おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

母の姉(A/B)の美談を聞いて親戚一同は姉妹愛だわ~とか言ってたけど叔母B旦那の愛人話を聞いてドン引き。姉妹は仲悪かった…

543: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)21:53:31 ID:yb.lb.L1
自分はしっかりしてるから他人に頼られるから将来が心配、とか言ってた私の母の姉の叔母A。
いっつものんびりしててお姉さん子だった母のもう一人の姉の叔母B。
叔母Bの方は大学出てすぐ結婚したものの、旦那と離婚して子供二人育てながらケアマネの資格を取ってた。
それを叔母Aのおかげだよ~色々とお姉ちゃんが助けてくれたんだ、と言ってて親戚中はみんな叔母Aを褒め称えたもんだけど…。

引用元:何を書いても構いませんので@生活板108

\人気記事を集めてみました/

私も純粋にえらいね、凄いねって年末は皆で褒めてたんだけど、家に帰っていつも母親が
「姉Aが生活の面倒見てた…?Bの家で良くご飯を食べてるのは何度も見てたけど」って訝しげ。
この時母親が何言ってるのか分からなかった。

年々経って、家の壁が薄く夜中母が誰かと長電話してるのが聞こえてくるんだけど、何年も積み重ねた筒抜けの会話の内容は以下だった。
叔母Bの旦那さんはそれなりの会社の社長さんで愛人と結婚したいからお金は全部払うからと
叔母Bとは殆ど円満に離婚したらしい。子供も姉2人で大学出るまで教育費とは別に養育費と言って月に年金以上のお金を貰ってて生活には一切困ってなかったんだって。
それも合わせて叔母Bは働き始めてたから多分両親揃ってるうちよりもお金に余裕があったんだと。
車も娘の18歳の誕生日に二人に軽だけど新車が届いたそうだ。
しかも叔母B達の住んでるマンションは最初から一括で購入した新築マンションだった。
叔母Aが世話をしてるって話がどこから出て来たのか分からない上、叔母Bも頼りになる~って感じだったから誰も追求しないし
本人達が納得してるのならって母は黙っていたそう。

叔母Bの子供二人が成人して大学を卒業してから、仕事が忙しいからと、こっちの法事や親戚の集まりに来ず
叔母Bにとって元旦那の元愛人さんの子供達と一緒に向こうの集まりに出てるって叔母Bの方から聞いた。
本当に離婚当時最初は叔母Aは、叔母B元旦那に怒り狂って叔母Bは私が面倒見る!助け合って叔母Bの娘二人を私達の子供達と同じように苦労掛けずに育ててみせる!
と啖呵切った!と息を巻いてて
親戚一同は、姉妹愛だわ~とか言って、妹さんの面倒大変でしょ?、あんたもフワフワしてないでしっかりしなさいと叔母Bを叱り
いつもお姉ちゃんありがとうね~とニコニコして言う叔母Bというのが流れだった。

最近は「叔母Aの息子が単独事故を起こして叔母Bが立て替えたらしい」とか不穏な話をしてる。
母は内容を私に愚痴りたそうなんだけど、叔母Bが母にしか言って内容らしく
「私まで叔母Bちゃんを裏切らないけどあの流れは嫌になる」
「けれど叔母Bちゃんはそうしてれば『私が本当はお金を持ってると親戚にバレないから黙ってて』と言っていてその通りだと思う」と葛藤してるようだった。
詳しく聞きたいけど、叔母Bしか親戚の集まりに来なくなって、娘さん二人が向こうに行ってるって話は叔母Bが普通に言ってて、
他の親戚達も違和感を覚え始めたから時間の問題だと思うけど誰にも言えなくてモヤモヤ。
聞きたくなければ私もヘッドフォンすれば良いんだけど、全部の話の辻褄が合って理解した時点で叔母Aに猛烈な嫌悪感を持ってしまってる。

544: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)22:02:51 ID:yb.lb.L1
詳しく聞きたいってのは母の心労に対する愚痴の方で、正直母も強いメンタルじゃないので心配なところがあるって意味です。
叔母Aは叔母Bがお金持ってるの分かってて建て替えさせたのかちょっとその辺も分からない曖昧な話ですみません。

546: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)22:54:53 ID:17.34.L1
>>543
母の姉の叔母なら、お母様にとっても叔母だよね。
母の姉だけなら伯母だよ。

\この記事を見た方におススメです/

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした