おすすめ人気記事

 

悩み・雑談 コメント 0

「子供は運動会を我慢してるのにオリンピックなんて!」って聞くけど運動会なんて足が速い数人だけが楽しみで大多数は中止希望だったよね

138: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:05:04.46
子どもは運動会我慢してるのにオリンピックなんて!
って聞くけどさぁ
運動会楽しみにしてる子供なんて足が速い数人でさ
大多数はかったるい、中止希望だったよ

引用元:リアルでは言えない話456

140: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:08:22.70
わたし足速かったけど
1位になれるか、リレーで抜けるか
プレッシャー感じてたから運動会嫌だったよ

141: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:09:19.05
オリンピックなんてさ、中止してみんな金メダルでいいじゃん
選手も余計なプレッシャーから解放されるし、コロナに打ち勝った証として念願の金メダルを全員獲得すればウィンウィン開催国の日本は少し多めに量産すれば差し引きゼロだろうし、なんで誰も思いつかんのん?

142: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:15:45.90
>>138
自分も嫌いだった。
マラソン大会や水泳やボールペンもだけどw

146: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:18:45.11
>>138
運動会っていうかスポ少などの大会が軒並み中止や延期になったことかな
本当にスポーツやりたい子だしね

145: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:18:41.89
>>138
それ小学校高学年くらいからじゃない?
うちは幼稚園児だから、別に運動得意じゃないけど楽しみにしてるよ
今時は勝ち負け関係ない方針でやってるし、子供達は練習頑張ってて親に見せるのを楽しみにしてる
年長って鼓笛隊がある晴れ舞台で、保護者も一番いい席なの
毎年子供が頑張ってやりきる姿見て、皆泣いててもらい泣きするほどだよ
それに比べりゃオリンピックなんて四年ごとにあるからほんとどうでもいいわ!次に出ろ!

149: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:21:26.36
>>145
運動会の席取りで異常な時間から並んだり張り切る親はいた
最前列の親見て子供は嫌がってたけど

153: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:23:49.73
>>149
嫌がるのも高学年って感じ
一年生でそんなの嫌がる?
ひねた一年生ね

148: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:20:02.37
好きな学校行事って何だったっけ?って考えてたら
ベタだけど学校祭のフォークダンス好きだったな
お目当ての人は女子側に回されてて踊れなかったけどw

151: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:22:28.59
男女でフォークダンスみたいなのやったことないわ
漫画の中の世界

152: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:23:17.80
あー
運動会って、親とか幼稚園や学校の先生とか
大人が異常に張り切るイメージある

156: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:27:20.46
運動会なんてギリギリ、ビリ回避出来る程度の足だと苦痛でしかない
組体操もうちの子全然出来ないから端っこにされて運動会なんていらない

161: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:32:38.53
うちの子の幼稚園なんて、運動会や演劇会を
先生がもう練習させといて
子供達に親に頑張ったので見に来てくださいと
手紙まで書かせてた

先生にとって運動会ってなんなんだろう
小学校の先生も、子供の思い出奪うわけにはいきません!
って強行したし

164: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:41:09.47
コロナ前は普通のことだったもんね
うちの子の園も市民体育館貸切で広かったからいっぱい見に来てた
私は運動音痴で運動会嫌いだったけど子供のは見たいのよ
がんばったねって褒めてあげたい
嫌いなままで、自分の時のことしか書かない人は小梨なのかな

165: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:42:45.42
>嫌いなままで、自分の時のことしか書かない人は小梨なのかな

166: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:43:33.86
>>164
小梨だろうね
自分が運動会苦手でも、子供小さいうちは楽しんでるのわかるし、褒めてやりたいよ)

167: 可愛い奥様 2021/07/03(土) 08:45:06.55
>嫌いなままで、自分の時のことしか書かない人は小梨なのかな

-悩み・雑談

error: 右クリックはできませんでした