おすすめ人気記事

 

悩み・雑談 コメント 0

エレベーターのないボロ社宅に住んでる。三階まで階段で荷物を運んでるけど隣人や階下の住民に見られるのが本当にイヤで病みそう

リアルでは言えない話507

 

635: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 12:57:39.05
エレベーターのない旦那の社宅で娘と一緒に越してきたんだけど、休みの日に実家に戻り、
実家から持ってきたものとか買い出ししてきたものを三階の部屋までクルマから何往復もして運ぶのがなんかもどかしい
生活してるから当たり前なんだけど、隣人や階下の住民に、
あ~たくさん荷物持って帰ってきたんだなぁと悟られるのがなんか嫌
階下でバッタリ会っても軽く会釈するくらいで別になんてことないんだけど、できればそういう時に会いたくないなぁなんて
平日も割と遅めに帰ることに申し訳なさとか引け目を感じてしまい、たまに遅くなりそうだなぁと思うと、もう買い物いくのやめようとかクルマから全部出さずにとりあえず鮮度の大事なものだけ選んでなるべく少なめに持ち運んだりとか精神を病みそうになる

 


636: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:03:17.52
気にしすぎ

 

638: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:04:59.88
>>635
もうすでに病んでるような

 

637: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:04:45.59
>>635
変な人
こういう細かい事で他人の目を気にする人って自分が他人の事を気にしてるんだろうね
普通の人は他人が何往復しようが関係ないから
こういう変な人はちょっと音がするとドアの隙間から覗いてそう

 

640: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:05:20.21
>>637
そして肝心な事で近所に配慮できなかったりする

 

639: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:05:13.51
何をそんなに気にしてるかわからん
精神病みそうってもう病んでるのでは

 

641: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:05:27.38
かっこつけ過ぎね

 

642: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:06:50.35
自意識過剰

 

643: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:07:37.77
>>635の娘がカワイソウ

 

644: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:08:12.92
>>635
実家で物もらわなきゃいいじゃん旦那安月給なの?

 

645: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:10:49.39
>>644
それは的外れでは

 

648: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:13:45.27
>>645
そう?
実家で物もらったり買出しをしたりで何往復もするのが嫌なんでしょ
だったら実家で物もらわなきゃ往復する回数減るじゃん

 

652: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:21:05.29
社宅から出るわけにはいかないのか?

 

654: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 13:31:07.38
転勤族で原則社宅に住む決まりはよくあるよ
単身だったけど異動を機に同居再開して、その荷物が多いってことかな~って読んでた
それにしても荷物を部屋に運び込むだけなのに気にし過ぎてて生きづらそう、病気の域

 

663: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 16:49:00.29
>>635
貧乏と思われたくないってこと?お金もないのにプライドばっかり高くて悲しいね

 

664: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 16:56:35.87
>>635
大丈夫? あなたが思うほど他人はあなたのこと気にしてないよ

 

666: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 17:45:05.25
>>635
自意識過剰

 

667: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 17:47:47.82
うちは共働きで生活パターン合わなそうだから社宅入らなかった
やはり転勤族で基本家族は帯同なんだけど子が中学生になったら帯同しなくてよくなるわ

 

668: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 17:50:07.74
>>667
自己レス
最近は夫の会社も社宅入らないで自分で借りたり買ったり借り上げ社宅選ぶ人も増えてるみたい
時代の流れかもね

 

669: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 17:50:09.61
社宅なんて安い代わりに妻が窮屈なお付き合いするシステムでしょ
私は性格的に無理だったので、速攻で自宅を建てた
単身赴任までは社宅として借りてもらっていた

 

670: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 17:55:12.73
そこは公団も住民がほとんどヤバイ人だけど安いから我慢するのと似たような感じではあるね
公団と違って民度は低くないだろうけど嫌なことも多いだろうな

 

671: 可愛い奥様 2022/05/01(日) 18:08:37.52
公団もピンキリだけど

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 私が築5年の一軒家を相続したので現在の社宅から引っ越したいと夫に提案した結果…
  2. 友達とタクシーで一緒に帰ったら運転手にストーカーされてると言うけど絶対ウソだ
  3. シングルマザーだけど子供の友達のお父さんを好きになって略奪したくてアプローチしてる。奥さんより私の方が外見は上なので可能性あるかも…


\管理人のイチオシ記事/

   

-悩み・雑談
-,

error: 右クリックはできませんでした