おすすめ人気記事

 

ペット コメント 0

柴犬を外で飼ってた時に通勤通学途中の人に尻尾をフルフル振る愛嬌のある犬だった。ある朝、柴犬の首輪に1万円が…悩んだ結果

276: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)13:07:02 ID:Ll.ea.L1
衝撃って言うのとは少し違うかも知れないけど驚いた話。
もう20年ぐらい前になるけど柴犬を飼ってた。
すごく愛想のいい、とても番犬には向かないような大人しい犬で
門扉の横にある柵からいつも首を出して、通勤通学途中の大人から子供まで頭を撫でて貰って
巻いた尻尾をフルフル振ってるような犬だった。
ある日の早朝、散歩に連れていこうと近寄ったら犬の首輪の後の部分に
矢文のように何かが括りつけられてて、ほどいてみたら1万円札!
ビックリして、これをどうしていいものかと悩んだ。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29


警察に届けるのが筋なんだろうけど、明らかに落とし物ではない感じだし
何か意味ありげだしと思って、その日の夜、柵に手紙を貼り付けておいた。
「昨晩うちの犬にプレゼントを下さった方へ」って。
“プレゼント”としたのは、さすがにお金と書くのは物騒だったから。
中の手紙には「頂いたものの意味が分からなくて困惑しています。
お返ししたいと思いますので、お声を掛けていただけませんか?
一週間以内に何もなければ警察に届けさせていただきます」
みたいな文面にしたと思う。
そしたら翌朝その手紙が無くなってて、さらに翌朝ポストに手紙が入っていた。
そこに書かれていたのは
「ここ数年苦しいことが続いたが、この子の姿を毎朝見て救われてきた。
ようやく乗り越えることが出来て、近々この地を離れることになったので
最後にお礼をしたかった。どうかこの子の為に使ってやってください」
と言うふうに書かれていた。
それで、犬の為にちゃんと使ったことが見える形にしようと思い
それまで木箱を改造した犬小屋だったのを
カッコいい犬小屋に買い替えた。
その人がそれを見てから引越ししたと思いたい。
ちなみに、これとは少し違うけどこれに似た犬小屋です。
 
柴犬の犬小屋

277: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)13:31:44 ID:iv.h4.L1
>>276
ええ話や

278: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)13:55:04 ID:Ex.zf.L1
>>277
ええ話ですね
可愛いわんこなんでしょうね

279: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)15:14:42 ID:Ep.lb.L1
>>276
犬的にはいつも構ってくれて可愛がってくれる人キター!って感じだったんだろうけど
知らず知らずのうちに近隣の人々癒しまくってたんだね


\管理人のイチオシ記事/

   

-ペット

error: 右クリックはできませんでした