今週のイチオシ記事



ほのぼの

義弟夫婦が泊りにくるので義弟嫁に嫌いな食材を聞いたら「ピーマンが好きです」と言う。「実はこのネックレスもピーマンなんです」

584: 名無しさん@おーぷん 19/09/20(金)11:05:39 ID:ug.uy.L4

義弟夫婦を初めて家に招待したら、義弟嫁さんがめっちゃ面白い人だった。
義弟夫婦は東京住まいで、うちは新幹線で二時間以上かかる田舎。まわりは畑ばっかり。
外食じゃなくうちで夕飯食べる(というか飲む)予定だったから義弟嫁さんに「食べ物の好き嫌いやアレルギーあります?」って聞いたら
「嫌いな物はないです。好きなものはピーマンです」という答え。
好物はと聞かれてピーマンと答える人を初めて見た。
「うちの畑に今ピーマンがたくさん実ってるから、よかったらおいしそうなの選んでください」と言うと
「いいんですか?!」と目を輝かせる義弟嫁さん。
ピーマンがすずなりの畑に降り立ってピーマンに埋もれながら「こんなに幸福な経験は生まれて初めてです…」とうっとりしてた。
面白いから夫と私と義弟で撮りまくり。画像は本人に見せて、希望するのを送ってあげた。
夕飯は予定してたメニューを変え、ピーマンの肉詰め、ピーマンとじゃこのカリカリサラダ、ピーマンとちくわの炒め物など。
義弟嫁さんは半分に断ち割り種を取り除いた生ピーマンに、ピーマンとじゃこのサラダを載せてボリボリ食べて
「取れたてのピーマン美味しい!美味しい!」と連呼。
いや私も夫もわりと好きだから作ってるけど、こんなにもピーマン好きな人を見たのは初めてだ。
義弟に聞くと、「普段のメニューもピーマン多め。でも飽きる味じゃないし俺も嫌いじゃないから問題ない」だそうだ。
翌日はピーマンのてんぷらで素麺を食べて、おみやげにどっさりピーマンを持たせて見送った。
去り際に義弟嫁さんに「実はこのネックレスもピーマンなんです」と耳打ちされ、
よく見たらほんとに輪切りにしたピーマンで爆笑した。
緑じゃなく18金で、あの形なだけだと意外と気づかないもんだね。

593: 名無しさん@おーぷん 19/09/20(金)19:28:44 ID:q4.gt.L1

>>584
最高の義弟嫁さんじゃない
作ったもの美味しく食べてくれるなら嬉しいし、義弟嫁さんも来るたびに嬉しくてウィンウィンね
しかし18金のピーマンとは

何を書いても構いませんので@生活板79
おもしろ記事ピックアップ

  1. 役所に「ランチの予定を立てたいから、託児可能日の確認をしたい」と言ったら、無能な返答された
  2. 避難勧告でたので避難所に行ったら「ミルク分けてくれない?」と言われた
  3. 汚嫁が元彼を連れてきて「離婚して下さい!」と言われ離婚。汚嫁友からタレコミで息子が托卵だった。養育費も面会も拒否したら…
  4. 子供の運動会にジャージで行こうとしたら「服を買ってこい」とお金を渡された
  5. 先週の土曜は台風でほとんどの企業が休みになったのに嫁の職場は通常営業だったので嫁の職場にクレーム入れたら嫁にバレて発狂された
  6. 息子夫婦の結婚式の打ち合わせに毎回同席してたら息子から「もう来るな。勘弁してくれ」と言われた
  7. 嫁がラーメン屋で子供にぶつかられて「つけ麺弁償しろ、クリーニング代出せ」と言い出した
  8. 私「料理おいしい?」夫『檄マズ、人間が食べるものじゃない胃薬用意しとけ』とかボロクソに言われる。でも夫は実家に帰ると私の惚気話をするらしい
  9. 真夜中に電話が鳴り、兄の番号だったから「誰かに不幸でもあった!?」と。そしたらいきなり「コラババァ!!」と怒鳴られた
  10. 嫁が夜中に勤務先の病院から呼び出された。自宅介護中の母がいて、俺も仕事に行かなければならないのに、嫁が帰ってこない・・・

-ほのぼの