おすすめ人気記事

 

修羅場 コメント 1

娘が猫アレルギーだと知っているのに義両親が突然猫を飼い始めて娘が猫に触れて救急車で運ばれた

238: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)17:08:55 ID:kE3

妻が自身の両親(私の義両親)を比喩表現なしにぼっこぼこにした。

娘が5歳の時、義両親宅へ御呼ばれした。
義父はまだ現役で、長年の海外赴任を終えて日本に戻り、その時に購入した新居のお披露目会。

娘は猫アレルギーがある。
そのことは周知済みで、義妹も義弟も猫を飼っているが、その日は猫に触れず(猫がちょっと可哀そうだが)に家を出たし、洋服なども家を出る直前に着替えてくれたりと、どの程度効果があるのかはともかく非常に気を使ってくれていた。

しかし、お邪魔しますといった瞬間、背後から義母が娘に向かって「いらっしゃいにゃーん!」と言いながら猫を娘に抱かせようとしてきた。
義母は庭で猫と待機しており、我々が到着した瞬間を狙い、娘に新しい家族の猫を自慢しようとした。

「ちょっと!」と大声を出し、私は猫をすぐに家の中へ。
そしてアレルギーの件は再三伝えていたし、了解したと返事も貰っていること。
また、以前伺うと連絡した時もペットは飼わない(昔のペットロスがトラウマと言っていた)といっていたことを言いながら文句を言った。
嫁はとにかく娘の服に付いた猫毛を落とし、すぐにシャワーを貸せと義両親へ詰め寄っていました。
娘と嫁は泊り予定だったので、着替えを持ってシャワーへ。
私は替えの服がスーツしかなかったので、とりあえずそれに着替えました。

239: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)17:09:15 ID:kE3

続きです。

シャワーの間に義両親の言い分を聞いたが、数日前に飼いはじめたこととか、猫アレルギーなんて目がかゆくなるとかそんなもんだし我慢できるだろとか、いきなり猫を乱暴に扱って酷いとか、謝罪はなかった。

キレそうになったところで嫁が娘を病院へ連れて行くといって浴室から出てきた。
シャワーを浴びさせていたが、もう顔が腫れ始め、呼吸障害も出てきたようだった。
既に義妹が救急車を呼んでおり、10分以内に到着するとのことだった。

んで、みんなで娘の心配をしながら救急車を待っていた。
そこで義父が娘の腫れた顔を見て「そんな顔腫れるもんなのかーこうしてみると冗談みたいで面白いな!」とのたまい、義母が「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」と義父に同調。
義父「おお、それ面白そうだ。別にこれから病院行くし、まぁもう一回くらい触っても大丈夫だろ」と猫をいれた部屋へ向かおうとした。

その瞬間、嫁が義父の顔を殴った。
グーで。
そのままの勢いで義母に裏拳。
義父が親に向かってとかなんとか言ったら金的がさく裂した。

義母が義父に寄ったら引きはがして殴った。
グーが痛かったのか、掌打にかわっていた。
突然の出来事で嫁を止められなかったが、止める必要もないかと思い直し、修羅となった嫁を子供には見せられんと娘を玄関へ移動。
救急車が到着し、娘を乗せて嫁を呼んだら「ごめん、同乗お願いしていい?私は今すぐこの人達と絶縁しなきゃならなくなったから、ちょっと行けない」とのこと。
まだ殴打する音や悲鳴、怒号が響いていて、救急隊から警察呼びますかと聞かれてしまった。

娘は結局アナフィラキシーショックの診断。
どうやら義母から猫を受け取って、その際に噛まれていたので、それが原因じゃないかという。
病院に来たのが早かったので、大きな問題はないが一応一日入院。

義両親は嫁に数えきれないほど殴られ、土下座してなんとか殴るのをやめてもらったが、そのまま嫁から絶縁宣言。
葬式なんか出ないし、訃報もいらないといって両親の新居を飛び出してきた。

今は義弟が絶縁において必要になりそうな手続きを調べてくれている。

240: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)17:16:27 ID:kE3

以上です。

嫁が無表情で人殴るというのは私の中でとんでもない修羅場だった。

241: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)17:36:06 ID:aFp

実の親子は法的には絶縁できないだろ(特別養子縁組を除く
連絡先も住所も教えない、娘への傷害で警察への届け出等して役所で相談すれば
住民票や戸籍の附表の閲覧禁止はできる可能性があるだろうけど
どっちみちその両親が死んだら相続放棄しないといけないしな
242: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)18:07:56 ID:jyB

全部が全部 絶縁=法的絶縁 ってわけでもねーだろ
友人関係とか絶縁するときいちいち法的措置とってんのかよw
243: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)18:20:49 ID:XX7

うわー・・・・・・
245: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)18:29:56 ID:XX7

絶縁しました!→住所調べられて娘に接触されたりしない?→法的に絶縁したんで大丈夫です!!
の流れが使えなくなっちゃったのかw
そりゃ残念だwww
246: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)18:42:58 ID:kE3

法律上での絶縁はできないのは義弟が調べた時に分かったので、とりあえず関わる機会をなくす為にはどういうことが必要なのかを確認しています。
絶縁という表現が悪かったようで、誤解させてしまい申し訳ありませんでした。

実際にはただ関わりを持たず、法律上必要な関わり以外は持たないという形になりそうです。

247: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)18:52:52 ID:tk4

手でボコボコなだけまだ優しいなと思ってしまった。
248: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)21:29:21 ID:GMy

警察呼んでもらって爺さんと婆さんに傷害の前科つけてやればよかったのに
そうすると娘の将来が狭まるか
完全に祖父母によるDVだから接近禁止的なことはできそうな気がするけど無理なんかな
252: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)07:43:24 ID:Wpg

>>248
前科までつかなくとも、孫を頃そうとした虐待者、の記録は残るよね?
消防署にも残るのかな?
253: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)09:31:28 ID:88a

>>252
娘の将来に関わるから、ちょっと過激な親子ゲンカってことでボコボコにして内密に済ませた方がいいかも。アポなし訪問してきたら過激な親子ゲンカ再開で

今までにあった修羅場を語れ【その27】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

-修羅場

error: 右クリックはできませんでした