おすすめ人気記事

 

コロナ関連 コメント 0

パート終わってバッグ置いてる換気もない裏の部屋入ったら数人固まっておしゃべりしててウワッとなった。クラスター発生する原因だよね

67: 可愛い奥様 2021/08/04(水) 08:44:18.04
パート終わってバッグ置いてる狭い裏の部屋入ったら数人固まっておしゃべりしててウワッとなった
換気もないんだから他の人は長居しないんだけどな
さっさと一人で出てしまって愛想悪い感じになっちゃった

クラスター出たデパートなんか、こんな感じで密で喋ってたんだろうなー
更衣室や休憩所は狭いと危険よ

引用元:【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)944【大きめ】

68: 可愛い奥様 2021/08/04(水) 08:49:46.00
中等症や軽症なら大丈夫だと思っているのでは?
実際は39度の高熱で倒れて病院に運ばれても、自力で呼吸ができるということで「軽症」

69: 可愛い奥様 2021/08/04(水) 09:00:28.63
今まで入院していた軽症分類の人でも四割に酸素投与していたらしいよ
中等症の後期では多臓器不全も併発するらしい
どうやら世界と日本は基準が違い日本の中でも東京は緩く
かなり最悪でも重症にしない
そしていう
死者と重症は少ないので五輪は平気だと

74: 可愛い奥様 2021/08/04(水) 09:30:46.30
やめちゃえよ

76: 可愛い奥様 2021/08/04(水) 09:39:40.60
>>67
100人以上も密で話してましたーなんて考えにくいから普通に空気感染したんじゃない?

78: 可愛い奥様 2021/08/04(水) 09:46:46.63
>>76
馬鹿だって言われない?

77: 可愛い奥様 2021/08/04(水) 09:44:45.33
本当にすれ違っただけで感染するとしたらもっと増えてると思うんだよな
やっぱりある程度の時間と距離が関係してると思う
喫煙所と洗面所が怪しいと思ってる

83: 可愛い奥様 2021/08/04(水) 09:55:32.75
>>76
同時感染じゃなくて、次々に感染したと思われる
ということはここの百貨店のバックヤードは
従業員達が集まってぺちゃくちゃ喋りまくる環境が通常スタイルだったか
「一緒にご飯しましょー」からの「ねえねえ今日ねー」と
食事時にも気をつけず喋り捲る意識の低い馬鹿が多かったという話

85: 可愛い奥様 2021/08/04(水) 09:59:07.93
>>76
みんな一斉に罹ったと思ったの?

90: 可愛い奥様 2021/08/04(水) 10:08:29.81
CDCの計測の一番低い計測の実効再生産率5.0とすると、つまり1人が平均で5人に感染させるとする

従来型のコロナでは真面目に守られた最初の緊急事態宣言で7割減らせた
最もうれしい予測の実効再生産率5.0でも8割減らさないと感染は増加していく
一番楽観的な推測が当たりなおかつ今まで以上のハードな移動制限したら助かるかも
このデルタ祭りは海外からたくさん人が来た五輪のせいでしょ?
関係者に空港検疫を緩くしたら一般もつられて緩くなる
少しずつ増えていくなら対処はできたのに

-コロナ関連

error: 右クリックはできませんでした