おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 1

【モヤモヤ】友人夫婦が突然の離婚。旦那さんが競艇にハマって借金していたらしい。昨日、友人の元旦那さんとバッタリ会って話を聞いたら…

81: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)18:39:49 ID:JeK
なんかもう、人が信じられなくなりそうな出来事があった。
元々の出来事はかなり遡って3年ぐらい前の事なんだけど、
結婚後に知り合ってすごく仲良くしていたAさんって人がいて
その人は子梨だけどいまだに恋人同士の頃と変わらず夫婦仲が良いと言っていた。
旦那さんとも会った事があるが、本当に仲良さげだった。
それがある日突然離婚。
 
旦那さんが先輩に連れられて行った競艇にハマって借金しまくってたらしい。
夫婦の貯金にも手を付けてて、離婚時には財産分与するようなお金もなく
慰謝料請求したくても自己破産しちゃって無い袖は振れない。
唯一の救いは仕事をしていたことだけど、当時でも40代半ばだったし
色々不安で一杯のようだった。
 
色々考えたいこともあるから、暫くそっとしておいてほしいって言われて
私もどう接していいか分からなくなってたから、COじゃないけど
Aさんから連絡があるまでこちらからの連絡は控えていた。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19


で、一年ほど経って(一昨年のこと)Aさんから
とある人気店のランチを食べに行こうってお誘いがあった。
ひとり2500円のランチを食べにいける程度には落ち着いたのかなと思い
喜んで誘いに乗った。
 
そして、ひさしぶりの再会に乾杯したところで
「今日私の誕生日なんだ」って言われて、「おめでとう」ってもう一度乾杯。
そしたら「だから今日は奢ってね」って言われた。
一瞬モヤッとしたけど、まぁいっかと思い了承。
 
そしてデザートが出てきたところで、お金の無心。
地方の友人に誘われて転職するんだが、引越し費用が心もとない。
餞別だと思っていくらか都合してほしいって。
「貸して、じゃなくて餞別としてくれってこと?」って聞いたら
「もう会う事ないかも知れないし、返せる保証がない」と無駄に正直に言われた。
 
元からこれが目的だったのかと思って、一気にデザートが味がしなくなった。
テーブルの上に1万円札を置いて「二人分のランチ代とお餞別」と言った。
「剥き出しでごめんね。でも礼儀とかマナーとかもういいよね」って言って席を立った。
「少なっ」って声が背中に聞こえたけど無視して店を出た。
Aとはそれっきり。
 
で、昨日、Aの元旦那さんとバッタリ会った。
この暑苦しい中、以前と変わらずスッキリした身なりをしてた。
「お久しぶり」ぐらいの挨拶を交わしたあと、元旦那さんから
「あのー、私さんには迷惑かけてなかったですか?」と聞かれた。
なんのことだろうと思って言葉が出ずにいたら
「もし、あいつがちゃんとせずに逃げたりしてたらすみません」
なんて言われて、ますます???。
 
最後に会った時は確かに人が変わったみたいだった。
その事を少し離したら、元旦那さんから聞かされたのは
Aが言ってたことと真逆だった。
A自身が借金こさえまくって、夫婦の貯金も溶かしてしまって
それで離婚したんだって。
 
どっちの言うことが本当だろうかって思うど、
Aと最後に会った、あの日の出来後がなければAを信じてたけど
元旦那さんが私に嘘を吐く理由がないし、やっぱりそういうことなのかな。
もうわけわかんない。
Aとは、離婚するまで10年以上の付き合いで、
その頃は一生付き合っていける友達だと思ってた。
 
ショックとか怒りとか、そう言うのじゃなく
モヤモヤモヤモヤした気持ちがずっとくすぶってる。

 

82: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)19:50:00 ID:9bN
>>81
前々から私は
「食べている時か怒ってる時はその人の本性が剥き出しで出る」
と思っているのですが。
この場合だと81さんに安くはないランチ代たかるのがまずは前提で餞別として少なくても十万円はむしり取るつもりだったのが出たのだろうなと思いますね。
全部込みで一万円だからまだ被害は小さい方かもしれませんよ?
相手にあなたを騙すだけの知能があるならファミレスで一番安いメニューにした上で餞別が欲しいという流れにしたでしょうね。
ランチセットのプラス百円位のドリンクバーもつけないとか場合によっては一番安いだろうフライドポテトみたいな物だけと水だけとかね。
縁が切れて良かったですよ。

 


\管理人のイチオシ記事/

   

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした