍していないなら理解してもらえるまで入籍を延期されては?
さもなければ破談も視野に入れて余計なお金かかりますが弁護士入れて話し合うか
たまたま同じ飛行機だっただけの話を理解できない人が今後やらかさない訳ないし、仕事でもそういうこと何度もやらかしたら?と考えたら厳しいです

795: 名無しさん@おーぷん 21/04/26(月)14:35:16 ID:NN.2j.L1
>>792
それは自分がママンと一緒に旅行したいだけのマザコンでは…

>>794
792にそれ言ってどーすんのさ

\この記事を見た方におススメです/

-キチ・頭おかしい

error: 右クリックはできませんでした