おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 1

【唖然】職場の先輩に結婚報告したら「ふーん」って言われてビックリ。難しいお年頃だったのかしら…

11: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 12:57:29.87
結婚報告したら、ふーんって言われたことならあるw
会社の先輩に報告して、その人が別の先輩に「○○さん今度結婚するんだって」と話したら「ふーん」って
難しいお年頃だったのかしら

引用元:リアルでは言えない話 350

\厳選10記事のご紹介です/

14: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:00:10.53
>>11
そういう人って無関心装ってるけど心の中で色々渦巻いてるのがバレバレで気の毒になるよね
おめでとうって一言言えばいいものを
それで自分が狭量アピールになってることに気付かない

17: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:06:41.27
>>11
あなたに直接言ったんじゃないんでしょ?
人伝いに誰々が結婚するんだってってきいたらふーんでもおかしくないよ

18: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:08:18.54
>>17
目の前で言われたの
そんなこと言う人だと思ってなかったからびっくりしちゃって

22: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:12:09.06
>>18
あなたに興味なかったんでしょ
誰も彼もにきゃーおめでとう!って言って貰わないと気が済まないの?

25: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:14:39.22
>>22
まあ普通の常識的な社会人ならそうするでしょ

23: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:14:17.83
興味の問題じゃないでしょw
思ってなくてもおめでとうって言うよw

27: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:16:31.65
>>23
まあ普通はそうだよねw
でも難しいお年頃なんて書いてるところを見ると行き遅れのBBAと思っていたのがバレバレだったんじゃないかなと妄想してみたw

30: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:21:15.95
>>27
そのとき私は29で先輩は31だったと思う
仕事上の付き合いしかなかったからプライベートは知らないけど、やさしい人だと思ってたんだよね
別に嫌われていてなかったと思う
だから今思えば、彼氏と上手く行ってないとか、そもそも彼氏がいなかったからかなと

33: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:26:30.87
>>30
30超えて独身だと多少の焦りや嫉妬が出てくるんだろうね
大抵の人はいくら初婚の平均が30歳と知ってても、自分は20代で結婚したいと思ってるでしょ

34: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:29:35.49
>>30
でたよ、未婚彼氏ナシは人の結婚祝えないという決めつけ。
仕事全然できなくて厳し目に指導していた後輩が結婚決まった時まだ私は独身で、○○さんには言いづらいわぁと嬉しそうに言ってたから先輩がなんで?彼女には君の婚約者より遥かにハイスペックな婚約者いるんだよ?ってピシッと言ってたよと別の先輩から聞いたわ。
そんな事でしかマウント取れない、というか他人にマウント取ろうとする卑しい根性だからおめでとうも言われないのよきっと。

36: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:41:04.93
「女の敵は女」か
学生時代の友達とは 一旦離れたほうが成長すると思う(同窓会は良いけど)

20: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:08:45.32
暴言はないけど、先に結婚・出産した子からやることなすことケチつけられたことがある
結婚相手の職業聞いて「そんなんじゃ年収低そう」
子供がなかなか出来なかった時「一生子無し?私だったら絶対無理w」
やっと一人授かった「介護とか全部一人で可哀想」
二馬力で保育園入れて働く「小さいうちから保育園とか可哀想、旦那だけの年収じゃ生活できないなんて詰んでるね」
etc…
その友人は、専業で子供二人で旦那が稼いでるから上記のことを言えるんだろうけど
旦那が浮気したり家のことに無関心で色々クサクサしてたのかしら

37: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 13:43:45.16
>>11>>20は同じ嫌らしさがあるわ

82: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 14:43:05.82
>>11
その人が人の気持ちが分からない系の発達障害なのでは?
同級生で、「ねぇねぇ!〇子のお父さん自殺したんだって!」と嬉々として伝えてきた人が居てドン引きした
情報屋の私スゴイでしょ!みたいな感じで

また別な人は、その人の一番の親友が旦那に酷いDVされて離婚した話を聞いた時
平然とした調子で「ふ~ん」しか言わなかった

そういう人も自分が他人に何かほんの少しでも言われたらカッカとして
すごい勢いで愚痴言ってるだよね、どっちも
自分の時は小さい事で大騒ぎ、
他人の時は人の痛みに全く共感ないどころかむしろ楽しんでる
アスペだと思う

86: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 14:46:02.71
>>82
結婚おめでとう!って言わないだけでアスペ呼ばわりwww

\この記事を見た方におススメです/

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした