おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

都内の駅のエレベーターでベビーカー三人組が割り込みしてきたので男性が注意したら「あの、ベビーカーなんですけど!?」と先に乗って行った

【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1066【大きめ】

 

264: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 08:59:19.28
昨日都内の駅のエレベーターでベビーカー三人組が割り込みしてきたので
並んでいた男性(大きな荷物)が
「あなたたちは後から着いた電車から降りてきたのだから次の回で乗るんですよ」
と言ったら一人のベビーカーがびっくりした様子で「あの、ベビーカーなんですけど!?」と言って先に乗って行った
ベビーカーは権利なのか
エスカレーターが片側開けなくて良ければ荷物があっても乗れる人がいるのに

 


265: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:02:40.65
ベビーカー優先のエレベーターだったのではなくて?
 
近所の複合施設のエレベーターは4台のうち1台が優先なのに
扉に優先と書いてあるので
待ってる人だけに見えて扉があいたときに乗ってる人には見えないから
誰かと乗ってるときに「これは優先エレベーターだから」と会話して降りると譲る人が出るけど
1人のときに静かに降りても誰もおりないわ

 

269: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:08:50.86
>>265
違う。
ただ待つ場所に優先の人のための優先レーンがある
一般の人は20人くらい並んでいる
松葉杖程度(うちの息子)なら一般レーンに並んでいる

 

267: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:08:00.37
駅にベビカ優先EVあるっけ?
デパートなら見かける

 

268: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:08:24.17
JRだったら全部のエレベーターがベビーカー優先じゃなかったっけ?
男性が間違ってると思う
ベビーカーエレベーター

 

276: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:14:52.68
>>268
ベビーカーと言うより弱者優先だね
ベビカママはやたら元気でアクティブなのもいるから
反感出るのはわかるわ

 

271: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:11:05.85
>>268
それなら男性は高齢だから優先だわ
一本前の電車で降りた人が先で
優先の人は次の番に先に乗れるのではないの?
ベビーカーならいつでも割り込めるの?

 

272: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:12:18.56
>>271
大きな荷物を持ってなければ「私は年寄りです」で先に乗れたかもしれないけど
おおきなにも積もってる頑健な人は無理では?

 

274: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:12:57.32
>>271
うん
車いすも杖のお年寄りや盲導犬も割り込めると思うよ

 

270: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:10:39.56
地下鉄も優先
ベビーカー地下鉄も優先

 

273: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:12:29.03
>>270
これって割り込みを許すものではないと思うよ

 

275: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:13:34.26
>>273
じゃあなんなの?

 

277: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:16:12.62
どんなに並んでいても健康なレジャー目的のベビーカー一家が来たらお譲りするもの?
一家にベビーカー1台あれば無双なの?

 

278: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:16:16.56
ベビーカー優先でも場合によりけりだなあ
大きい荷物持ってたらベビーカーが1回くらい待ってもいいかな
私なら待つ
絶対優先と思う人とそうじゃない人がいるからもめるわね

 

279: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:16:47.00
とにかく順番は守れって話だよね
私もベビーカーで出かければエレベーター利用するけど、2往復待ってからやっと乗れるとかザラ

 

280: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:17:11.16
ベビーカーに荷物乗せてパパママ兄弟で割り込むとかね

 

281: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:17:46.97
大都会でどんどんわりこみOKになったらカオスそうだな
地方ならいいだろうけど
そこは電車到着順じゃない?

 

282: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:18:37.29
JRなら到着順だわね
普通の健康な人は使わない

 

286: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:23:37.71
>>282
JR東日本は全部優先だよ
 
電車に乗る際にベビーカーを利用しており、駅での乗り換えや移動の際にエレベーターを利用しようとするときに、なかなか順番を譲ってもらえません。「車いす、ベビーカー優先」といった表示や案内放送をしてもらえませんか。
改善内容
エレベーター外側のドア脇部に、A4サイズの新規ステッカーをお客さまに分かりやすいように掲出し、お身体の不自由なお客さま等には、エレベーターを優先的にご利用いただけるようなご案内をしました。

 

283: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:20:48.05
田舎住みで駅使わないから、都会の駅のエレベーターがそうなってるの知らなかった
それらの人たちをわざわざ「優先させてください」と表示しなきゃいけないほどエレベーター混んでるの?

 

285: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:23:36.52
>>283
混むときは混むし誰もいないときもある
基本順番でいいと思うんだけどね

 

287: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:24:02.93
>>283
関東地方だけで日本の人口1/3が住んでるからなあ
混んでるだろうな

 

284: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:22:17.34
>>269だけど
こっちのレーンにうち(松葉杖)がいたのが男性の強気を誘ったのかもしれない
部活で負傷の中学生息子は優先レーンにも並ばないし
優先席にも座らず周りに気を使わせていた

 

288: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:25:02.43
>>284
きっとそれだね
男性から見たらベビーカーの赤ちゃんも中学生も子供だし

 

291: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:28:37.35
車椅子でも子連れでも何もない人でも順番でいいのにね

 

292: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:29:34.11
先着順が普通だよね

 

293: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:30:07.60
地方といっても地方都市は関東地方の田舎よりは混雑してるしね

 

295: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:50:58.45
「なかなか順番をゆずってもらえません」が謎だわ
並んでた順番を抜かされるんじゃなくて、先に乗せてもらえませんって事?
だとしたらそんな発想になるのが謎

 

298: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:55:50.36
一部にベビーカー様がいるから

 

299: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 09:56:00.06
急いでるのならそこにいる人達で交渉しなさいよと思うばばあであった

 

306: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 10:03:38.35
ベビカは全員健康なのも弱者ぶれない原因

 

307: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 10:03:54.10
健康でエスカレーターや階段使える人以外は全部優先でいいと思うけどね

 

308: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 10:04:21.17
ベビーカー優先でもいいけど
先の電車の人まだ待ってるのかと気づいたら自分はベビーカーだからとぬかす人は自己中

 

310: 可愛い奥様 2022/05/02(月) 10:06:14.84
>>307
都会はそれでは収まらないのでは
優先仲間でも争いが起きそう

 

サイト内のおすすめ記事

  1. DV旦那は偉そうに俺様のクセに男性不妊で子供ができないポンコツ。結婚相手間違えたわ
  2. 夫がトイレの使い方が汚くて困ってる。夫の自尊心を傷つけない言い方ってありますか?
  3. 我が家はオール電化でお風呂は自動で追い炊きになるので夫が「電気代の無駄だ、すぐ風呂に入れ」と毎日うるさい


\管理人のイチオシ記事/

   

-衝撃・びっくり
-

error: 右クリックはできませんでした