おすすめ人気記事

 

悩み・雑談 コメント 9

父「○○日にガレージの工事始まるらしいよー」私「聞いてない!反対」母「どうせ女は家でてくんだろうからあんたの許可なんていらない」

本当になんでも安心して相談できるスレ19

 

188: 名無しさん@HOME 2023/01/20(金) 16:46:28.14 0
最近悩んでることがあって、書き込むの初めてなんですけど相談させて欲しいです。
 
今度うちのガレージを改装するそうなのですが、私は全くその話を知らなくて、ちょっと前に父が「○○日に工事始まるらしいよー」って夕食の席で言ったのを聞いて知ったんです。
 
それで、は?って思って色々聞いたら、私が部活とかで学校行ってる時によく話し合ってたらしく、知らなかったのは私だけみたいで。

 

189: 名無しさん@HOME 2023/01/20(金) 16:48:16.33 0
私は反対したんです。理由は二つあります。
 
一つ目
私自分の部屋持ってなくて、部屋の隅に机置いて、布団敷いて寝てるんです。
で、ガレージを改装すると、カーテン半分開けるだけで私の生活圏(布団やら干してある私の洗濯物やらも)全部道路から丸見えになってしまうんです。
それが嫌で反対したんです。
 
二つ目
単純に怖くなったんです。
去年の4月に高校生になったんですけど、周り知らない人しかいないし、うまく馴染めないし(最近になってやっと馴染めてきたところです)
7月には尊敬してた推しが卒業しちゃうし、小説は完結しちゃうし。
 
他にも色々あるんですけど、最近そんなことばっかりで、変化するのが本当に怖くて。
大人になりたくないわけじゃなくてむしろ早く自立したいと思ってるですけど。
でも、自分でも弱っちいなぁって思うんですけど、怖くて。

 

190: 名無しさん@HOME 2023/01/20(金) 16:49:37.72 0
それで、嫌だって言ったら、
母に「どうせ女は家でてくんだろうからあんたの許可なんていらないでしょ」って言われたんです。(私には弟がいます)
 
それで、ここからが本題です。
カッとしちゃって、
「それなら勝手にすればいいよ、大学行ったらでてくから。老後も勝手にしろよ」って言っちゃったんです。
今考えるとと、馬鹿だなあって思うんですけど。
 
そしたら、母の琴線に触れたみたいで、怒って泣かせてしまって。
蹴られて、引っ掻かれて、服破られて、「公立高校落ちたくせに!」って言われたんです。

 

191: 名無しさん@HOME 2023/01/20(金) 16:52:00.08 0
それで、次の日引きこもって、頭冷えて落ち着いて、その次の朝に謝ったんです。
「言い過ぎてしまってごめんなさい」って。
 
でも、母は
「朝メシ作って欲しいから言ってんだろ」って言うんです。
父も「タイミングが悪い」って言うんです。
 
でも、タイミングって何ですか?
朝と夜しか会えないのに、朝に謝ったら朝飯作って欲しいからって言われて、じゃあ夜に謝ったら「夕飯と明日の弁当作って欲しいから言ってんだろ」って言われるんじゃないんですか?
 
それ一週間前なんですけど、学校はバイト禁止だし、お小遣いはもらえないし、ご飯も作ってくれなくなってしまって。

 

192: 名無しさん@HOME 2023/01/20(金) 16:54:18.40 0
私はどうすればいいんでしょうか。
 
この1週間、朝、母が部屋を出る時に電気を消すんです。
私なんかいないみたいに、真っ暗にするんです。
 
もう八方塞がりな気がしてここにきました。
もう自分も信じられなくなってきてしまったので、何か引っかかるところがあったらご指摘くださると嬉しいです。

 

193: 名無しさん@HOME 2023/01/21(土) 13:48:30.85 0
相談者は親が毒親な事と親に愛されてない事実は自分で認められてるのかな
なんとなく認められてない感じ受けるんだけど 貴方の毒親に愛情やその他いろんな期待するのは無駄だと思うよ
 
祖父母や親類、縁者に頼れる人いるなら相談さしてみたらどうか
誰も浮かばないなら公的機関の虐待窓口に相談してみては

 

194: 188 2023/01/22(日) 15:08:21.97 0
>>193
毒親ですか……私自身、ん?って思うことは時々あったんですけど、母は外に出るとすごく人当たりいいし、公務員なので人に話すのは避けてたんです。
それに、愛されてるなって感じることもあったんです。でも、最近になって乱雑というか、ヒステリックになったと言いますか…
 
相談、考えてみます。アドバイスありがとうございます

 

サイト内のおすすめ記事


\管理人のイチオシ記事/

   

-悩み・雑談
-, , ,

error: 右クリックはできませんでした