おすすめ人気記事

 

旦那の愚痴 コメント 1

主人「友人と一泊二日の旅行に行ってもいい」→2歳の子供がいて私が2人目妊娠中なのに

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ290

 

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/27(木) 22:42:22.12
二人目妊娠中、2歳の子がいます。
主人が友人達と一泊二日の県外の旅行に行ってもいいか相談してきました。
普段から家事、育児に協力してくれて、家族思いの素敵な人です。
気持ち良く送り出したいです。
 
でも、妊娠中で何があるかわからないし、妊娠してから上の子も私もたくさん我慢をしています。私は望んだ妊娠だし母親だから当たり前だと思ってますが、どうしても好きに旅行したり美味しいもの食べたり出来る主人にモヤモヤしてしまいます。
一応同じ月に家族旅行を計画してくれています。
でも、それとこれとは別なんです。家族以外の時間をお金を使って満喫することが、モヤモヤして。
私は今も産後も当分出来ないのにって…。
 
良い妻でいたいから、笑顔でいってらっしゃいを言いたいという気持ちと、上記のような気持ちを伝えたい(気づいてほしい)自分で迷っています。
 
友人達との旅行をキャンセルさせるつもりはないです。
行ってもらうことは前提で、何も伝えずOKするか、さりげなくモヤモヤな気持ちを伝えるべきか。伝えられたらうざいですよね…。
すみません。
良い妻でいるには、どちらがいいでしょうか?

 


37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/27(木) 22:56:17.44
>>36
モヤモヤするのもよくわかるけど、私はなにも言わない。
旦那は旦那で我慢してることたくさんあると思ってるし。
気づいて欲しいなら言うしかないんじゃないかな。
ただ、言ったらキャンセルする可能性もあるし、喧嘩?にもなるかもね。
旅行自体をよく思われてないのがわかったら楽しめなくなるだろうし。
 
どっちの方が後悔しないかは個人で違うし、自分で天秤にかけて考えてみては?

 

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/27(木) 23:06:17.31
>>36
俺は、夫婦なら考えている事を相手に伝えて共有するのも大切だと思う。。
 
二歳児もいるし、何かあったらどうしようか、と相談。
好きに旅行に行って美味しい物を食べるのが羨ましい事を相談。
何かあっても大丈夫なように、実家に帰る話にでもなるかもしれない。
なにか素敵なお土産を用意してくれるかもしれない。
そういう事を二人で話し合ってみるのも良いと思う。
 
まあ、個人的には、今度旅行にも行くようなら、
ちょっと小言を言って、行ってもらってもいいんじゃないかなとは思う。
ただ、緊急時の対応についてはしっかり話をすべきかもね。
 
あと、嫁さんに聞くってことは、後ろめたい部分があるんじゃないかね。
それをどう捉えるべきかは難しいけど。
ハンデがある側にあわせるのが、思いやりってもんかな、と思う。

 

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/28(金) 07:26:05.92
「えーずるーい私だって行きたいのに!!」ってゴネてみればいいだけでないの。
それで「ごめんごめんお土産かってくるからさ!」になると思うし。
 
夫婦なのに言いたいことも言えない関係てなに?て思うけど。

 

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/28(金) 11:37:06.72
>>36です。
ありがとうございました。
良い妻ぶりたい気持ちと、モヤモヤで悩んでいました。
主人も我慢してる…その通りですよね!
申し訳なさそうに相談してくれたので、やはり主人も何かしら思うことはありますよね。
夫婦でなんでもいい合える関係は理想です。
 
こちらで話を聞いていただき、冷静になれました。
笑顔で送り出したいと思います!
ありがとうございました!

 

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/28(金) 12:00:49.38
>>44
夫婦仲良くな!

 

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/29(土) 02:04:11.21
二人目なのにわからないもんなんだな

 

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/29(土) 23:44:45.09
今回の旅行でとりあえず貸しを作っておいて、いつか返してもらおう♪って
思えばいいんじゃないの?
年取ってから女友達と気楽な海外旅行行きたくなるかもしれないし

 

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/30(日) 11:57:55.77
この奥さん、その「良妻キャンぺーン」がいつまで続くかねぇ?
 
魔の2歳児の子供がいて、なおかつ妻妊娠中に旅行に行くバカ亭主を
気持ちよく送り出すって・・・そんな事必要なの?
旦那も我慢してるって・・。そんなのあたりまえだよ!
今は一番夫婦で協力しないといけない時期じゃん。
 
普通は断る。
「妊婦の妻に何かあったら心配だから俺は今回は旅行にいかない」という理由で。
旅行なんていつでも行けるだろ。
今は旦那だって我慢する時。
妊婦の妻は生涯にそう回数がなのに、
なんでわざわざ今こんな時に旅行にいくかね?
 
将来「あなたは私が一番大事な時に、妊婦の私と魔の2歳児を置いて自分だけ旅行に行った!」って
離婚問題の発端になるだけ。
 
いつまで続くかね、この夫婦・・・。

 

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/30(日) 12:49:16.57
>>48
普通なんて人によって違うけどね。
押し付けがましいお前がかなりキモいw

 

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/30(日) 20:40:45.09
48に同意。なんか無理してがんばってもいつかボロが出そう。
貯まりに貯め込んだ不満が爆発するよりも、小出しに解消する方がいいよ。
実際、不満に思っているわけだし、ここでちょこっと他人から話を聞いて
自分の中にできあがったいい奥さんを演じるのも限界があるよ。

 

サイト内のおすすめ記事

  1. COしようとしていた友人に旅行に誘われたので「ハッキリ言うけど、あんたと旅行してもつまんないのよ」と言って切ったった
  2. すっぴんで地味な服装して東京を歩いていると男性に体当たりされるようになった
  3. 底辺女子大の看護学科に通っていた。同級生が「私は宮廷の医学部に受かってたのに親に反対された」→彼女を忘れた頃、医学部の学生になっていた


\管理人のイチオシ記事/

   

-旦那の愚痴
-,

error: 右クリックはできませんでした