おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 0

モラハラDV旦那と別居したらケチ野郎なのに毎月律儀に生活費を多めに振り込んでくる。何か良からぬことを考えているのでは?と疑ってる

235: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 04:26:45.96
モラハラ旦那の暴力に耐えかねて別居
産前産後も生活費折半だったクズ野郎なのに毎月律儀に生活費を振り込んでくるのってどういう可能性が考えられますか?
別居前より多く貰っていますが、何か夫が良からぬことを考えているのではと疑ってしまいます。

引用元:【メリット】離婚前別居【ありまっか?】

236: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 07:52:05.13
>>235
単純に今のあなたのように迷わせるためじゃないですか
同居したくて反省してますアピール、そして生活費は全部払いますアピール

239: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 16:28:49.75
>>235
何を考えているかは夫にしか分からない
あなたは事務的にお礼を言っておけばいい

240: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 17:58:05.94
>>236の言う通りかもしれないし、何考えてるか分からないけどとりあえずお金だけ受け取っていて大丈夫ですかね
あとから私がお金を巻き上げてたってでっち上げられたりとかないですよね?
とりあえず毎月メールで淡々とお礼を言っておきます。

241: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 17:59:00.37
>>240
受け取らない方がいいよ
口座に振り込んだ事実が残りますから

242: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 19:04:30.77
>>241
口座に振り込まれてると何かダメなことありますか?
何か問題あるなら受け取るのやめときたいから教えて下さい。

243: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 19:11:39.41
>>242
離婚していないなら、理由が消えますよね

244: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 19:13:28.49
>>243
離婚理由が消えていざという時に離婚できなくなるってことですか?
一応DVの証拠はありますが、DVにも時効みたいなものがあるんでしょうか

245: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 19:30:36.39
>>244
受け取った事実が婚姻継続の意地ととられかねません

246: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 23:21:43.39
>>245
そうなんですね。夫から「お前みたいな女こっちから離婚してやる。覚悟しとけよ。」というようなことを言われてから、夫とは私からのお礼メール以外やりとりをしていません。
離婚だなあ子どもの転校とかの手続きどうしようなどと考えていましたが、なぜか毎月振り込んできます。
お礼のメールには返事はありません。
ここで相談して気づいたのですが、夫の性格からすると、別れたくないけど、私から謝らせたくて自分からは連絡してこないのかもしれません。
たしかに婚姻費用を受け取ると夫からすれば婚姻関係が切れてないととられてもおかしくないですね。

247: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 23:32:12.61
離婚するまでは婚費を請求できるのだから堂々ともらえばいいのでは?
嫌なら1日でも早く離婚成立に向けて動くしかない。

248: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 23:40:56.59
>>247
婚姻費用を受け取っていると、離婚の意思ナシとみなされるのかと思いました。
実際は婚姻費用に関係なく離婚できるのでしょうか?

249: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/16(金) 00:06:45.56
>>248
離婚の意思があるなら調停すればいいし
算定表以上の婚費をもらっているなら使わず返すつもりで置いといたほうがよさそう

250: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/16(金) 00:10:49.61
婚費を請求するのと、旦那が振り込むのを受けとるのでは違うよ

251: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/16(金) 03:20:23.22
>>249
いまは実家の家族にも協力してもらって車で送迎してるけど、離婚すると子どもも転校になっちゃうけど来年卒業だからとりあえず生活費もらえてるうちはそのままの状態が良いです。子どもが中学に上がるタイミングで離婚したいです。
算定表プラス2万位ですが、子ども手当が夫の口座に振り込まれているので実際にはそこまで差は無いと思います。
>>250
旦那が振り込まない場合に婚費を請求するんだと思ってました。

-離婚・別居

error: 右クリックはできませんでした