おすすめ人気記事

 

姑・舅・小姑 コメント 0

義実家に間違えて近所の郵便物が配達されたらしくてトメが郵便ポストの上に立て掛けて意味不明過ぎる

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう637

 

710: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 21:30:29.61 0
義実家に間違えて近所の郵便物が配達されたらしくて、それをなぜかそのまま義実家の郵便ポストの上に立て掛けてあって意味不明過ぎる
普通は誤配達なら赤字で『誤配達』って書いて投函するのに
分からないなら分からないなりに調べたらいいのにスマホも持ってる癖にバカなのか姑は
まさか配達に来た郵便局の職員が気付いて回収すると思ってるのか?
バカすぎてめまいがする
せめて郵便局に電話して取りに来て貰うとか、どうしたらいいか聞かないか?
ウトにもよくなにやってんの?という感じで突っ込まれてるから筋金入りの頭弱なんだろうな

 


712: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 21:33:07.44 0
>>710
仕組み知らないだけでしょ

 

714: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 21:38:53.80 0
>>712
だから頭弱と言われてるんだよ
知らなくても普通は調べるとか誰かに聞くとかそれこそ郵便局に連絡するのが常識
あわよくばネコババしようとしてんじゃないの?

 

715: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 21:39:30.01 0
ポストの上に立てかけておいたら紛失するおそれがある いい年して常識を
知らなすぎるよ 天然ボケってやつなんだろうけど周囲はかなり迷惑してるよ

 

713: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 21:37:43.02 0
知らなくても普通におかしいな?と思って郵便局に連絡しない?
そのまま置いておいたら犯罪だよ

 

716: 710 2022/12/14(水) 21:41:37.24 0
>>713
だよね
今夜から明日に掛けて大雪降るし万が一風で飛んだり誰か敷地に入って持っていったらどう責任取るつもりなんだろう
既に連絡してあって明日にでも取りに来るとかなら室内に入れておかないと紛失破損のリスクもあるのにね
他人の事だからほっといてるけど、内心呆れてる
旦那にも言ったけど『うーん、大丈夫じゃないの?』って何が大丈夫なのか知らんけど

 

717: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 21:46:14.88 0
郵便ポストの上に立て掛けておいたら本当の受取人が気が付くと思ってるんだね
自分が分かってれば相手も分かってると思い込める人っている 要するに
一面からしか物事を見られない頭が弱い類の人間

 

718: 710 2022/12/14(水) 22:03:51.93 0
>>717
誤解されちゃったかもしれないので訂正すると、
郵便ポストと言うのは自宅の敷地内の郵便受けの事です
壁にネジで取り付けてあるから、ポストの上にちょこんとB5サイズの封筒で壁に立て掛けてあったの

 

719: 710 2022/12/14(水) 22:05:02.31 0
自宅の敷地内と言っても、ポストまでは誰でも入ってこれる場所だから
紛失とかあるんじゃないの?と思ったの

 

720: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 22:12:59.35 0
郵便配達の人が間違って配達したと気が付いてくれると思ってるって事ですか
それだと天然ボケ程度で憎めないタイプかも

 

722: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 22:25:27.02 0
誤配達放置って犯罪なの?
 
>>716
責任の割合は余裕で郵便局の方が重いんじゃない

 

728: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 22:35:27.51 0
誤配達されたら最寄りのポストに入れれば良いんじゃない?

 

725: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 22:32:40.98 0
他人の郵便物がそんなに心配なら
見ず知らずの人のために義親に教えてやりゃーいいじゃん
こんなところでブツクサ言ってる暇があるならさ

 

727: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 22:34:35.32 0
>>725
それは思う
自分なら誤配送って書いてポストに投函くらいはするな
迷惑するのは他人なんだしバカな姑の為にやるんじゃないし

 

734: 鬼女様.com : 2022/12/14(水) 22:41:11.79 0
>>725
思った
姑のバカエピソード発見しては嬉々として長文で5chに書き込むのが喜びの人なんでしょ

 

サイト内のおすすめ記事



\管理人のイチオシ記事/

   

-姑・舅・小姑
-,

error: 右クリックはできませんでした