おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 0

結婚14年だけどここ3週間は夫と顔を合わせていない家庭内別居。夫はバツイチだけど前も同じことをして離婚に至ってる。今回も離婚やむなし

家庭内別居している方

 

365: 鬼女様.com : 2020/07/27(月) 16:44:08.09 0
結婚14年。3週間、夫と顔を合わせていない。
夫が勝手に引きこもっている。(自分のぐちゃぐちゃな部屋で寝ている)
ちょっと怒るとすぐ引きこもるというのを年に何回かくり返し、
私がとりあえず和解を申し出れば納まるのは毎度のことなのだけど
なんか今回はもういいや・・・って感じになってしまって放置中。
 
今までは最低限、朝は一応夫の出社時には起きて挨拶くらいはしていたけれど
今回は夫が出社するまで寝室から出ない。
 
私は自宅LDKで仕事をしていて、一日中ずっとLDK。
夫は帰宅してもLDKには現れず直行で自室。
食事は知らない。なんか買ってきて食べてるっぽい。
風呂は使わずジムでシャワー浴びてる様子。
 
夫はバツイチでたぶん前も同じことをして離婚に至ってる。
子供はいない。
老犬が元気なうちは犬連れで賃貸に引っ越すという選択はない。

 


366: 365 2020/07/27(月) 17:03:05.34 0
ここ1~2年、一緒に食事をしていて、私がまだ食べている最中でも
席を立って部屋にこもり好きなことするというのが当たり前になっていて
(ゲームやネトフリ、ほぼアニメ)
それが気に入らないと伝えていたのに治らず、
再度「失礼だ」と言ったら怒ってこうなった。
 
夫のことは別にすごく嫌いというわけではないけれど、嫌なところは嫌。
結婚当初はゲームもアニメも観ない人だったのに
いきなりリビングで毎日何時間もゲームしたり
食事中も私が仕事中もずっとアニメしか観なくなったのが嫌で
あからさまに嫌な顔してたら部屋にこもるようになった。
 
私がバラエディ番組観てると「くだらない」を連発するし
ドラマ観てると「これ観てるの?(こんなの観てるの?)」だし。
いい大人が1日数時間もゲームする? リビングで? うるさくて気が狂いそう。
他の映画もドラマも見ずにアニメ? ジブリ鹿野押井くらいならわかるけど
萌系アニメは生理的に無理。たまにちょっと観てみるかくらいなら耐えられるけど
帰宅から就寝までずっととか無理無理。

 

367: 365 2020/07/27(月) 17:09:20.12 0
それなら自室で観るほうがいいけれど最低限の礼儀は守ってほしいのよ。
食事時くらいは座ってろ
ゲームは1日1時間
アニメは1日1時間
うるさくしない、ヘッドフォン使え
って小学生だってできることなのに
そこで切れる意味がわからない。
 
というわけで、今回はもうこのまま完全家庭内別居でも
離婚やむなしでも仕方ないかという気になっている。
問題は犬と財産分与。
ため息でるわ。

 

368: 鬼女様.com : 2020/07/27(月) 23:10:50.82 0
子供がいなければ、即離婚案件。
夫側からの目線でね。

 

369: 鬼女様.com : 2020/07/28(火) 08:12:04.29 0
色々規制をかけてくる妻を鬱陶しく思わないほうが不思議。
鬱だったら、悪化しそう。
吊ったらこの嫁のせいだな。

 

370: 鬼女様.com : 2020/07/28(火) 19:36:38.42 0
規制? 規制はしてないですよ。
ゲームやりすぎアニメばかり見すぎは思ってるだけで
過去にも責めたりなどしてないです。
自室でするのをやめろと言っているわけではないし
食事時に先に席立ったことについて2回目の文句を言っただけ。
 
文句言うまではご機嫌でしたが、一言いっただけで激怒でひきこもり。
 
私には自室が無くて逃げるとこないしリビングが仕事場でもあるので
そこで大音量でゲームとアニメを毎日数時間はさすがにこちらが発狂する。
 
夫の意思で(私と結婚する前から)こういう間取り。
3LDKか4LDKにできる床面積あるけれど2LDK。
私の居場所はリビングと寝室しかないのです。

 

371: 鬼女様.com : 2020/07/28(火) 20:49:27.72 0
うーん確かにこの物言いの奥さんなら自分も嫌かな、安らげない

 

372: 鬼女様.com : 2020/07/28(火) 21:20:34.04 0
自分は被害者です感がにじみ出てる
お互い歩み寄れないなら、終わりだよ
 
俺も諦めてるしな

 

373: 鬼女様.com : 2020/07/28(火) 21:50:31.42 0
そうそう、俺の別れた嫁も、何かあると自分はモラハラの被害者だと言っていたが、
弁護士の無料相談に行ったら、こっぴどく怒られたらしい。
「あなたが悪いんです」と。
そこまで言われても変わらなかったからなぁ。
俺はタフだったから、荷物まとめて出て行った。
タフじゃない人なら、引きこもるしかないだろうねぇ。

 

374: 鬼女様.com : 2020/07/29(水) 05:46:49.80 0
>>365
子供居ないなら別れるのも選択肢だと思う
夫も妻もお互い被害者と思ってて、それを変えるための話し合いとか出来ない、しないなら
どうしようもないでしょ
「この妻じゃ安らげない」とか妻のせいにしてる人も居るけどさ、妻だってこんな状態じゃ
安らげないよね
上手く行かないのはどっちもどっちなんだよ
だから関係を続けるにはお互いの言い分を理解して擦り合わが必要だと思うけど、片方もしくは
二人共がそれを放棄してるんじゃもうお終いよ
 
人の事言えないけどね、自分もそうだから
自分は子供居るけどあと少しで自立するから、そしたら動く
>>365の場合はそういうしがらみ無いんだから、捨てちゃえばいいのに

 

サイト内のおすすめ記事



\管理人のイチオシ記事/

   

-離婚・別居
-

error: 右クリックはできませんでした