82: 名無しさん@おーぷん 20/08/08(土)20:49:50 ID:dX.ud.L2
2年付き合った彼に、転勤の辞令が出て飛行機の距離に異動することになった。
半年ぐらい前から内々示があって、その時点では行先は未定だったんだけど
辞令が出たら一緒に来てほしいとプロポーズされて、了承していた。
指輪も買ってもらったので婚約したことになると思う。
それが、正式に辞令が出た時に「じゃあ私も退職願いを出さなきゃね」って言ったら
「ちょっと待って」って言われた。
「どういうこと?」って聞いたら「とにかくちょっと待って」って。

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目



\厳選5記事のご紹介です/

それから一週間ぐらい経って「コロナでこんなふうだから、俺ひとりで行く」って言われた。
「え?結婚も先延ばし?」って聞いたら
「結婚はする。私ちゃんは俺の地元に引っ越して、暫くは別居婚になってもいい?」って
なんだかわけの分からないことを言われた。

「だったら今の会社に引き続き勤めてコロナが治まるのを待った方が良くない?」
って聞いたら「とにかく俺の実家で待っててほしい」って言う。
「なにそれ?意味が分からない」って言ったら
「それができないなら結婚自体どうなるか分からない」って半ば脅すような言い方をされた。
「一生に関わることなのに、わけも分からないまま仕事辞めて
知らない人に囲まれて暮らさなきゃいけないって意味不明もいいとこ。
ちゃんと説明して。説明できないなら私の方こそ結婚できるわけない!」って言ったら
ようやく説明してくれた。

おばあちゃんの介護してた母親が家を出て行ったんだってさ。
で、これが彼の父親の提案らしい。
それ聞いて余計に腹が立った。腹が立ち過ぎてコメカミの血管浮き出てたかも。
自分の彼女を父親とおばあちゃんとの3人暮らしさせようってことに疑問を持たなかったの?
その場で指輪を抜いて彼に返した。
そしたら婚約破棄だろ!って騒いでた。
婚約してたことになるんだろうけど、これはこれで破棄するに足る理由だと思ってる。
キーボード打ちながら涙が止まらない。どうしてくれよう。ムカつく!

83: 名無しさん@おーぷん 20/08/08(土)21:57:39 ID:Xt.8w.L8
>>82
ともかく早めに弁護士に相談だね
後根回しで味方をつくる
独り暮らしだったら実家に戻る
今はこれぐらいかな

84: 名無しさん@おーぷん 20/08/08(土)23:26:37 ID:XT.6e.L1
>>82
それはもう、お疲れ様としか言えない…

結婚前にわかってよかったなとは思うけど、ショックも大きいだろうから
しばらくゆっくり休んで下さい。
それにしても、本当に意味がわからんね。介護要因としてよく使えると思ったよ。


\この記事を見た方におススメです/