おすすめ人気記事

 

子供の話 コメント 0

男児の親だけど女児はお金がかかって大変だなーと思う

【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1238【大きめ】

 

492: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:34:13.81
男児の親だけど女児はお金がかかって大変だなーとは思う
グループで持ち物揃えようとか仲間外れにされたとか無視されたとか色々大変らしいし
安全面も男児より気を付けないといけないから習い事の送迎も必須だし
本当に男児は楽だ
さらにうちの子は手がかからないし
塾も行かせてないのに優等生だし
おっと自慢になってしまったスマン

 

 

501: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:37:11.81
男の子は成長期になったときにお金かかるよ
よく食べる子なら食費、服も女子より安い店が少なめ
プチプラでまとめると残念なかんじになる

 

507: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:39:13.36
>>501
「女子は生理用品でお金がー」って言う人に
「男子は女子より沢山食べるからお金がー」って言ったらどう返って来るんだろうね

 

512: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:41:32.43
>>501
それはすでにかかってるw
もう15歳と12歳だから
1ヶ月の食費8万以上はかかってる
(外食は除く)
成長期だから今後10年間はさらに上がるよね
服には全くこだわりが無いから、大体いつもしまむら

 

511: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:40:41.26
上が娘娘下が息子
息子の大学受験やらスーツやパソコンの入学準備でお金がかかって大変
しかし、上の二人は成人式の振袖レンタル&写真2~30万、卒業式の袴&写真10~20万
女の子は本当にお金がかかる

 

527: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:46:11.52
>>511
好きでお金かけてるのよね…

 

535: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:48:03.17
>>511
ホントお疲れ様です
男子女子関係なく
本人はやらなくてもいいと言ってても親がやらせてあげたいですよね
うちは5歳の七五三の時にスタジオと外で袴を着せたけど、とにかくずっと走り回ってました
他人から見たらクソガキだけど
とにかく可愛かったなー

 

514: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:42:26.48
>>511
それ息子にかかった金額は娘にも同じようにかかるよね?
娘は大学に行かなくてもいいみたいな考え?

 

522: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:45:27.01
>>514
成人式と卒業袴の話では

 

526: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:45:59.14
>>522
男の子だって写真撮るしスーツ買ったりするでしょうよ

 

532: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:47:29.12
>>526
スーツは入学式のスーツがほとんど

 

498: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:36:10.71
男児は男児でお金掛かる部分あるのでは
なんだかこういう「女性に理解のあるあたしさん」って気持ち悪い

 

519: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:44:42.37
女の子はお金が掛かるって自分たちが勝手に選択してるものもあるよね

 

525: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:45:35.23
>>519
そうだね
お金かけない人もいるもの

 

523: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:45:27.08
>>519
デートで女性は色々お金かかるから男性が奢って当たり前みたいな考えだろね

 

533: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:47:55.71
>>523
あれ笑った
恩着せがましすぎるし、相手のためだけにお金遣って用意してるわけじゃないでしょって

 

528: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:46:50.09
うちの子は振袖に200万掛かったから30万のレンタルの子よりお金が掛かってます
だから補助金下さい    的な匂い

 

530: 可愛い奥様 2023/03/09(木) 11:47:07.25
だから男も女も成長するにはお金がかかるって話

 

サイト内のおすすめ記事


\管理人のイチオシ記事/

   

-子供の話
-, ,

error: 右クリックはできませんでした