おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 1

我が家には義母対策で寝室と趣味部屋には鍵がかかるようになっている。ある日、ママ友が遊びにきて趣味部屋のほうのドアノブをもぎ取っていた

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ177【万引】

 

670: 名無しの心子知らず 2012/04/01(日) 01:08:45.90 ID:mOY3Fi2l
未遂ですが。
うちは義母対策の名残で寝室と趣味部屋(旦那と私の共用)には
鍵がかかるようになっている。
そして旦那の元部下が遊びに来た時に、探検と称して侵入、荒らされたことが
あるので来客時に、リビング等においておきたくないものなんかを
どちらかの部屋にいれ、何となく鍵をかける習慣がついた。
 
娘(小2)の友人Aちゃん、Bちゃんと一緒にAママとBママも遊びに来ていた。
うちのトイレの収納の上にはいろいろ飾れるスペースがあって
使用済みの香水瓶が並んでいる。
トイレに行ったBママがなかなか戻ってこないので、Aママと見に行くと
趣味部屋のほうのドアノブ(なぜかもげてる)をもったBママ。
「ちがうのっトイレと間違えて引っ張ったら取れちゃったのっBちゃん、帰ろう!!」
とあわてるBママ。
話し声に驚いてでてきた娘たちには部屋で遊んでいるようにいい、Aママと2人でBママをリビングに連行。

 


671: 名無しの心子知らず 2012/04/01(日) 01:09:15.26 ID:mOY3Fi2l
半べそのBママに話を聞くと
・トイレにかわいい香水瓶がいっぱいならんでる。
・限定ものが多いのでもっといいものがあるはずだから見たい。
・できれば(中身入りが)ほしい。
・きっと探せばあるはず、いっぱいあるから1つくらいなくなっても大丈夫!
・家探しGO!!
・なんで鍵がかかってるの?じゃあここにはいいものいっぱいあるはず!!
・がちゃがちゃやってたらドアノブが獲れた(なんでもげたかは謎)
・私たちに見つかった
ちなみにBママのカバンには空の香水瓶が2つ。
ドアノブが壊れてるので弁償も含めてB旦那にいわないわけにはいかないこと、
Bちゃんはともかく、Bママにはもう来てほしくないことを伝える。
最初はしおらしくうなづいていて、B旦那の携帯に連絡を入れさせ終わったあたりで
・私さんとAさんは香水や化粧品をいっぱい持っててずるい。自分は買えないのに!
・部屋に鍵なんかかけて自分を締め出すなんてずるい。
などと泣きながらずるいを連呼。
菓子折りもって迎えに来たB旦那にAママと経緯を説明すると平謝り状態で、
あとでまた来ますとBママとBちゃんを連れて帰って行った。
帰り際にBちゃんにママがごめんなさいって謝られてしまった。
旦那が帰ってきて説明してるとB旦那から電話。

 

672: 名無しの心子知らず 2012/04/01(日) 01:09:32.32 ID:mOY3Fi2l
B旦那がうちに来て実は…と切り出した話は
・Bちゃんが幼稚園時代にも泥で何度かもめたことがあること。
・引っ越してきてからは(Bちゃんは小学校から同じ地区に来た。)なにもなかった。
・最近Aさんの家や私さんの家に訪問するようになってから、あんなのがあった、こんなのがあった
いいなーいいなーというようになってまずいとは思っていた。
・(ドア)弁償もするし、Bママとは離婚の話がでていて、今回が決定的だということ。
・BちゃんはBママのやったことを知っている。Bママに悪いことしないでといっている。
・Bちゃんは今日の件でもう私さんちの子とAちゃんとお友達でいられないの?といっていること。
・Bちゃんに罪はないので、娘たちには友達でいてほしいとのこと。
 
Bママは現在実家に返品されているそうで、BちゃんはB旦那母がみているそう。
娘たちは何かあったとは思ってるみたいだけど、かわらずBちゃんとは仲良くしている。
新しいドアがついたので厄落としカキコ。

 

673: 名無しの心子知らず 2012/04/01(日) 01:10:24.10 ID:mOY3Fi2l
わりこんでごめんなさい。

 

676: 名無しの心子知らず 2012/04/01(日) 01:16:03.20 ID:5nDXH/mq
結果として鍵をかけるようになったのは良かったが、
> 旦那の元部下が遊びに来た時に、探検と称して侵入、荒らされたことがあるので
これが非常にむなクズが悪くて腹が立つ。
そいつらその時どんな態度だったの?

 

677: 670 2012/04/01(日) 01:24:12.00 ID:mOY3Fi2l
>>676
旦那の仕事関係の資料も置いてあったので、それを取りに行ったときに
面白そーなものがいっぱいあるーって入り込んで、旦那のミニカーコレクションを
私のハンクラ系のあたりに放り込んだり、寝室のベッドにダイブしたり?
その後がっつり旦那に〆られ、仕事上でもトンデモミスをやらかして見事にクビになりました。

 

678: 名無しの心子知らず 2012/04/01(日) 01:35:54.33 ID:ZW8tdXrh
「ノブが獲れた」で吹いたw
 
元部下ってなんとなく女性っぽい。

 

サイト内のおすすめ記事



\管理人のイチオシ記事/

   

-キチ・頭おかしい
-

error: 右クリックはできませんでした