おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

9時10分前を理解できない若者のニュース見て驚いた!今の子は9時ちょっと過ぎって理解するんだってね(笑)

【ID梨】イラッとくる他人の行動や言葉 その66【ID梨】

162: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 10:03:47.64
9時10分前を理解できない若者のニュースみて驚いた
普通に8時50分って思うけど今の子は9時ちょっと過ぎって理解するんだってね
どちらも間違いないけど言葉って難しいね

163: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 10:23:04.19
>>162
これ読んで中1の娘に聞いたら理解できてなかった!!こうして世代のズレって起きるのね

164: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 11:08:15.79
>>162
うちのJKに今聞いたら8:50てこたえたよ
知識の問題かも

165: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 11:21:15.61
>>164
お利口さんなお子様ね

167: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 11:25:47.89
日経ビジネスのコラムの話なのね<9時10分前
読んだけど相当馬鹿な人間の話だと思ってしまった
いい大人で日本人なのに理解できないってやばいわ

169: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 12:36:24.97
9時10分前がわからないってバカだと思ったけど今夫(旧帝大理系卒)に聞いたら
小学生の時は9時10分前=9時10分と思ってたと言ってた
子供だとそういうものなのかもね

170: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 15:32:19.18
>>169
これ子供の話じゃなくて社会人な話で会社の若い人の話なのよね
どんな底辺入社させてるのよと思った

171: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 15:49:49.62
あー9:00の10分前か9:10前かってことか

172: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 15:53:10.65
>>162
誤解されて遅刻されても仕方ないのかな
9時、10分前って区切ればいいのか?

173: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 16:21:59.84
どっちにも取れるから紛らわしいよね
なので9時の10分前とか9時前10分って言ってる

175: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 16:42:19.11
9時前10分て分かりにくw

176: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 16:43:55.55
9時10分より前なら9時10分の前って言い方すると思う
そんなに解りにくいことかな
日経ではこれがわからない人は国語が不得意な人って書きかたされてたよ

177: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 16:54:52.76
わからない人がいても何とも思わないわ
マイナス思考だと、もしかして9時の10分前じゃね?まで考えるけど、最近の子は大事に育てられてるから、そういうマイナス思考にならなそうだし

185: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 19:31:21.94
>>177
マイナス思考の意味わかってる?

178: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 17:01:06.18
マイナス思考??関係ある?

179: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 17:21:40.27
ないよw

181: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 17:40:11.82
>>178
全くない
意味がわからない

182: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 17:41:17.20
>>178
ないわwww

180: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 17:38:13.66
普通に8時50分って言えばいいのにと思ったけど私も9時10分前に〇〇ねってよく言うわ

183: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 17:44:23.29
上の9時前10分の人とマイナス思考の人は一緒?

184: 可愛い奥様 2019/11/23(土) 17:55:44.97
要は日本語苦手な人ってことね

215: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 10:14:18.64
9時10分前~という問題は小3の算数に出てくるよ
うちの子去年やってた

236: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 16:05:07.89
>>215
算数なんだ
国語のイメージだわ

239: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 16:39:50.48
>>215
あー小3だからなのか
上で変な答え方する娘二人だけど、ちょうどその頃海外在住だったから習ってないわ
同じように地図の読み方も習ってない
まあこれは日常生活で何とか分かるみたいだけど変な所で知らないことが多いわ

216: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 10:21:33.73
このスレでも9時10分前がわからないことを擁護する書き込みがあってビックリ

217: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 11:33:57.96
小学生くらいまでならともかく9時10分前なんて日本語そのまんまで理解できるよね

218: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 11:52:52.16
8時50分でいい?

219: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 11:56:37.80
うちの子大学生二人の娘達に聞いてみたら、9時丁度と9時9分だったわ…
何故に9時丁度なのか分からないけど

231: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 14:35:58.82
>>219
大学どこ?

232: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 15:18:04.67
>>219
よく子供のバカさ加減晒せるね

220: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:02:09.41
なにそれ意味わからない

221: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:20:57.51
9時10分(前)から10分引いて9時なのか

222: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:22:04.10
なぜ9時9分ってなるかわからん

223: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:24:52.33
9時10分の前は9時9分てことらしいよ?

224: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:34:19.15
>>223
もやもやが晴れたわ

225: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 13:43:16.95
ぎょえー

226: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 14:01:25.27
うちの高校生に聞いたら時間を答える前に、“の”はどっち?って聞かれた
9時の10分前か、9時10分の前か
の抜きしたこっちが悪い気にさせられたわ

227: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 14:10:42.33
悪いけど高校生でそれがわからないのはバカでしょ、偏差値40くらいかな

228: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 14:12:51.97
子供の頃に親が「~分前」を使わなかったんだろうね
親の知的レベルにも問題ありでは

229: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 14:13:49.77
親も子もお察し
しかし大学生でそれってヤバくない?社会人になったら恥かくことそう

230: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 14:32:14.88
バカな子とバカな親 もう救いようはないね

56b634f76481f2ba1c243e7fe00

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした