おすすめ人気記事

 

悩み・雑談 コメント 0

もうすぐ入籍するけど仕事を辞めて専業主婦になるか共働きになるか本当に悩んでいます

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます744【相談】

 

255: マジレスさん (ワッチョイ 6ec3-snXH) 2022/01/21(金) 12:26:31.18 ID:fV0cxpei0
相談させてください。
仕事を辞めて専業主婦になるか、共働きになるか。
5人以下の小さな会社で3年ほど働いています。
上司がいわゆるパワハラ系です。
3年前、中途で入ったばかりのころ上司がAさんという人をターゲットにして
連日怒鳴りまくっていました。
私が入社してすぐAさんは退職してしまいました。
上司はAさんの退職をきっかけに自分は変わると宣言し、半年前までまでは
怒鳴ったりはしない人でした。
半年前、上司と意見の対立があり上司が怒鳴り、それでタガが外れたのか
この半年はAさんがいたころのようになりました。
あまりにつらいので退職することを伝えたところ、社長が
自分のいないところで上司が変なことしているのは気づいていた。
上司に関わる仕事は一切しなくていい、社長の仕事のサポートのみでいいから残らないか?
と提案されました。
東京で働いて、昇給は今までなし(今後もなし)、退職金なし、ボーナス1か月、年収300万です。
ここまでが仕事についてです。

 


256: マジレスさん (ワッチョイ 6ec3-snXH) 2022/01/21(金) 12:27:03.61 ID:fV0cxpei0
幸い縁があり、3月に入籍予定です。
相手は都内で不動産があり、結婚後は働いても専業主婦でもいいと言ってくれています。
自分はそこまで器用な方ではなく、働きながら家事ができるか自信がありません。
世の中にはワンオペで頑張っている方もたくさんいるのはわかっているのですが、
自分の周りは夫が家事をしなくて離婚した家庭や、
共働きで家事をしなくて妻に離婚を突き付けられた家庭など、
共働きでうまくいっている家庭が全然ないんです。
 
仕事を辞めて専業主婦になるか、このまま働くか悩んでいます。
コロナで人員整理され大変な方もたくさんいて私の悩みはぜいたくな悩みなのかもしれません。
ですが本当に悩んでいるんです。

 

257: マジレスさん (ワッチョイ 9174-JeiJ) 2022/01/21(金) 12:37:32.98 ID:h0kt0rSv0
>>256
今後の事となると心配ですよね。でも上司がそのような態度なら精神を病む前に辞職するのも手の一つだと思います。壊れてからでは遅いですから。まだ入籍前との事ですが彼と行為の経験はありますか?

 

258: マジレスさん (アウアウウー Sa05-T7//) 2022/01/21(金) 12:45:01.47 ID:j5f2KOD1a
>>256
続けてみて無理そうなら辞めたら?

 

259: マジレスさん (ワッチョイ 6e57-xTYM) 2022/01/21(金) 13:19:54.89 ID:Gp2XUluk0
要するに金稼げるやつゲット出来たから辞めたいんだけど
見栄とか最近の共働き正規当然みたいな人達に見下されるのは嫌なんでしょw
でもどっちか選ぶしかないわけで幸い相手の金で暮らせるし
リストラ対象でも会社倒産しそうでもなく選べるわけで
好きにしたらいいじゃないの
専業主婦で自由がない生活してる人もいるし
ヒマこいて貯金使いこんで離婚になったのもいるしw
どうせ自分の能力以上のことなんか頑張れないからね
自分の能がどこにどんだけあって
どの辺がさっぱりないのかくらいわかるだろう
取りあえず金稼ぐ能はなさそうだが

 

260: 255 (ワッチョイ 6ec3-snXH) 2022/01/21(金) 13:41:21.51 ID:fV0cxpei0
自分が低能の中身スッカスカだってことはわかっているんですよ。
勉強もできないし。
受験勉強だって当時は本当に必死にやってFランです。
社会の荷物なんです。自分。
でも生活保護でさらに荷物になるわけにいかないから、
低能なりに必死に仕事をしているんです。
ですがうまくいかなくてつらいです。
会社でいろんな人に迷惑をかけながら生きていくのなら、
外に出ない方がいいのではないかと。
上司だって社長にいわれたから引き下がっているだけで私に対して
不満がたくさんあるみたいですし。
 
>金稼ぐ能力はなさそうだが
あったら一人でだれにも迷惑かけずに暮らしたい。

 

261: マジレスさん (ワッチョイ 1d7f-JESV) 2022/01/21(金) 13:47:07.54 ID:tb8zPQd70
>>260
仕事を続けることで精神的に疲弊して結婚生活がうまくいかなくなる方が悲惨だから
専業主婦になってもいいんじゃない。また働きたくなったらもう少し環境のいい職場さがしてみれば。

 

262: マジレスさん (ワッチョイ 8da8-CW4q) 2022/01/21(金) 15:42:43.35 ID:XUMmlazE0
専業主婦は専業主婦で話す相手が旦那のみになったりすると下手したら心病むから週2とかくらいでバイトとかするのをオススメする
 
授かり婚なら仕事やめてとりあえず家庭に入るのもいいけど
旦那の帰り待つだけで昼間変に近所の人と付き合い始まったらしんどいよー

 

263: マジレスさん (ワッチョイ 41b7-bLVH) 2022/01/21(金) 15:43:45.26 ID:CCZoIQd80
>>260
>>258が正しいと思う
妊娠したら辞めるくらいでいいんじゃないかな

 

264: マジレスさん (ワッチョイ 915a-H1NS) 2022/01/21(金) 15:48:54.75 ID:9SgPJmIm0
貴方は、「働く」「働かない」の選択肢があるだけ幸せな方です。
それだけは確実です。
 
これを前提とした上で、「働きたいか」「働きたくないか」だけで決めて下さい。
結婚生活が上手くいくかいかないかは、貴方が働くか働かないかは関係ありません。
仮に共働きになって上手くいかないのでしたら、そもそも相手の許容レベルが低いので
それは専業主婦だったとしても何かと許容してくれず問題は起きるでしょう。
夫婦とは、ラブラブする事ではなく相手をどれだけ許容出来るかに進展がかかっています。
 
夫婦間で上手くパターンは、相手が失業したら自分が働くから大丈夫、とお互いが考え
働きたい意思も働きたくない意思もお互いが認め
夫婦をひとつの共同体と捉えてお互いを支いあえる夫婦です。
そういう夫婦であれば家事についても、どちらともやれないのであれば
ハウスキーパーを頼むなり出来る事を自分がやるなり、話し合いでどうとでもなるハズです。
離婚したパターンの話を聞いた時に、その夫婦が何故離婚したのかをよく考えて下さい。
お互いがお互いを許容出来ないパターンばかりなのです。

 

265: マジレスさん (ワッチョイ 6ec3-g6qW) 2022/01/21(金) 16:28:42.90 ID:4TwzOd5C0
あなたは考えすぎだと思います。
もっとシンプルに考えるべき問題だと思います。
 
>上司に関わる仕事は一切しなくていい、社長の仕事のサポートのみでいいから残らないか?と提案されました。
これにやりがいなど何かしら価値を感じるなら、しばらく残れば良いと思います。
 
>仕事を辞めて専業主婦になるか、このまま働くか悩んでいます。
仕事がやりたいか、家事がやりたいかです。
どちらがあなたにとって楽しいかです。
 
>自分が低能の中身スッカスカだってことはわかっているんですよ。勉強もできないし。
日本の学校は無意味に高度な勉強ばかりしていますので、ついてゆけるのは一部の人だけだと思います。
海外では、一部の人しかやりません。
 
>受験勉強だって当時は本当に必死にやってFランです。社会の荷物なんです。自分。
偏差値の仕組みを考えれば、「Fラン=その他大勢」ですよね?
全体の中からエリートが選ばれ、残った大勢がFランと称されている状態だと思います。
「その他大勢=大多数」を、社会の荷物呼ばわりするのは、どうでしょう?
そもそも、大学を卒業できれば十分でしょう?
あなたは平均的な人間です。
 
>でも生活保護でさらに荷物になるわけにいかないから、低能なりに必死に仕事をしているんです。
昨今、仕事が得られにくいのは、コロナの影響、AI化、企業の海外移転などが原因です。
あなたが低能だからではありません。
そして、海外に行けば仕事は溢れています。
 
>ですがうまくいかなくてつらいです。
状況を把握せず、間違った認識で行動すれば、当然うまくゆかないでしょう。
 
>会社でいろんな人に迷惑をかけながら生きていくのなら、外に出ない方がいいのではないかと。
そう言う考えは不幸の元です。
仕事が好きなら遠慮なくやれば良いです。
主婦になるなら自宅をオシャレに改造し、焼き立てのパンや手作りケーキで優雅な食生活を堪能し、お洋服作りなどを楽しまれてください。
 
人生の選択は自由です。
ただ、自分の選択に全責任を負うだけです。

 

266: マジレスさん (ワッチョイ 2916-Y1qx) 2022/01/21(金) 19:38:28.83 ID:CWfrhFx50
待て待て。ここで相談する前にその縁ある彼氏の意見聞けよ。
話はそれからだ

 

サイト内のおすすめ記事

  1. A子の事が好きなB男がいて恋は盲目なのか空気を読まずにA子ageして私達周りの女性陣をsageるようになり満更でもないA子にモヤモヤ
  2. 遅刻魔の友達がライブのチケット余らせてると言うので行くことにした。待ち合わせしたけど嫌な予感がして先に会場に行って正解だった
  3. 義親はサイマーで「うちのお金を全部取られる!」と思い知人に弁護士を紹介してもらい義親を自己破産させたら…


\管理人のイチオシ記事/

   

-悩み・雑談
-

error: 右クリックはできませんでした