おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

パン屋のレジに新人女性がいた。接客も良かったのに先輩に「あんたの接客はスナックのおばちゃんみたいに媚び売ってる」と言われててビックリした

何を書いても構いませんので@生活板127

 

676: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 16:11:10 ID:oO.ih.L1
いつも通ってるパン屋のレジに今年入ったぐらいから感じのいい接客してる女の人がいた。
最近見ないから辞めたんだろうなっていう書込み。
 
そのパン屋でケースに入ったサンドイッチを買った時、前はケースにテープを貼るだけで、一度ケースの蓋が甘かったのか盛大に開いてサンドイッチを落としてしまったことがあった。
その人にたった1度そのことを話したら、次から何も言わなくても有料袋とは別のパンを入れるビニール袋に入れて渡してくれるようになった。マスク越しににっこり「こんにちは」とあいさつもしてくれる。
 
もちろん他の人の接客も良かったけど、その人は名前を知ってる常連客は名前を呼んでたし、個人個人の支払い方法も現金か電子マネーかクレジットかってことも把握してたんじゃないかと思う。少なくとも、そんな感じ。
 


 

今月入ってからその女の人を見てないし、店にはパートとアルバイト募集の張り紙が出されたので、辞めちゃったんだろうなってなった。
たぶん原因の1つじゃないかなっていう出来事があって、1~2ヶ月前にその女の人が、先輩らしき人に「あんたの接客はスナックのおばちゃんみたいに媚び売ってる」って言われてて、ビックリしたの覚えてるから。ビックリしたのはその女の人じゃなくて私なんだけど。
だって、その人別にお水の仕事ってわけでもなく、ただ「感じのいい接客」で違和感なかったし、「ええー?!そんな事言う?!」ってビックリしたから。
 
その後もその人は何事もなくレジにいて、前の事が聞きたいけど日にちも経ってるしで、ある日、ついパン買った後に「接客と声きれいですね」って褒めたのね。
その女の人は「ありがとうございます」って、マスク越しからもわかる笑顔で応えてくれて、伝わらないだろうけど「頑張れ!」って気持ちで言ったので、お礼言われた気がして、逆に申し訳ないけどちょっと嬉しかったの。
 
その人の接客に気づいてから1ヶ月くらいは名札に「研修中」ってあったから、働いてた期間は1年に満たないと思う。
食べ物を扱う所って、今のコロナ禍で特に接客も厳しいだろうし、そのお店のパンすっごく美味しいので、だからこそ、感じのいい接客できる人貴重なのに残念だなー、ってなってる。

 

677: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 17:10:17 ID:6z.eh.L1
非常に残念な話
お客様受けが単純にいいのに元からいる従業員から
煙たがられてってかわいそうすぎる
 
それにしてもお客様いる前でそういう小言をいうかね
ちょっとその先輩らしき人の意識を疑う

 

678: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 17:19:02 ID:q0.3x.L1
>>676
投書したら?
まんまこの文章でいいと思う。
投書するなら、このレスは削除依頼して削除してからの方がいいと思う。
いい接客って貴重だし、財産だよ。

 

サイト内のおすすめ記事



\管理人のイチオシ記事/

   

-衝撃・びっくり
-,

error: 右クリックはできませんでした