おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 0

旦那と数年振りに大喧嘩した。私はストレスで失明する恐れがあるのに旦那は病院にも連れて行ってくれないので離婚しようかと悩んでします

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x46】

 

51: 離婚さんいらっしゃい 2020/12/02(水) 05:55:12.27
【自分の年齢・性別】40代半ば・女
【相手の年齢】同じ
【結婚年数】約20年
【子供の有無】成人した子供あり
【相談内容】
私はネチネチ、グチグチ、ガミガミタイプではなく、とても温厚な性格なので、普段、夫に対して腹が立つことや嫌なことがあっても、殆ど怒ることがなく、あまりにも目に余る時には軽く指摘する程度です。
夫の方がオラオラ系のため、怒らせるとすぐに怒鳴り出して、それが嫌だという理由もあります。
ただ、普段、心の中に溜め込む性格なので、我慢の限界になった時に数年に一度、爆発することがあります。
 
私が普段我慢する性格なので、我慢の限界になった時ぐらいは夫にきちんと不満を聞いて欲しいのですが、夫は冷静に話し合うことができず真正面からぶつかってくるので、その時だけは怒鳴り合いの大喧嘩になり、必ず離婚騒ぎになります。
先日も、数年振りに大喧嘩になりましたが、私が今までの間にあまりにも我慢し過ぎたせいで、ストレスから目が殆ど見えなくなりました。人はあまりにも過度なストレスに合うと時に失明することもあるそうです。
 
ど田舎に住んでいるため、交通手段は自家用車のみとなりますが、私が失明しかかっていたのに夫は喧嘩中だったのと仕事が忙しくて休めないと言って、私を一向に病院に連れていってくれませんでした。そのくせ、自分は虫歯が我慢できないということで会社を休んで歯医者に行ったため、私も我慢の限界を通り越して、生まれて初めてといっていいくらいの勢いでぶちギレまくりました。そのため、夫は文句を言いながらやっと私を病院に連れていってくれ失明の危機は逃れましたが、これを書いている今も、殆ど目が見えていません。
 
夫といると失明する恐れもあるということが今回わかり、今度という今度は本当に離婚した方がいいのではないかと、今、とても迷っています。

 


52: 離婚さんいらっしゃい 2020/12/02(水) 06:51:03.79
子供成人したのなら好きにしていいと思います。
署名した離婚届片手にイエローカードで牽制して次回レッドにするか。1発退場で去っていくか。
伝えたい事、直筆の手紙ってのが冷静に受け止めれるし1番響くのでそれを活用するのもいいかもしれない。

 

53: 離婚さんいらっしゃい 2020/12/02(水) 08:47:39.75
>>51
子供からこのままなら離婚したいって言ってると伝えてもらえばいいんじゃね。多分一番理解してくれてるはず

 

54: 離婚さんいらっしゃい 2020/12/02(水) 09:03:42.38
離婚後の準備はしてる?
金銭面、住まい、子供への相談、メンタル面。
勢いで離婚しても後で大変だよ。
準備整ってから再度考えてみれば全然視界が違うから。

 

55: 51 2020/12/02(水) 11:41:32.81
皆さん、アドバイスをありがとうございます。
今、目を休めるためになかなかネットを見れないので、横になりながら離婚後の生活について色々と考えてみたいと思います。
 
ちょっと男性の人に質問なのですが、朝から晩まで1日中、旦那さんの悪いところを1から100までネチネチいう奥さんと、普段、我慢に我慢をして何も言わずに数年に一度、我慢の限界になってぶちギレる奥さんではどちらが嫌ですか?

 

56: 離婚さんいらっしゃい 2020/12/02(水) 11:52:22.53
>>55
受ける側ならどっちも嫌
てか目のヤツはストレスからの閃輝暗点とかじゃないの?今は考えるのを辞めてしばらく休みなさいな
入浴剤使ったりお香焚いたり美味しいお茶飲んだりしなよ。香りは脳に効く

 

57: 離婚さんいらっしゃい 2020/12/02(水) 11:59:05.65
>>55
あなたは旦那にネチネチ言われるのとブチ切れられるのとどっちが良いの?

 

60: 離婚さんいらっしゃい 2020/12/02(水) 13:59:57.20
>>55
どっちも嫌だしうちはお互いに裏垢公開してた
まあ裏垢の中身でケンカして離婚したけどw

 

58: 離婚さんいらっしゃい 2020/12/02(水) 12:31:49.11
俺ならその都度言われた方がまだ話の仕様があるけどな。つか我慢してるって言うけどそれを相手に言わないなら相手は気づいていない、イコール許容範囲だと思ってるんじゃないの?つまり容認してその責任も半分はアナタにある、って事だ。そこを喧嘩になった時に持ち出してきてさも「我慢してました」は無いんじゃないの?アンタのやってる行為は単なる「エゴ」。頭のいい人間なら嫌な事はキチンと相手に伝え、それを夫婦ゲンカ時に爆発させたりしない。

 

59: 離婚さんいらっしゃい 2020/12/02(水) 13:51:20.81
元嫁が正に一から百までネチネチ文句言ってないと気が済まないタイプだったから、俺ならまだこっちのタイプの方が良いわ。ネチネチ系はマジでストレスたまるぞ
ここの旦那はオラオラ系で怒りっぽいから、なるべく怒らせたくなくて言いたくても言えずに我慢してるって点をみんな忘れてないか?
それにしても失明するかもしれない状態になるまで我慢するのは、さすがに行き過ぎだろう。もう少し自分の言いたいこと言えよ

 

62: 51 2020/12/02(水) 15:19:25.80
どんどん目の状態が悪化してネットを見るのが困難になってるので、一応、ここで相談を終わらせて頂きます。
今は何も考えずにゆっくり安静にします。
夫とはどうなるかわかりませんが、もう少し自分の意見を言える人間になりたいです。
アドバイス下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

61: 離婚さんいらっしゃい 2020/12/02(水) 14:13:38.10
そもそも一緒にいるべきでなかったのかもね
上の人言ってたけど、子供に
このままじゃ離婚するってよ
と伝えてもらうってのが色んな意味でも1番かもな

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 結婚して名字がとある芸能人と一緒の名字になった。その芸能人の熱狂的ファンの奥様の襲撃に遭った
  2. 東京に行ったDQN「久々に帰ってきて思ったんだけど…ぶっちゃけここ(地元)民度が低いw」→DQNが民度を語ってて引いた
  3. 若いママ「この間さぁ~、お子様ランチ頼んだらダメって言われた。ひどくない~?」→生後3ヵ月くらいの子供抱っこして愚痴言ってた


\管理人のイチオシ記事/

   

-離婚・別居
-, ,

error: 右クリックはできませんでした