おすすめ人気記事

 

職場の愚痴 コメント 0

パート先で求人募集したらコロナの影響で100人くらい殺到した。その中から厳選して若い3人を採用したけど…40半ばの私は肩身が狭い

181: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:07:48.81
私は40代半ばなんだけど、私より3ヶ月~半年遅れて入ってきた人達(たぶんみんな20代後半から30代前半くらい)が
3人ともテキパキしてて咄嗟に判断して色々動ける人ばかり
なんか肩身が狭くて、全く価値の無い人間に思えて辛い
これから歳をとって若い人達が入って、どんどん惨めな思いするのかなと思うと切ない

引用元:パートについて◇IDなし◇パート229

185: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:24:59.86
>>181
その子たちに勝るものがないなら自分はもうお払い箱なんだと悟った方がいいよ

186: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:25:49.06
>>181
申し訳ないけど私はその逆で
私より先に入ったのになんでこの人こんなに動けないのかとみんなで言ってる
出来ない上に仕事の段取りもやらない
積極的にやらない
おまけに臭いのよね

187: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:28:06.79
>>181
まあ>>186みたいに疎まれるのがオチだよね

184: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:24:44.26
>>181
割と若い人の職場に間違えて入っちゃった感じ?
私なら疎外感あるなら辞めるかな
普通に仲良く出来てるなら仕事慣れるまで頑張る

191: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:31:54.13
>>184
ううん
元々は私と同年代の女性(勤務年数はみんな長い)が多かったけど、
コロナの影響で倒産したりして募集かけたら100人くらい殺到したの
で、その中から厳選して(?)3人を選んだから、みんな経験者でできる人ばかり

こんなに人が集まる事って滅多にないから、採用する側も強気になって
「経験者で若い人」を狙って採用したらしい
私はコロナ前に採用されたからハードル低かった
疎外感はほとんど感じないし、一応仲良くはやってるけどね・・・自分の中で折り合いがつかないというか結構辛い

192: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:34:04.07
>>191
なら大丈夫じゃない?
私も物覚え悪いしパソコンも出来ないけど若い子に聞きもって何とかやってるわー

196: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:42:48.95
>>192
自分より後から入って来た人に分からない事なんて聞き辛いんじゃない?
しかもノーテンキでずーずーしいあなたと違って>>191はネガな割に無駄にプライド高そうだし

201: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:57:30.64
>>191>>192がもの凄い対照的でおもしろい
どっちも友達や同僚にはなりたくないタイプ

193: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:34:50.71
>>191
40代半ばの高齢にもなって何やってんだか
どうせ疎まれてるんだから死ねばいいのにw

195: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:41:20.83
>>193
お前も40半ばになったらすかさず死ねよ

199: 可愛い奥様 2021/01/23(土) 21:54:57.45
>>191
一言目が「ううん」な時点で

-職場の愚痴

error: 右クリックはできませんでした