おすすめ人気記事

 

コロナ関連 コメント 0

私の勤めてる病院はコロナ感染者は受け付けていないと家族に話したら「看護師ならすぐにコロナを受け入れている病院へ転職しろ」と言われた

140: 名無しさん@おーぷん 21/01/07(木)04:41:18 ID:ll.og.L1
医療従事者だからってみんながみんなコロナで忙しくて切羽詰まっているわけではない。
外来は多少以前よりは忙しい。
発熱者やコロナを疑う症状がある人へ当院では対応できないという説明とその後の消毒作業、今まで以上の感染対策。
病棟は一切面会謝絶中なので職員が持ち込まない限り、患者への対応はほぼ変わりない。
有り難い事に当院は職員でもコロナ感染者はおらず、当人でなくとも家族や友人知人が~というのも報告されていない。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part133

そこまで大きな病院じゃないからコロナ感染者は勿論、疑いのある人やコロナ治療後の人も入院は受け付けてない。
という事を親兄弟に言ったところ、
・こんなに世界中が大変な中何でお前達だけはぬくぬくと安全に、変わりなく仕事がしていられる?
・もっと積極的に世に貢献すべき
・お前(私)の資格は何の為にある?すぐにコロナを受け入れている病院へ転職しろ
というような正直バカジャネーノ?と思う事を散々言われてしまって精神が削られた。
確かに今医療崩壊が深刻な問題になっているけど、うちの病院では一切受け入れないと決めたのは私でもない、病院のお偉いさん方なわけで。
それに、正直な話自分自身ハイリスクローリターンな状況で身を粉にして働こうとは思わない。
だって自分の命が大切だから。
そう言うと、じゃあ患者の命はどうでもいいのか!!と返されたけど、その患者をみる為の命はどうでもいいっていうのか?
元々実家が徒歩数分の場所にあるので、たった1時間程正月だから帰った事を後悔してる。

141: 名無しさん@おーぷん 21/01/07(木)04:59:02 ID:dQ.mw.L1
>>140
親兄弟は報告者の命を何だと思ってるのかね
そんな無責任な人達とはもう関わりを絶ってもいいと思います

145: 名無しさん@おーぷん 21/01/07(木)05:35:38 ID:ll.og.L1
>>141
ありがとう。
私ももう関わり合うのをやめようと決意したよ。
私の親兄弟はみな微塵も医療とは全く関わりのない職種。
だから、自分達が考えた最強最良の医療(笑)というものを夢見ているんだと思う。
そんな夢まぼろし理想だけでできる仕事じゃない。
挙げ句、医療職に誇りを持て、それを選んだのだから自ら挑戦しろ、と言ってくれたよ。
娘(妹)の命よりも、医療職でコロナと戦っている娘(妹)を保つ可哀想な自分達、って立場で周りにチヤホヤされたいだけなのが透けて見えた。

-コロナ関連

error: 右クリックはできませんでした