おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

11月なのに知人から今年の亥年のお年玉つき年賀状が届いた。しかも1円不足って郵便局のお知らせつき…謎すぎて怖い

【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)600【大きめ】

273: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:43:07.65
今日知人から年賀状が届いた
今年の亥年のお年玉つき年賀状
1円不足ですって郵便局からのお知らせつきで
間違って投函したのか、なんなのか謎すぎる

278: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:47:20.34
>>273
今年のお正月には貰ってたの?

336: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:44:39.97
>>273には今年の年賀状は正月に届いてなかったのか

362: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 21:12:33.94
>>273
一円不足なら差出人に戻るよね

365: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 21:14:59.37
>>362
料金が不足してるのを気づいた場所によるらしいよ
受取人の方が近かったら、不足分の切手を貼るハガキが添えられて届く

367: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 21:18:51.55
>>365
どゆこと?

381: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 21:31:32.61
>>365
へー知らなかった!
差出人に戻るときと料金不足ですって通知ハガキつきで届くときとあって何の違いだろうと想ってた

277: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:47:10.09
今配達されるのも妙だけど
年賀状で1円不足になる状況がわからん
今年の年賀状なら足りないはず無いし

279: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:47:57.89
10月に62円→63円になったから?

280: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:49:06.14
>>279
おーそうだったごめんなさい

281: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:50:39.73
年賀状を普通ハガキとして送ったんじゃない?
懸賞なんかには余ったハズレ年賀状使うこともあるけど
知人に出すのは珍しいと思う

284: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:53:09.99
>>281
いやそれが普通ハガキじゃなくて年賀状の文面なんだよねえ
親の関係の知人なので80過ぎてる人だしボケちゃったのかな

286: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:54:34.75
>>284
あーボケたのかもね切ないなぁ泣ける

290: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:58:11.87
>>284
年賀はがきをもう出しちゃったんでしょ

291: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:00:02.14
>>290
今年の年賀状だからねえ

306: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:16:36.42
>>284
わー久しぶりにゾクゾク怖い系読んだわ
病気系の話が一番怖い
「部屋から出られない!」の話も怖かった

282: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:52:17.37
間違って投函?って、ハガキの内容は
あけましておめでとうだったってこと?

285: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:54:04.04
それは完全にボケてるでしょ。来年の干支ならまだしも

287: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:55:35.33
出し忘れてて、「ならしょうがない、切手に交換しよう」みたいに思って
郵便局に持って行って、うっかり投函してギャー、みたいな印象

288: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:55:46.53
ボケても年中行事をきちんとやらなきゃって
書いてるところ考えると涙が出て来る

289: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 19:56:00.83
それもボケてるでしょ

292: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:00:10.89
来年のだったの?

293: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:00:17.26
レスしてる人もボケてる説

294: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:00:58.87
あ。ごめん今年のね
ボケたのかなぁ

295: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:02:22.80
たぶんここの人たちは年賀状に来年もよろしくとか書いちゃうと予言する

296: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:03:06.47
>>295
そうそう
昨年はお世話になりました、来年もよろしくと書いて
今年が書いてないやつね

297: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:03:25.73
>>295
年賀状ならもう3年前に全廃したからそもそも書かないわw

298: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:04:01.70
>>295
全員ひとまとめにするとか
自分こそボケてるんじゃw

303: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:12:06.03
年賀状の受付はまだ始まってないから、普通はがきとして配達されたのよ

305: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:13:51.57
>>303
だから今年の年賀状が今配達されたって話なんだけど
理解してるの

310: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:25:05.40
>>305
去年(今年の正月)余った年賀はがきを使ってるんじゃないの?
もったいないから始末かボケてか、そんなことする年寄りはいるよ

313: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:26:37.18
>>310がホントにボケてそうで心配

304: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:12:53.92
1円は誰が払ったの?

307: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:19:31.96
ボケた人の話は怖いより哀しい

328: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 20:39:29.07
それが一番怖い
郵便局どうなってんの
ていうか今までもそんなことがあったのにもみ消してた事例多そう

358: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 21:05:08.94
年賀状の件 可能性としては
1 亥年の年賀状を2019年の元旦に届くように投函したのになんらかの事情で今届いた
2 差出人がぼけてて2020年元旦に届ける予定のハガキを亥年の余っていた年賀状で投函した
のどちらかよね

360: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 21:08:12.01
>>358
どう考えても2なんだが

382: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 21:32:34.47
>>360
来年の元旦に子年の年賀状が同じ人から届いたら謎は深まるばかり

369: 可愛い奥様 2019/11/22(金) 21:19:49.74
>>358
郵便局の不始末で1だったら1円不足請求はおかしいから
2だねえ

jyy

おもしろ記事ピックアップ

  1. 役所に「ランチの予定を立てたいから、託児可能日の確認をしたい」と言ったら、無能な返答された

  2. 避難勧告でたので避難所に行ったら「ミルク分けてくれない?」と言われた

  3. 汚嫁が元彼を連れてきて「離婚して下さい!」と言われ離婚。汚嫁友からタレコミで息子が托卵だった。養育費も面会も拒否したら…

  4. 子供の運動会にジャージで行こうとしたら「服を買ってこい」とお金を渡された

  5. 先週の土曜は台風でほとんどの企業が休みになったのに嫁の職場は通常営業だったので嫁の職場にクレーム入れたら嫁にバレて発狂された

  6. 息子夫婦の結婚式の打ち合わせに毎回同席してたら息子から「もう来るな。勘弁してくれ」と言われた

  7. 嫁がラーメン屋で子供にぶつかられて「つけ麺弁償しろ、クリーニング代出せ」と言い出した

  8. 私「料理おいしい?」夫『檄マズ、人間が食べるものじゃない胃薬用意しとけ』とかボロクソに言われる。でも夫は実家に帰ると私の惚気話をするらしい

  9. 真夜中に電話が鳴り、兄の番号だったから「誰かに不幸でもあった!?」と。そしたらいきなり「コラババァ!!」と怒鳴られた

  10. 嫁が夜中に勤務先の病院から呼び出された。自宅介護中の母がいて、俺も仕事に行かなければならないのに、嫁が帰ってこない・・・

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした