おすすめ人気記事

 

職場の愚痴 コメント 0

課長の送別会直前に社内でコロナが発生。飲み会は中止になるかと思いきや課長は上司を丸め込んで強行開催しようと画策→結果

今までにあった修羅場を語れ 48話目

 

340: おさかなくわえた名無しさん 2022/03/19(土) 13:39:33.60 ID:hf5GPc6T
要約:課長の課長による課長のための飲み会が潰れた。
 
うちの職場、私を含めてパート(直接雇用・派遣混在)のおばちゃん多数。各部署内に社員が5〜6人おり、その上に事務所を統括する所長がいる。
登場人物:
課長 当部署の頭。ねちっこさと仕事しなさより、部署内の社員より嫌われている。(パートからもそれなりに嫌われていそうだが、人数多すぎてよくわからない)
所長 事務所の所長。課長の上司。ヘタレ。
Aさん 当部署の若手社員。
Bさん 当部署のベテランパート。
Cさん 当部署の派遣パート。課長のお気に入り。Cさん本人は嫌がっている。
 
課長がこの4月から異動決定。ちなみに定期人事異動なので、栄転や左遷ではない。
コロナ禍だし送別会はなかろうし、まあ寄せ書きでもするのかなーと思われていた。が。
 
当の課長が、Bさん、Cさん含むパートさん数名を一人一人呼び出して「所長公認で最後に飲み会をやろう」と声を掛け出した。
私も呼び出され「まだ日程は決まらないけど、来たいかどうかだけ教えて」と尋ねられた。
「行けたら行きます、予定が決まったら教えてください」と答えた。
他のパートさんは来るのか聞いたところ「Bさんは『絶対行く』って。Cさんは『是非行きたい』って」とのこと。
正直「行ける?」ではなく「来たい?」と聞かれてNOと言えるか?とは思った。
 
日程調整や店の予約は若手社員Aさん。
日程は当初金曜夜と聞いていたが、土曜日(休日)に決定。事情は知らない。
個人的には金払って休日出勤なんてやってられないので、お断りしようと思っていた矢先、事務所内の他部署でコロナ発生。
 
事務所内の掲示板に、コロナ発生の連絡と、改めて「懇親会禁止」と通達が出た。
 
なんだこれで飲み会も中止か、と思われた。
ベテランパートBさんがAさんに「やらないんでしょ?」と聞いたところ、どうもAさんが煮えきらず。
Aさん「課長に聞いたら『所長がいいって言うからやる』って…」
 
すると課長オキニのCさんが「私、課長から呼び出されて『コロナ出てるけど飲み会やりたい?』って聞かれて…嫌ですとか言えないじゃないですか(泣)」
ちなみにここでBさんCさんとも「『絶対行く』なんて言ってない!」と。
一旦切ります。

 


341: 340 2022/03/19(土) 13:41:31.97 ID:hf5GPc6T
続き。
その後、Bさんが事務所の所長と直談判。
「なんで課長を止めてくれないんですか!」と詰め寄ったところ、課長が「パートさんたちが(飲み会を)是非やりたいそうなので、何とかならないか」と相談していたことが判明。
いや、たとえそうだとしても止めろよ所長。
かくして、所長から改めて課長に飲み会禁止!と伝えられることになった。
Bさんから上記の顛末を聞き、ひとまず安心。
Bさん「課長に何か言われても『所長にダメって言われました』って言えばいいからね」ありがとうBさん。
 
そして今、客先が地震被害に遭って事務所がてんやわんやしているのがもう一つの修羅場。
課長の送別、当初予定よりだいぶグダグダになりそうで正直ざまあと思ってる。

 

342: おさかなくわえた名無しさん 2022/03/19(土) 14:28:20.26 ID:KrJo0c8R
課長の送別会直前に社内でコロナが発生
当然飲み会なんて中止になるかと思いきや課長は上司を丸め込んで強行開催しようと画策
社内メンバーで上司に直談判、飲み会は無事中止でめでたしめでたし

 

343: おさかなくわえた名無しさん 2022/03/19(土) 15:21:09.04 ID:hf5GPc6T
>>342
わかりやすすぎてありがとう
つ ハッピーターン

 

344: おさかなくわえた名無しさん 2022/03/19(土) 15:24:05.37 ID:adzme8mC
悪い粉がっ

 

345: おさかなくわえた名無しさん 2022/03/20(日) 07:02:34.58 ID:N1iIQfzN
当事者だと雰囲気とかも相まって修羅場なのかもだけど
飲み会がコロナで中止って言葉だけだと修羅場ではないな

 

346: おさかなくわえた名無しさん 2022/03/20(日) 13:16:30.74 ID:G6diOQNk
それな

 

347: おさかなくわえた名無しさん 2022/03/21(月) 23:29:08.43 ID:RynVlWr/
中止になったのが修羅場ではなくてキモいオッサンの送別会に強引に参加させられそうになったことがでしょ
コロナとか本質的な問題ではない

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 飲み会の幹事が「お店に迷惑だからー」と真面目過ぎて困る
  2. 25歳の既女ですが母が弟を出産する際に立ち会ってから出産が怖くて子供が産めない
  3. 私の家に渡辺が泊まりに来た。朝起きたら渡辺が「歯ぎしり凄いよ」「歯ぎしり治す努力もできない人と友達でいたくない」→私ポカーン


\管理人のイチオシ記事/

   

-職場の愚痴
-

error: 右クリックはできませんでした