おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

「お腹に赤ちゃんがいます」バッヂをかばんにつけてる人が優先席に座ってたけど…アピール凄過ぎて嫌な気分になった

【ID梨】イラッとくる他人の行動や言葉 その66【ID梨】

490: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 14:21:15.23
「お腹に赤ちゃんがいます」バッヂをかばんにつけてる人が優先席に座ってた
ほとんどの人はパッと見、お腹大きかったら譲るよ
アピール凄過ぎて嫌な気分になった

494: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 14:46:11.66
>>490
つけてないと変なジジババが若者のくせに座るんじゃねーみたいなイチャモンつけてくるのよ

496: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 15:15:34.18
>>490
みたいな人は、バッジつけずに座ってても文句言ってそう

497: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 15:29:58.95
気分悪くて座ってたら目の前のおばさんに遠くにいるお爺さんに譲りなさい!ってキレられたことあるわ
赤の他人の譲る譲らないにまで口出して悦に浸ろうとするのやめてほしいわね
譲って気持ち良くなりたいなら自分で勝手に譲ってればいいのよ

498: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 15:46:39.89
優先席なのに若者かつ健常者で元気なクセに平気な顔して堂々と座りスマホゲームに興じてるのが腹立つ。

500: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 15:55:08.52
>>498
代わってほしければ指くわえて見てないで「代わってください」と声かけたら?

499: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 15:48:36.87
年寄りなのに優先席にすわらないジジババにイラッとくる

501: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 15:56:20.96
専用席でもなし

502: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 16:02:26.74
>>501
ほんとにね
それいうとマナーマナーってジジババはいうけど、自分が得するマナーにだけは敏感で
その他の日常生活じゃジジババ達はとぼけたふりして相当マナー悪いことやってると思うけどね

503: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 16:10:51.52
一番マナーなってないのって年寄りだよね

504: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 16:12:23.87
間違いないよね

505: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 16:19:59.27
マナーなってないのは年寄り
本当にそうだよ

一部の薬が全額負担になるって話題で市販のは高いからって毎月病院で70枚湿布もらってる婆さんが年寄りになってこんな目にあうなんてみたいな事言ってたけど貰いすぎなんだよ
こういう図々しいのがいるからこういう風に制度を変えていかないと行けなくなったんだよ

自分が楽だからって理由で公共の乗り物を利用しないで人引き殺したり
逆走したりやりたい放題の老人が多い

508: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 16:48:17.60
二子玉川ライズには身障者とベビーカー専用のエレベーターがあるけど
途中から無理矢理乗り込んできたベビーカーとママはブザーが鳴り続ける中
先に乗ってた身障者を降ろして平然と乗り込んでたよ
二子玉川のローカルルールなのかもしれないけど正直いって驚いたよ

509: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 16:50:35.37
>>508
えー本当に?ありえない
次のに乗ればいいだけなのに

512: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 17:04:18.99
>>508
身障者の方が奥にいたんでしょ
その人もなんで降りたんだろう

529: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:25:40.22
>>512
わたしは祖父の車椅子の介助で奥に乗ってたけど
降ろされた身障者はエレベーターのボタンの所にいて
ママとベビーカーの為に開を押してあげて人よ
ママはセンサーのブザー鳴らしたまま降りることなくその人を指さしたの
それで身障者の人が「降りましょうか?」と言ったら
ママが「そうですね」と言って降ろしたの

532: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:29:32.67
>>529
立ってたけど足が悪いとかなのかな?
誰かが何か言ってあげたらよかったのに
本人が降りようかって言ったみたいだし実際にはめんどくさい事に巻き込むのは気の毒で言いづらいかも知れないけど

510: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 16:58:15.89
見た目全然普通だけど今膝を悪くして歩くのがやっとの私
バスや電車でできる限り普通席に座るけど仕方なく優先席に座ることもある
そういう立場になってみてわかるのは
老若男女すべて平等であればいいなってこと
年寄りでも元気な人は余裕があれば立てばいいし
若い人でも調子が悪ければ座ればいい
座ってても余裕がなきゃそのままでいいし余裕があるなら変わってあげればいい
そのくらいで許しあえたらいいよね
スマホ見てる若造だからって元気なんだって決めつけるのもおかしいし
赤ちゃんマークつけてるからって電車移動できるくらいの体調なら別に何が何でも座る必要もないってこと

513: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 17:05:11.14
>>510
わかる

514: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 17:05:16.26
>>510
譲ってくれたら嬉しいしありがとうと思うけど
譲らない人に対して文句言うのは違うよね

516: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 17:32:21.50
>>510
優先席は見た目で推定60歳以上だったら基本譲る
中には譲りたくないようなのも居るけど、周りの目もあるし
それ以外は立っているのが辛そうな老人や具合の悪そうな人には譲るけどパッと見で譲りたくないような人には老人でも譲らない
自分基準で言うとスマホを見てるのは例え80歳ぐらいでもシカトする

511: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 17:02:36.06
大阪から東京来たらベビーカーのママのマナー良くて驚いたわ。
自由が丘とか代官山とか。
上品ぶって気取ってるのかな?

531: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:28:39.55
障害者とベビーカーをくそみそ一緒にしてる時点でなんか違うと思う

536: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:32:53.16
>>531
ライズのエレベーターの事だよね?

534: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:30:17.36
自分が乗る為に他の誰かを降ろしてると思う

535: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:32:06.00
自分が乗った時点で何かのセンサーが鳴ったら
ふつうは降りるよ

537: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:33:34.12
見るに見かねて親切な人が降りるの名乗り出ただけで
それがなければさすがにベビーカーがチッて感じで降りてたでしょ
ベビーカーが身障者を降ろしたと言うのはまた違うと思う

539: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:34:38.42
>>537
そうですねだよ?
図々しい過ぎるよ

543: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:37:52.94
>>537
エレベーターにのってビーとかブーとかの音がしても
降りない人なの?

547: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:41:11.17
>>543
そういうお前もやってるだろみたいな意見頭悪そうw
私は突っ込まないし、ブーとなったらもちろん降りるよ

552: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:44:00.61
>>547
そうだよねー
聞いて安心したよ

542: 可愛い奥様 2019/12/05(木) 18:37:38.21
身障者の人が降りましょうか?って言ったら
いえいえ次のに乗るから大丈夫です、と答えるのが常識人
ベビーカーは図々しいという結論でOK

お腹に赤ちゃんがいます

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした