おすすめ人気記事

 

旦那の愚痴 コメント 0

3人目が生まれるまでは夫婦別財布だったけど夫が保険料を延滞したりで私の負担が多くなった。もう夫の尻拭いしたくないので離婚したい…

811: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/18(水) 10:55:28.52
長くなりました、すみません。
【自分の年齢・性別】 32・女
【相手の年齢】 32
【結婚年数】 5年
【子供の有無】 3人
【相談内容】夫の金銭感覚についていけない。もう尻拭いしたくない。
共働きで年収はお互いに400程度、
・結婚後奨学金の返済が残っていることが判明、延滞しまくり。
・3人目が生まれるまでは夫婦別財布で、私(食費、雑費、子ども1の学資保険、自分の入院・医療保険、保育料、通信費、ガソリン代)、夫(家賃、光熱費、水道代、子ども2の学資保険、自分の保険、自動車保険)と分担していたが、夫は保険料を延滞しまくり解約寸前で私がお金を渡して補填することがしばしば。

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x45】

 

・妊娠・出産時も費用は自腹、生活費も負担。夫が転職時半年間私の貯金・収入で養った。
・車は折半で買う予定がまともに出したのは2ヶ月程度。残りは私が父の遺産から払った。
・持ち家は権利が私:夫=2:1、内訳は3分の1が母から私への生前贈与、3分の1が私のローン、3分の1が夫はローンが降りないので母から個人的に借金しています。
半年前にやっと私が管理するのを承諾しましたが、月に昼食代に5万、その他美容室代、ゲームソフトを買うお金などは家計から出すよう請求してきます。赤字分は私が補填し続けていますが、それを伝えると怒ります。
最近別財布時の滞納した子の学資保険料の請求が12万来て、もうガックリしています…。
離婚したいのですが、そんなことでと思いますか?
もうお金出したくないです。

812: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/18(水) 12:15:27.83
>>811
子供が3人も居るわけで、たとえ一人でもそんなことで離婚かよと思います
夫はまだ子供で親になりきれないアホ。貴女は夫をコントロールできない我慢し過ぎな人かな
お金の問題なのでファイナンシャルプランナーに計画立てて貰えばいい。夫へのムチとご褒美のバランスを間違えないように

813: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/18(水) 12:28:41.81
>>811
明朗会計にしてお互いしっかり把握するのは大事かと
離婚届にサインしてもらい、最後通告した上で子供達のために結婚継続していき、また同じようなことが起きれば離婚すればいいのでは?
ただ、旦那は何にお金を使ってるのか…
プロの店なのかギャンブルなのか…使途不明金の内容も大事かも

814: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/18(水) 12:47:34.94
>>811
旦那は甘え過ぎてる
離婚したらラクだよ~(冗)
その前に支出を全部書き出してみる
奨学金の返済も理美容も娯楽費も家計管理している中から出すのは問題ない
お互いが全てを把握すること
保険入ったばかりだろうけど、生命保険が10年更新型なら見直したほうがいいし、自動車保険は延滞したらダメです

816: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/18(水) 13:21:46.59
>>811をプリントアウトして弁護士事務所へGo
こんな掲示板で愚痴吐いてもどうにもならん

817: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/18(水) 18:59:26.40
>>811
上の人も書いてるように旦那が貴女に甘えているとしか思えん。昼食代で月5万?世の中の旦那には1日500円の昼食代とか結構いるけど。美容室?1000円カットにしろ。最低でも安い床屋だな。ゲームソフト?月のコヅカイは月額制じゃないの?
上の他の人も書いてるように金の使い途が不明すぎる。普通保険料とか滞納とかするか?確かに離婚したくなる気持ちもわからんではない。
しかしだ、子供が3人もいて離婚してはたして生活していけるのかね?そんな旦那なら当然養育費なんて期待出来ない、って事は忠告しておく。計画性の無い旦那、養育費も無い所からは取れない、からな。まずはランニングコストを完全に半分こする事から始めてみては?

818: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/18(水) 19:07:21.34
人の借金を肩代わりするようなマネをすると夫婦だろうが信頼関係は破綻する
ダメ男をさらにダメにしちゃったね…

819: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/18(水) 20:28:07.15
この状態でも離婚を思いとどまれって言われるのか…
逆にここでアドバイスしている人は何が原因で離婚したのだろうか

820: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/18(水) 23:20:28.33
結婚5年で子供3人だよ
旦那にもまだまだ育児やってもらわなきゃ倒れるよ

821: 離婚さんいらっしゃい 2020/11/18(水) 23:41:25.78
>>820
まずは子供最優先だよね

823: 811 2020/11/19(木) 08:12:10.18
色々なコメントありがとうございます。
やっぱりそんなことで、と思われる方も多いですね。
補足ですが、昼食代5万については仕事で必要なものも買うからと減額には応じてくれませんでした。
あと、保険に関しては確かにかなり支払っていて、子どもの学資3、私2(積み立て医療、掛け捨て入院)、夫3(全て掛け捨て医療入院障害補償)で月9万近く支払っています。特に夫のものは更新ごとに値上がりするタイプのものがあるのでこれを機に見直しします。
子どものこともあるのでしばらくは夫のボーナスは夫の負債に当てるために全額徴収して様子見をしてみますが、このまま態度が改まらなかったらやっぱり子が大きくなったら離婚かなぁ、老後一緒にはナシかなぁ、と考えています。いつでも離婚できるよう準備だけはしておこうと思います。ありがとうございました。

サイト内のおすすめ記事


\管理人のイチオシ記事/

   

-旦那の愚痴

error: 右クリックはできませんでした